« 京都で銭湯めぐり・白山湯六条店&船岡温泉 | トップページ | ビラ配ってきたよ »

2008年4月14日 (月曜日)

残念、そこはアレサンドロだ@アウェイガンバ戦

大阪は比較的近かった。
ガンバ戦・セレッソ戦含めると今まで一体何回大阪に行ったのか見当つかないけど、行くたびに距離が縮まってる気がする。
 
去年、ジジイ氏が「ちょっとタバコ買いにきた」とサンダル履きで甲府に現れたように、大阪だと「隣町のスーパーでタイムセールスやるらしいからチャリでひとっ走り行ってくる」くらいの感覚。
 
でも、新潟県内を走ってる時間帯が長くて…長すぎて…萎えるんだよねぇ。
まさに、半分ニイガタ
上越の人たちはよくこの距離をセイゴローに通ってくるよ全く。
 
ちなみに、今回のALBi WAYの、GWの移動距離に関する記事はたいへん興味深いものなので、ペーパーを手に入れられなかった皆さんも後々アップされるファイルをご覧になってほしい。
 
 

 
京都で銭湯めぐりしてから万博へ。
雨の予報が出てるので、いい感じの湿気がありノドにやさしい。
芝生席を潰して作ったコンクリのG裏席には、自然の逞しさを感じさせる雑草たちがわずかなヒビを突き破って育ち、この分では「きのこ先生」の復活も近いのではないか?
うふふふふ。
 
GK練習のはじまるだいぶ前に、ダラダラとスタジアムDJによるお喋り映像が流れているんだけど、これ、なんとなく見てると、若手選手へのインタビューだったりして、アルビもこういうビジュアルに訴るようなことすればいいのにな、と思った。
せっかく、8や9番とか28番とか以外はイケメンがズラリと揃っているのだし。
「なんでニックネームが○○っていうの~? 由来教えて」などという下らない質問や答えとかを聞くのが好きなんだよねぇ、比較的、女性は。


ガンバのスタメン…。
山崎雅人っていつから大阪に来たの? 水本がサブって豪華すぎる。
とにかくゴージャスなチームですのぅ。
 
そのゴージャスチームに対して、アルビ、いつものことながらやる事なす事最下位の香りがプンプン。疲れてるはずのガンバにほんのわずか一歩を先んじられまくる。
そして失点。
 
ホントはここで、「今日は何失点すんの?」とか思うんだろうけど、アルビの場合ここからキックオフなので(’A`)、めげずに応援。
その後もタコ殴りに殴られるものの、なんとか凌ぐ。poohさん曰わく、去年の天皇杯鳥栖戦の展開のように、最初に簡単に点取って、さぁ何点入れられるかと楽観ムードになったのに気がついたら逆転されてた、というパターンを、ガンバも辿るがごとく、カウンターから失点。(…って、なにガンバ目線なんだっ)
呆れるほど強いと感じられた出だしのガンバだけど、やっぱり前半半分あたりからドヨ~~ンとしたミスも出てきたしね。
 
それまで、せっせと守備にも参加して絡もうとするもなかなかキープできず、「ア゛~レ゛~さ~ん゛! ぞごじっがり゛ーー!」と濁音で叫んでしまうアレサンドロが、なんとなんと実にいい位置にいていいゴール。
そして、相手GKの飛び出しをうまく突いての2点目。
それからは、「ア゛レ゛さ~ん、もう余計なことはせんでゴールだけ決めてろ~!」に変更。濁点はまだまだそう簡単にはとれないよ。まだまだまだまだ。
 
戦の時は「驚くほど上手い!」と思ったグレだけど、さすがにお相手がヤットともなると危険回避作業だけで手一杯な感じ。
でも、浦和とか鹿島、そしてガンバと対戦してみて、彼は彼なりに「自分の力がなかなか通用しない」という壁に突き当たったのではないだろうか。というか、壁の強度を会得した、という感じ。狙われて研究されて痛い目に遭わされる前に、それを一歩先行く成長をして欲しいと思う。
こないだ花見の席でカリスマたちも言ってたけど、グレは大事に育てなきゃね。
 
松尾戦に引き続き好調をキープしてるし、テラの大車輪っぷりにはただただひれ伏すばかり。
それでも、勝てなかった。
不可解な判定があったとしても、勝てなかったのは事実。
そして、まだ最下位なんだねー。
 
ただ、心がささくれたりしないのは、ここにもうすぐマルシオが入るから、とか、淳さんがほんの少しダヴィに関して考えを軌道修正してくれてるみたいだから、とか、永田さんがサブだなんて結構アルビも豪華じゃん、とか、いろいろ、ほんわかぱっぱな妄想を繰り広げてるからなのかも。
ま、こんなに長らく最下位に滞在してるわりにサポがギスギスしてないってのは、私としても少し意外なくらいだ。
 
 
試合後、G裏至近で相対する選手たち、応援するしかない私たち。
 
歯ぎしりするほど悔しい勝ち点1だけど、曙光は見えている。←このセリフは先週も合わせてもう2回繰り返したので、3度目はないよ。もう勝たなきゃね。

|

« 京都で銭湯めぐり・白山湯六条店&船岡温泉 | トップページ | ビラ配ってきたよ »

コメント

>8や9番とか28番とか以外は

チョットまてーぃ!!
さりげに何混ぜてんねん(`□´)!?

投稿: ハナ | 2008年4月15日 (火曜日) 00時48分

関西行脚、おつかれさまでした。

モバアル観戦の私は、アレの2得点に悶えまくり。
今後、アレを活かすプレーを分かってくれば、微かに光が差してくるでしょう。マルシオも意外と状態がよさげなので、もうじきベンチ入りかも。

投稿: ねくすと | 2008年4月15日 (火曜日) 01時53分

>ハナタン
 
チェッ…気がついたか…。
 
 
>ねくすとさん
 
ようやく流れの中、ガンバさんにとっては「残念そこにアレサンドロがっ」な展開になりましたねぇ。
最下位ばく進中なのにこんなに明るいサポって私たちだけかもしれません(苦笑)

投稿: アイアン | 2008年4月15日 (火曜日) 11時43分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/40883338

この記事へのトラックバック一覧です: 残念、そこはアレサンドロだ@アウェイガンバ戦:

« 京都で銭湯めぐり・白山湯六条店&船岡温泉 | トップページ | ビラ配ってきたよ »