« 競輪場に湧いちゃいました・競輪温泉・別府47 | トップページ | 練見の仕方忘れた@熱風聖籠 »

2008年4月29日 (火曜日)

ダンマク貼りって難しい@ホーム ヴェルディ戦

さっき思い出したのだけど、今日ってうちの結婚記念日だった。
といっても別に何するわけでもないけど、朝ご飯食べながら「今日は記念日だね~」くらいは言ってたのだ。けど、今日は完全に忘れてた。
これも、「みどりの日」じゃなくなったせいだ。
 
みどりと云えば、ヴェルディの緑色ってああいう色だったっけ?
J2行ってる間に変わったのかな。
もう少し深いグリーンだと思ってたので、スタ外でサポさんを見た時はビックリした。
 
 
松尾サポというなんとも奇特な御仁からダンマクを預かって、本日メインにてデビュー。
業者に発注して作っただけあって、大きいけれど軽くて撥水性バツグンそうで、とても扱いやすかった。
でも、セイゴローってなんであんなにダンマク貼りづらいんだろう。日本一貼りづらいのは仙スタだと思うけど、その次くらいに貼りにくいかも。
(とかいってるが、この貼りづらさデータはJ2時代のものじゃーん(>_<))
 

暑くもなく寒くもなく、めちゃめちゃビールの美味い季節となりました。
そんなわけで、今日の試合は酔いと、間断なく続く緊張感のせいで眠くなった。
フッキは……きっとゴール裏で見てたら怖く感じただろうなぁ。千葉ちゃんはすごくよかった。
前半終わって中に戻る時、グレが腰を痛そうにしてたのが、チラッと心配。
 
だんだんと良くなってきてるのだとは思うし、「代えてあのガイジン」とかあまり(あまり、かよっ)思わなくなってきてるし、ボールが自陣に入るたびガクブルしてた頃がウソのようではあるんだけど、やっぱりアテクシは得点の香りを嗅ぎたい。わんこのようになりふり構わずクンクンと。
しかしながら、試合後半、メインSS席に匂ってきたのは、得点の香りではなく、都市ガスのような匂いであったのだ。あれは一体何だったんだろう。一瞬、腰を浮かせたぞ。
 
 
どんどん増えていく黄色カードにアタマかかえて帰途につくと、大分はもっとスゴイことに…。それって、次節また“やりくりメンツ”でガムシャラにくるってことですか? アイタタタタ
 

家事が済んでから、「速報Jリーグ」を見ていたら、赤衣をまとったエジが豪快にゴールをキメていた。エジのヒーローインタビューもあったけど、なんだかとてもよそゆきっぽい表情だった。かしこまってでもいるような。
それを見たら、なんだか悲しくなってポロポロ涙が出た。
「A House is not a Home」みたいな感じ。それでも頑張れエジ。10月25日以外はな。
 
 
 
陽射しの下にけっこう長い時間いたので、なんだか疲れた。
けど、明日は練見に行きますです。
(はっ、明日は平日だよね? 免許センター行きのバス、あるよね??)

|

« 競輪場に湧いちゃいました・競輪温泉・別府47 | トップページ | 練見の仕方忘れた@熱風聖籠 »

コメント

ダンマク貼っていただいて、ありがとうございました~happy01大感謝です。
でも、奇特イウナーヽ(`Д´)ノ

ヴェルディの緑は、去年からあの色ですね。
あの明度のグリーンと数字のゴールドは実にカコイイ!
ピッチの上だとカメレオン状態で、選手見づらいけど。

投稿: ハナ | 2008年4月30日 (水曜日) 01時00分

あ、今思い出してしまった。
うちも、その記念日は同じです。
すっかり忘れてました。
今、かみさんと、かみさんの母親と、大分に向かう途中です。

投稿: テノーリオ | 2008年4月30日 (水曜日) 22時02分

>テノーリオさん
 
ええっΣ( ̄□ ̄;||| もうっ!?
があが夫妻よりも早くお出掛けとはっ。九州周遊ツアーですか? 
では、九石で!

投稿: アイアン | 2008年4月30日 (水曜日) 23時04分

>ハナタン
 
私にはあの緑、ちょっと明るすぎて気味悪いんだけど、いろいろな色がある中で、ペパーミントグリーンのユニってないよねぇ。なんでだろ?
今日のまっつーはアレさんをベタベタ触りまくってますた。

投稿: アイアン | 2008年5月 1日 (木曜日) 00時21分

>アイアンさん&ハナさん
東京Vユニ,去年より緑が若干明るくなってるかもです(去年はブレーメン風緑&オレンジ,今年はうっすら若草色)。

あとマツヲはちょーイケメンです。

あと,緑の千羽鶴用折り紙はどこで買えるのか教えてください(号泣)

投稿: | 2008年5月 1日 (木曜日) 12時59分

↑はわたくしです

投稿: はるみる | 2008年5月 1日 (木曜日) 13時14分

>はるみるるる~
 
落ち着け落ち着け。
関屋大川前通(第1高校がある通り)にある「手作りショップ若林」という手芸店に7.5cmの単色折り紙があるって聞いたけど、私は行ったことがないでし。
もっと大量に買い付けたいという場合は、「コマの折り紙」(株)クラサワから直接取り寄せ。確か5000枚で送料込みで5000円くらいだったよ。

投稿: アイアン | 2008年5月 1日 (木曜日) 15時56分

>はるみるタン

マツヲイケメン宣言のお礼というわけではありませぬが
トーヨーという会社で単色おりがみ7.5扱ってまして
t-wata58あっとまーくkidstoyo.co.jp
↑こちらへメールでお問い合わせすると
近くの取り扱いのあるお店を教えてくれるようですよ。
がんばれ船越。がんばれはるみるタン。

投稿: ハナ | 2008年5月 2日 (金曜日) 00時13分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/41037845

この記事へのトラックバック一覧です: ダンマク貼りって難しい@ホーム ヴェルディ戦:

« 競輪場に湧いちゃいました・競輪温泉・別府47 | トップページ | 練見の仕方忘れた@熱風聖籠 »