« おめでとう潤!企画・咲花温泉その3・湯元館 | トップページ | おめでとう潤!企画・咲花温泉その4・佐取館 »

2008年4月 9日 (水曜日)

柴チャマ監督就任記念・お花見ランチ会開催

Sn370034
もしくは、マルシオ“ダイバスター”リシャルデス帰国記念・お花見ランチ会を白山さま~芸文公園前桜密集地帯にて開催。
 
このランチ会は確か2002年頃から続く、由緒ある恒例行事だ。
弁当・飲み物・つまみ・敷物オール各自持参で行われる「お外でごはん」である。
はじまった当初のこの公園はまだ木も細く花もちょろちょろだったけど、今や空が見通せないほどの密集枝振り、これでもかこれでもか!と花がついている。
今年の参加メンバーは、サソリ座の女3人と、女子アナ1人(一瞬参加)と、カリスマショップオーナーと、カリスマプロデューサー
 
 
ところで、柴チャマアルテリーヴォ和歌山の監督就任ですって。
それも、プレイング・マネージャーらしい。
柴チャマは大阪の南の方の出だし、和歌山だったら、ほぼ地元かぁ。でもまだ33才だったんだね。

 
アルビの選手で初めて、「おおおっ、こいつはっ!」と思ったのは慎吾だけど、「あら、まぁ……ステキ……はぁとheart01」というふうになったのは、柴チャマが初w
 
でも、和歌山の報道関係の皆さま、柴暢彦氏は「のぶひこ」じゃなくて、「のぶひろ」ですから、ぜひ周知徹底してくださいね。
なんで彦なのに「ひろ」と読むのかって?
そんなの柴チャマのお父上に訊いてくださいっ。
そして、アルテリーヴォサポの皆さま、柴チャマ、ありえんくらいナイスガイですので、よろすくお願いいたします<(_ _)> 支えてあげてください。
 
そんな柴チャマの話とか昔のアルビのことを話して盛り上がってたら、なんとあの懐かしいビラ配りが復活とか。
あ、でも私たちがやんのね。選手じゃないのね。当たり前じゃっ。
「盛大にやれば地元TVのニュースにもしっかり取り上げられ、タダで宣伝してもらえるも同然! ウハウハ!」なんだそうだ。渚ちんはアタマいいな。
 
ま、行くでしょ。朝7時半はキツいけど、8時くらいからなら行けるし、夕方も30分くらいなら大丈夫かも。
 
昔、誰から頼まれたわけでもないのに自発的に、駅前で試合告知のサンドイッチマンになり、声を張りあげていた人たちがいた。
まだ、アルビレックスという名が県民に広く浸透する前のことだ。市陸3000人時代。
そんな時代を経て、そして反町時代を迎え、一気にバクハツ的な開花をしたアルビだけど、今はもう“あって当たり前、珍しくもない”って存在になっちゃったんだね。
J1にいることも。
ジュビロマリノス鹿島といった有名wチームをホームに迎えることも。
 
いわゆる、倦怠期かぁ。しかも借金苦(=最下位)。危ない危ない。
ここで夫婦…じゃなくっ! 新潟県におけるアルビ愛は果たして燃え続けるのか。
クラブが無策なのは、それはそれで追求すべきだけど、私たちからも知恵出したり、チマチマと努力したりしねーと。行けない時はシーパスをESSでキッチリ運用するとか怠りなくなるのだって、新たなサポを生み出す一歩になる、かもしれないし。
他にもいろいろあるけど、眠くなってきたので、また今度。
 

 
あ~~。
ここのところ1日2エントリ当たり前という筆まめっぷりではあるが、「練見レポ」のカテゴリが1つも増えないのはどうしたことだろう。
ま、そんな時もあるさcoldsweats01
 
では、桜(あっ柴チャマの飼ってるパグ犬もサクラチャン!)のドアップでお休みなさい。
Sn370036

|

« おめでとう潤!企画・咲花温泉その3・湯元館 | トップページ | おめでとう潤!企画・咲花温泉その4・佐取館 »

コメント

> のぶひろ
知らなかった…orz

投稿: DORO | 2008年4月10日 (木曜日) 01時14分

そうか〜、監督かぁ〜。

投稿: ジジイ | 2008年4月10日 (木曜日) 07時58分

>DOROタン
 
>知らなかった
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工、DOROタン、アルビ検定に落ちちゃうよ!
でも、オフィシャルのTシャツですら「NOBUHIKO」とプリントされたり、紫さんと歓迎幕作られたり、柴チャマの薄幸さが気にかかる(´・ω・`)
 
 
>ジジイ
 
う~~ん、あの柴チャマが監督ねぇ。
 
で、アルテリーヴォはジャミネイロよりずっとずっと全然強いのかな?

投稿: アイアン | 2008年4月10日 (木曜日) 10時07分

いきなりお邪魔して
色々お世話になりました!!

柴君結構仲良かったですよ
今は連絡とってませんが・・・

元気に頑張ってほしいです

投稿: 24 | 2008年4月10日 (木曜日) 15時38分

>24さん
 
昨日はサソリ座のスクツにようこそ~。“この日しかない!”という絶好のお日和でしたね。
来年もぜひ手ぶらでどうぞ。
 
柴チャマは、髪型変えて練見に行くと、「あっ、髪切りましたね~」とすかさず言う気配りの人でした。
監督という言葉と、あのナイスガイっぷりがまだしっくりこないけど、応援したいと思います。

投稿: アイアン | 2008年4月10日 (木曜日) 22時58分

何もかも懐かしいですね。
水越がヴィッセルの普及部スクールコーチだったというのを超える衝撃です。

投稿: eb | 2008年4月11日 (金曜日) 08時49分

>eb
 
えっ、ミズさんて今神戸にいるのっ?
もうわけわかりません。
 
それにしても(しつこく言うけど)柴チャマが監督……(@_@)

投稿: アイアン | 2008年4月11日 (金曜日) 22時41分

新潟の時は応援ありがとうございました。今年の全国社会人サッカーが新潟であったのでいきたかったのですが、関西の決勝でバンディオンセ加古川にまけてしまいいけなくなりました。これからも和歌山でJリーグめざしてがんばりますので応援してください。

投稿: 柴です。 | 2008年10月31日 (金曜日) 22時31分

>柴です。さん
 
…ってか、柴チャマ! いえいえ、柴監督!! よよよよ…ようこそいらっしゃいましたheart02
全社では、新潟でお待ちしてましたのに(泣) 圭一郎さんもいらしてたんですよ。
でも決勝まで行くなんて、アルテリーヴォ、強いですねっ。県リーグの飛び級はないんでしょうか?
上のカテゴリーにさくさく進んでいくためにも、良い選手さんたちがたくさん集まりますようにお祈りしています。
しょっちゅうチェックしていますので、上赤坂選手のブログにも登場してくださいね(笑)
 
プレイングマネージャーというのは想像しただけでも激務だと思いますが、応援しています。頑張ってください。
(花山温泉に入ってお健やかに~coldsweats01

投稿: アイアン | 2008年11月 1日 (土曜日) 10時54分

応援ありがとうございます。新潟の時にはたいした活躍が出来なかったのにこうやって応援していてくれてほんとうに感謝感激です。現在は来シーズンにむけて準備をしています。来年こそは全国大会に出れるように頑張りますのでよろしくお願いします。僕も来年あたりブログ作ろうかな?機械音痴なので無理かも。

投稿: 柴です。 | 2008年11月16日 (日曜日) 11時18分

>柴監督!
 
単なる「アルビファン」だった私が曲がりなりにも「アルビサポ」となっていったのは、柴さんがいらしたからですよ~!
柴さんがサイドを駆け上がる姿、ゴール前でボールを跳ね返す力強さ、ヘッドでキメたVゴール、故障にもめげず調整にはげむ姿勢……そうした1つ1つの感動でサポってのは成り立っているんだと思います。
 
来期に向けてチーム編成がうまくいきますように!
そして、ぜひブログやってください☆ 1回設定さえすれば、後はメールを書くみたいに簡単ですよ~~(*^_^*)
 
寒くなりますが(あ、和歌山は暖かいか…)、お元気でケガなく頑張ってください!

投稿: アイアン | 2008年11月16日 (日曜日) 22時02分

>柴監督

 お元気そうで何よりです。
いつか坂井輪公民館の前でお見かけして以来です。
「新潟の時はたいした活躍も…」なんてとんでもない。
ヘディングでの守備はもちろん、FWにもなって活躍されたではないですか。
アルテリーヴォの躍進、祈っています。

投稿: めりの | 2008年11月17日 (月曜日) 12時04分

>めりのさん
メッセージありがとうございました。
 
>柴監督
今日11月23日は5年前アルビが昇格をキメた日ですね。
そして本日は、残留へののるかそるかの大一番。
昇格してから初めての残留争いで胃がギュッとしめつけられるような気分ですが、選手・スタッフを信じて応援します。
柴監督も、どうか見守っていてください。

投稿: アイアン | 2008年11月23日 (日曜日) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/40828366

この記事へのトラックバック一覧です: 柴チャマ監督就任記念・お花見ランチ会開催:

« おめでとう潤!企画・咲花温泉その3・湯元館 | トップページ | おめでとう潤!企画・咲花温泉その4・佐取館 »