« 残念、そこはアレサンドロだ@アウェイガンバ戦 | トップページ | トロスベどすぇ・仁左衛門の湯@京都 »

2008年4月15日 (火曜日)

ビラ配ってきたよ

《追記》
チラシ配りしてると、たいていは(上流のほうで)もう貰っちゃいました~という人が多いんだよね。そりゃそうだよ。
なので、夕方は必ずしも参加者全員がビラをまくのではなく、1組3人くらいになって、ビラを実際に渡す人そのやや後方でひたすら声出しして景気づけする人という分業体制をとるのはどうだろう。みんなで声出しゃ怖くない!
オレンジ色の人がいっぱいいて何か気勢あげてるって景色を作り出しましょ。


天気上々。
ということは傘を手に持つ人も皆無で、手ぶら率も高い。
とってもいい感じ。
 
今朝、駅南でビラをまいてきたのさ。
 
080415_082101私は集合時間を過ぎてからの参加だったけど、ミーティングから参加の人はフットサルコートのクラブハウスに手荷物などを預かってもらえたらしい。
夕方参加の人は、ここポイントね。
 
今朝は3000枚配布とのことで、8時半には配布終了。
男性はビラを取ってくれる率高し。
初老の紳士に、「もっと頑張らないとな!」と檄入れられましたぜ、アルビレックス新潟の選手諸君。
後でビラを見たら、グッズの無料引換券がついてるんだね。
この点をもっとアピールすればよかった。夕方ビラまきの参考にしようっと。
 
はあぁ、終わった~ぁ、朝から声出して気持ち良かった~の図↑
 
最後はクラブハウスに戻って、オレンジジュース頂いて、解散。
この後は浮世絵を鑑賞に行きますわ~というハイブロウなぐっちいさんの時間つぶしに付き合って、オサレなカフェで朝メシ食べて、すんばらしく有意義な朝ボラだったーー!
 
 
今日だけじゃなく、今後もまたやるみたいだよ。
新潟市だけじゃなくて、長岡や上越や県北や魚沼とかで一斉にやっても面白いかもね。

|

« 残念、そこはアレサンドロだ@アウェイガンバ戦 | トップページ | トロスベどすぇ・仁左衛門の湯@京都 »

コメント

お疲れ様でしたー&お付き合いありがとうございましたー。
なんだか楽しくて、くせになりそうですわん。

投稿: ぐっちい | 2008年4月15日 (火曜日) 16時32分

アルビくんとスワンちゃんもビラ配りに来てたなんて…!
私も行きたかったあああああああ!!

ていうかちょっとマジな話、県下一斉ビラ配りって面白そうですよね。
地域のサポーターの顔合わせにもなりそうだし。

とにもかくにもビラ配りご苦労さまでした。

投稿: ぱえる | 2008年4月15日 (火曜日) 18時35分

>ぐっちいさん
 
ホント、クセになるよこれ。またやりたいもん。
 
今度やるとしたら、サクラ役も動員しよっか。言うまでもなく、サクラ役は女子高生サポで(殴)
 
 
>ぱえちゃん
 
長岡在住サポさんからは「こちらでもやって」という要望も届いてるらしいし、各地5~10人くらいの人出が集まれば、全然出来るよね。
そちらだったら、頸城バスやイオンのツアー案内も一緒に配ったりとか。

投稿: アイアン | 2008年4月15日 (火曜日) 22時08分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/40886298

この記事へのトラックバック一覧です: ビラ配ってきたよ:

« 残念、そこはアレサンドロだ@アウェイガンバ戦 | トップページ | トロスベどすぇ・仁左衛門の湯@京都 »