« くれよんツアーで万博に行く方々 | トップページ | 彷徨中 »

2008年4月12日 (土曜日)

ちょっと大阪行ってくるけど留守番のアナタにお願い

061223_190401 モバアルに「サポートショップM」という項目があって、携帯クーポンが使えるのだけど、皆さん使ってます?
 
地味~に少しずつ店が増えてはいるんだよね。
 
今日、そのうちの某店で昼食してきたんだけど、大将が、「アルビが勝ってくれないとちっとも客が来ないよ!」と嘆いてた。
 
「来てくれる人もなんだか元気ないんだよ」
聞くところによると、それでも女性は屈託なくモリモリ飲み食いするんだけど、男性は結構ゲッソリしてるとか。繊細なんだね~(笑)
 
 
私は幸福なことに明日大阪マイチームを応援できるんだけど、行けないそこのアナタ、形を変えた違う応援の方法をぜひお願いっ。
 
すなわち、このサポートショップMに参加してくださっている店に食べに行き携帯クーポンを使うとか、アシストプレスのクーポンを切り抜いてサポートショップに買い物や飲食に行くとか。
アルビサポが来ましたよ~、とアピールするのれす。 
 
「頼まれたからせっかくサポートショップになったのに、メリット無ぇ~」なんてことじゃ盛り下がる。どんどんアルビ離れが拡がる。
アルビは成績悪くても、サポは熱心だね」と各方面に印象づけるのも、れっきとした応援だと思いませんか?
 
スカパー!見て念を送るのもいいだろさ。個々の気持ちの整理のつけ方として。
でも、その前に、その後に、もし行けるのだったら、サポートショップにGO! アウェイ行かずに浮いたお金だと思えば、おサイフもゆるむさ(ほんとか)
 
ちなみに、前述の大将の店は明日も昼・夜とやってますw
小麦粉高騰にもかかわらず、がんばってやってるので、よろしくね。

 
 
 
※サイドバーの「全力ウサギ」はラッキーアイテムがほぼ出尽くしちゃったので、今日
  から「モアイ飛ばし」に変えました。毎日ガンガン飛ばしてやってください。
  このモアイ、まぁ、ジッと見てるとしょうもないネガティ部なことつぶやいてます。

|

« くれよんツアーで万博に行く方々 | トップページ | 彷徨中 »

コメント

アイアン様 現地での応援 宜しくお願いします。。
自分も出来る限り参戦したいと思っていますが、日曜試合のアウェーは厳しいところで、片道5時間くらいなら飛ばして行くのですが・・・
今回のコメントで、自分なりに出来るサポートを思いつきました!
時間的に行けないのであれば、浮いたお金で、ユニを揃えていこうと思っています!!
早速 キーパーユニから始め、アイアン様の中野ユニとつなげていきたいと思います!
いいアイディアを与えていただき、ありがとうございました。
今のアルビに少しでも力になるといいのですが!

投稿: ◎ | 2008年4月12日 (土曜日) 22時34分

ハッハッハ。
ホーム開幕戦後、みんなで中しまへ行ったのですが、クーポンがあることを帰宅してから気づきましたよ。

投稿: reo | 2008年4月12日 (土曜日) 23時40分

>◎さん
 
ひょ~、ユニ2枚とはゴージャスですねっ。
昨日の帰り道にも仲間と話してたのですが、飲食店だけじゃなくもっとデイリーユースな…スーパーとかにもアルビサポートショップの仕組みがあると助かりますよねぇ。いろいろと案を出し合って、クラブに提案してみるのも、有効かなと思ってます。
 
 
>reoタン
 
おととい中しまに行って、アルビのミニフラッグの位置を見て、「あああ~…」となっちゃいました。
こういう経験も貴重かも。

投稿: アイアン | 2008年4月14日 (月曜日) 16時33分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/40857583

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと大阪行ってくるけど留守番のアナタにお願い:

« くれよんツアーで万博に行く方々 | トップページ | 彷徨中 »