« トロスベどすぇ・仁左衛門の湯@京都 | トップページ | 入湯料はお賽銭で・鶴寿泉・別府38 »

2008年4月16日 (水曜日)

16,131人の脱力と28人の安堵@ホーム大分戦

080416_220301懐かしいものをまだ持ってるのだ。当然中身はカラだけど、なんとなく捨てがたくて部屋の隅に“飾って”ある。
これってまだ大分では売ってるのかな、トリサポさん?
 
 
今日の試合後はホントに心底脱力して、選手たちが場内を回ってメインの真ん前に来るまで立ち上がることもできず、ご近所と(゚∀゚)アヒャ笑いをしてた。
なんでまぁ、あそこであの時間帯でセーフティにいってくれないかねぇ…とグチを言ってもはじまらないが、これは土曜の動員にひびくだろうねぇ。
え? ネガティ部活動乙? そ…そうだよね、京都戦は人気選手ヤナギサワさんも来るしね。きっと(今日よりは)たくさん観客来るよねっ。
 
それに、“1万6千人だって、グエエッ”…と思ったけど、なんと本日Jで1番の大入りwではないか。レッズ越えだ、すごいぞニイガタすごいぞ(’A`)
  

 
今日、ビジター側の前売りチケは27枚売れてたそうだ。
ご来場ありがとうございました。
 ※当日券入場の方がいらしたので、タイトルの数字を変更しました。「俺もだよ!」
  という方はお申し出くらはい。数字訂正しますっ。

gdgdなりに最後の瞬間まであきらめずに頑張ったのは、トリニータの方だったって事だよね。超少人数アウェイでこういうのは嬉しいよね。
 
 
ゲートフリーでコンコースを2周もしてしまい、お腹のほうは満たされまくったけど、心は満たされないままだ。
でも、去年の調子よかった時期でさえ、心が満たされることはあまりなかった。
サポやってる限り、いつも心は何かに飢えていて、勝利した後少しの間だけ満たされたような気分になるのだけど、やっぱりすぐに飢えの状態に戻る。
 
これがサポーターであるって事だよなぁ。
 
ビラ配りで高揚した気分が、滑り落ちて行った勝ち点2のせいで確かにクシュッとはなったけど、それならもっともっとビラ配るぞコノヤローーー!
 
ま、私はマイチームが弱いからといってヘタリこむほど若くて純粋ではないので、こんな状況もいい経験だと思ってさえいるのだけど、中2日で次々と試合が続く選手たちの体と心の疲れが心配だ。
それでも自分たちは支えられているという実感を、この土曜日に味わって欲しい。
 
ううーーん、こうなったら、激しくパクりだが、バイバイン計画だなっ。
 
親子供親戚、友人知人、先輩後輩、上司に部下、近所のおじいちゃんおばあちゃん、しつこく誘って、観衆倍増計画だ。
仕事の人は、ニッコリ笑って土曜出勤を辞退する勇気を(笑) 
お父さんは家庭サービスをセイゴローのキャラメルポップコーンでごまかす図々しさを!
(ちなみに、Eスタンド限定イチゴ味ポップコーンはなかなか美味かった)
 
 
 
最後に、おかえり、マルシオ( ´_ゝ`)
ピッチ上にマルシオがいて、グレがいて、うっちーがいる時間帯は素晴らしく心弾んだよ。
マルシオがスタメン復帰してきたら、またあの楽しい時間が戻ってくるんだね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それと・・・・・・ねぇ淳さん、私、あの8番、イミよくわかんないっ(>_<)

|

« トロスベどすぇ・仁左衛門の湯@京都 | トップページ | 入湯料はお賽銭で・鶴寿泉・別府38 »

コメント

焼酎はもう売っていません。僕が持っていた1本も先日アルビサポにプレゼントしました。

投稿: かに@トリサポ | 2008年4月17日 (木曜日) 00時55分

これが、勝ち方を忘れたということかいね。

しかし、2軍に勝てないなんて。

でも、試合はすぐにやってくるし精一杯の勇気を選手にあげましょう。scissors

投稿: ねくすと | 2008年4月17日 (木曜日) 01時39分

初めまして☆
当日券購入のトリサポです。
開門時5人しかいませんでしたが、最終的に30人くらいになってました。

累積や怪我で(GK以外)残った選手全員が今回の遠征メンバーでした。
層が薄いのもありますが、出場してるのが主力選手…と思って応援しています。
お互い、最後まで集中を切らさないこと、諦めないことが大切と改めて実感した試合だったのではないでしょうか?!

大分にいらしたらぜひ「かぼすリキュール」を購入ください(^_-)
アルビサポの友人にも好評です。
おいしいですよ☆

投稿: aco | 2008年4月17日 (木曜日) 02時52分

>かにさん
まずは大分では何から何までお世話になりました。
あの焼酎は、もう帰りの車中で開封されてしまったのですが、のこりはウチがいただいて大事に飲んでます。
ゆずが無いので、清水サポから送られて来た八朔入れて飲んでます。

投稿: む。 | 2008年4月17日 (木曜日) 08時17分

>かに@トリサポさん
 
ようこそいらっしゃいました。
そうですか、トリニータ焼酎、よく見たらエンブレムも昔のですもんね。
で、そんな貴重な品をプレゼントされたのが、あの人? …あ~、それはまた、ブラックホールに物を投げ込むような……(^_^;) 
 
 
>ねくすとさん
 
ま、うちもダヴィがスタメンだったから限りなく1.5軍だったのは間違いないですが。
昨日から、馬鹿な子ほど可愛いモード全開でし(*^_^*) アルビ萌え~。
 
 
>acoさん
 
おお、当日券ですか、ご入場ありがとうございます~(泣) では、数字を直しておきます。
うちも大概、動ける留守番選手はルーキー2、3人と第3GKだけという惨状ですが、大分さんも大変でしたねぇ。
でも、経歴見ると苦労人らしい小林(宏)選手が目立ってました。アルビ側から見ると「フツーにイエロー2枚で退場だろ」並みの活躍…。シャムスカマジックオソロシス
 
 
>おいちゃん
 
発作入れて飲んでるんかいっ。
新潟じゃ、かぼすって何?の世界だもんね(´・ω・`)
そうこう言ってるうちに、また通勤圏内の大分行きだね。鳥天、だんご汁、りゅうきゅう、ウマウーマ(;´Д`)

投稿: アイアン | 2008年4月17日 (木曜日) 13時20分

>アルビサポの友人にも好評

って、俺っすか?

また、振る舞って下さい。

5/3は現地には行かず、
スポーツバー観戦の予定です。

投稿: ゆーき@与野市民 | 2008年4月17日 (木曜日) 23時09分

うっ!まさか・・・ここは魚沼産のおちゃめな方々の住処でしたか?(爆)こちらこそいっぱいお土産頂いてありがとうございました♪今日、H君から来月3日に湯布院に遊びに来るとのメール頂きました。しかも私の家に泊まるらしい・・・。関アジ・カンパチ刺身や亀の手、鳥天&しいたけ食わせて大分人に仕上げる予定です♪

投稿: かに@サルビア好き | 2008年4月17日 (木曜日) 23時10分

まいにち楽しくモアイを飛ばしてますよ♪

投稿: u-co | 2008年4月17日 (木曜日) 23時49分

>ゆーきさん
 
あら、お知り合い?
もともと大分サポさんとうちらってナカヨシ( ^^)/\(^^ )ナカヨシだもんね。
かぼすリキュール、む。のおいちゃんが奢ってくれないかなぁ~。
 
 
>かに@サルビア好きさん
 
…って、>サルビア好き…>サルビア好き?Σ( ̄□ ̄;|||
い…い…いわゆる……さるびあん…(((((((( ;゚Д゚)))))))
なんとも懐かしい文字を見て、かるーく動揺(笑)
 
ですがっ(`・ω・´)、ここは魚沼のおいちゃんの住処ではありませんっ。あっちが勝手に押しかけて来るだけれす。嫁は美人だけど。
5/3にはまたまた魚沼隊のお接待ですか。お世話様です~。
 
で、亀の手って何ですか?
 
 
>u-coタン
 
モアイが懇願しても意地悪してなかなかクリックしない、という遊びにハマってます。

投稿: アイアン | 2008年4月18日 (金曜日) 00時19分

かぼすリキュール
去年大分空港で買ってたちっさいボトルが最近発掘されたので
ロックでちびちびいただいてますよー。

香りがよくて後味さわやかーで実にウマー♪です。

投稿: ハナ | 2008年4月18日 (金曜日) 00時30分

>ハナタン
 
そう言えば一時、徳島のスダチ酎にハマって、しょっちゅうお取り寄せしてた。あれもウマウマ~だったよ。
 
…っていうか、カボスとかスダチとか、数年前までどういうものやら全く知らなかった~ヽ(`д´)ノ
柑橘類って奥が深いのねsad

投稿: アイアン | 2008年4月18日 (金曜日) 00時41分

>沼のおいちゃんの住処ではありませんっ
なにいってんだよー、立派な住処だっつーの!
かにさん、良いGWになりそうです。
亀の手てなーに?

投稿: む。 | 2008年4月18日 (金曜日) 10時37分

>おいちゃん
 
(#゜Д゜)<なに居住権主張してんだよーー
 
亀の手って何~?

投稿: アイアン | 2008年4月18日 (金曜日) 12時26分

>(#゜Д゜)<なに居住権主張してんだよーー

照れなくてよろしい

亀の手は貝のようだ。

投稿: む。 | 2008年4月18日 (金曜日) 14時05分

(#゜Д゜)<亀の手は貝だってーーー!?
 
期待させやがってえぇぇぇ! 責任者出てこーーーい!
 
 
マジで、亀の手ってうんまいの?そしたら甲羅は?とか思った(´・ω・`)

投稿: アイアン | 2008年4月18日 (金曜日) 19時16分

書き込みは初めまして。
何度かお会いしてますが、覚えて無いと思われます(笑)

なんか知った名前がゴロゴロあるので足跡残しておきました(^^ゞ

HOMEゴール裏側に写真撮りに行ったけど、チケットチェック突破できなくてコンコースをうろうろしてたけど、a妻さんしか会えなかったよ~

投稿: Ben | 2008年4月18日 (金曜日) 20時43分

ベ…ベ…Benさんも.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆ キタワー もちろん覚えてますよムキキキーヽ(`д´)ノ
 
いやホントに、ようこそいらっしゃいました。
ってか、今このブログ、TEAM EAST別館になってませんか?
 
>a妻さんしか会えなかった
先日は1年のうち滅多にないカテゴリー分けセクターフェンスの解放日だったので、みんな血眼になってスタジアムグルメツアーに出かけてたんですねー。食い物の誘惑には弱いアルビサポでごめんなさい。

投稿: アイアン | 2008年4月18日 (金曜日) 22時53分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/40900798

この記事へのトラックバック一覧です: 16,131人の脱力と28人の安堵@ホーム大分戦:

« トロスベどすぇ・仁左衛門の湯@京都 | トップページ | 入湯料はお賽銭で・鶴寿泉・別府38 »