« アレさんセルフ方式に目覚める@ホーム清水戦 | トップページ | ただいま!と言っちゃいそう・旅館たきみず・別府48 »

2008年5月 7日 (水曜日)

DEPARTURES

ダヴィがブラジルに戻る。お疲れさまでした。
最後まできみのプレーを理解できなくてゴメン。
 
 
正直、いつ引導渡すのかなぁ、と思ってたので、あんまり驚いてはいないし、それを言うならこないだの大分戦でスタメンだったことに私は深く驚いていた。
あの時はアトムが重そうだったからスタメンを回避したってことなのかなぁ。

その大分戦の帰りに空港で一緒になった時、思わず某スタッフさんに、「ダヴィって何月まで日本にいるんですか」と聞きそうになってしまったよ。いけねぇいけねぇ、そんな生々しい質問をサポがしちゃダメだよね。踏みとどまってよかった。
 
 

…って。えぇ、そうそう。
あの悲惨極まりない試合の後、私は大分空港のカフェでビールをあおってたのだ。
そしたら、いきなりハンドルネーム呼ばれて、顔あげたら、某スタッフさんが隣のテーブルでお茶してた。
 
ということは、上の搭乗口にはあの方たちが…。
 
 
いました、びっしりと。揃いのスーツ着て。
 
淳さんはどんな様子かなぁ、と思って見たけれど、顔が黒すぎて表情が読み取れないほどだった。
アトムアヤトは、「30℃はあったよね~」とか言いながら横を歩いてくし、お土産品を選んでて振り返ったらすぐ後ろにカワが立ってて、“カッコいぃぃ~”とか思っちゃうし、またビール飲んじゃおうとカウンターに行ったらワンチャンケンゴがコーヒー飲んでるんで諦めて退散したり。
 
みんな、さほど広くない待合室の椅子にバラバラと陣取ってるので、私は座る場所がない。いや、席は空いてるけどそこに座る勇気は残ってない。
仕方ないので柱にもたれ掛かってたら、永田と連れ○ョン帰りのノザに見つかっちゃった。「お疲れさ~ま~」のひと言で癒されたよノザ
 
他にもアルビサポは何人かいたけれど、1人を除いて、皆、息を潜めて選手たちを観察してる感じ(笑)  突撃はしないがウォッチはしちゃうよね~。約1名は嬉しそうに突撃してたけど。
 
機内に入り席に着くと、通路側の席の私のすぐ横を次々と選手が通り抜けていく。
スーツ姿で疲れた憂い顔のグレは、ヤバいくらい綺麗だ。化粧しないでこれって、ヤバすぎる。芸能人的な綺麗さとでもいうのかな。練習場で見るグレじゃない。
やっぱり、ちょっと凹んでるのかな。
 
大分ー羽田便は搭乗・到着口がもんのすごく奥の方で、えらく歩かされる。ので、動く歩道をガンガン早歩きするのが好き。
でも、歩き始めるとどういうものか、すぐ前に千代・グレが並んでる。
2人とも歩いてはいるんだけどすごくゆっくり歩くので、さすがにジリジリする私。
が、急にグレ千代の後ろになった。
チャーーーーーーンス!! と思って、右に空いたスペースを通り抜けようとグッと踏み込みかけると……
だしぬけにグレがまた千代の横に位置取りし、私を激しくインターセプト。
ムッとしながらも再び機会を窺うと、またまたグレ千代の後方へ。そして私は……(以下、数回同じ事が続く)
おのれ、木暮の鬼プレスめ……。
はじめのうちは、「てへ。おいしい」とか思ってたのだけど、何回も重なるとだんだん真剣にイライラしてきて、遂に動く歩道を放棄。
 
あ~~疲れた。
 
選手たちは空港から東京駅まではバス移動だと思うけど、ホントに鬼のような長旅だよね。
そんな中、たった中2日で昨日みたいにスカッと気合いの乗った試合をしてくれたのだから、感謝、感謝だ。
 
 
ダヴィの話から大きくそれたけど、まぁ、そんなことがありましたとさ。
 

|

« アレさんセルフ方式に目覚める@ホーム清水戦 | トップページ | ただいま!と言っちゃいそう・旅館たきみず・別府48 »

コメント

お、オブストラクション?(笑)

投稿: reo | 2008年5月 8日 (木曜日) 15時54分

>reoタン
 
あ、進路妨害かぁ。
木暮、まるで背中に目があってわざとやっているかのタイミングだった。ヤツは一体何を狙ってたんでしょ(笑)

投稿: アイアン | 2008年5月 8日 (木曜日) 18時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/41128876

この記事へのトラックバック一覧です: DEPARTURES:

« アレさんセルフ方式に目覚める@ホーム清水戦 | トップページ | ただいま!と言っちゃいそう・旅館たきみず・別府48 »