« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土曜日)

ボーダーラインを歩く夜

ピアノが奏でる不協和音をバックに、難曲「アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック」を歌う黒沢健一
ボーダーラインぎりぎりを歩くような、鬼気迫るヴォーカル。
でも、その下地には確かな技術があってこそだ。
 

 
その彼が最後に歌った、「God only knows」。
 
これを聴けたことは、私の2008年前半のハイライト!のひとつだな。
 
 
黒沢ヴァージョンはないので、本家のを。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金曜日)

鉄腕アトムを知らない人は

どのくらいいるんだろう。
 
 
熊谷での試合ももう目の前になってるのに、今さらのように蒸し返すけど、
三ツ沢の試合前の選手名アナウンス。
 
タナカ アトム」の、「」が低くて、「トム」がそれより高いというイントネーション。
 
あのクボタツっちゃんの「アドム」を彷彿とさせる発音がいまだに耳から離れない。
 
 
で、考えたんだけど、アナウンスの人はもしかして「鉄腕アトム」を知らなかったのではないだろうか。
知っていたら、誰だって無条件で、「」にアクセント置くと思うんだよね。
でも彼女はアトムの名を見ても「鉄腕アトム」を連想しなかった。
 
ゆえに、亜土夢という文字列を見て、「すすむ」とか「つとむ」とか「あゆむ」いう名と同じ発音をしたのだ、と。
うぅ~~ん、それなら少し納得。
 
でも、「鉄腕アトム」を全く知らないというのもスゴイ話だなぁ。アメリカ人がスヌーピィを知らないくらいのレベルじゃないだろうか。
 
 

続きを読む "鉄腕アトムを知らない人は"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水曜日)

全力王子よ、全力で枠に飛ばせ@聖籠

貴章は当分帰ってこないことが決定。
まずはめでたいめでたい。(公式戦とはいえ)フレンドリーマッチとは比べものにならないサバイバルレースは、貴章をパワーアップさせてくれることだろう(そして、来年の年俸もパワーアップしてしまうわけかしらん…)
 
 
本日はTeNYさんが「アルビのエースストライカーはなんちゃら?」というインタビューで聖籠のギャラリーの間を回っていた。
完全聞こえないフリしてごめんなさい、内田アナ
だって私の視線の先には、強くてカッコよくてイケメンな(ゴホゴホゴホ…)内田潤が練習していたのだから。ひとときも目を離せなかったわけよ。
アウグストと共に、ボールを使ったアジリティっぽい別メニューにいそしむうっちー
はははは、ちょうど目の前だ。かぶりつきポジション。
嬉しいなぁ、間近で見れて。・゜・(つД`)・゜・。
 

続きを読む "全力王子よ、全力で枠に飛ばせ@聖籠"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火曜日)

ポニーテイラーとシャツ出し男とマリノスケ可愛えぇ!のアウェイナビ予マリノス戦

Yfm00163_2

キイイィィィーーーー! 可愛いっ! 可愛すぎるんじゃあああぁぁ!
その、いつもウルウルと泣き出しそうな、いたいけな顔つき。おじさんのマリノスくんは、すんげ皮肉屋っぽい顔してるのに、甥っ子のおまいはなんでそんなにも可愛いのだー、マリノスケぇぇぇぇーー。
 
 
というわけで三ツ沢(ニッパ球なんて言わないよ)では初の対マリノス戦。
なんだか感慨深い。
 
だって、アテクシ、その昔、三ツ沢をホームとする日産FCのファンクラブ員だったんですもの。20代半ばの私はあの坂を軽やかに歩いて登ってたんですもの。
(ウゲゲゲ…20代のアイアンかよ、とお思いのアナタ、なぁに今と大して変わっちゃいません。ただ服のサイズが9~11号イッタリキタリというビミョ~なお嬢だっただけ)
 
で、その日産FCの末裔マリノス地元マイチーム三ツ沢で戦うなんて、なんとも想いひとしおなわけれす。

続きを読む "ポニーテイラーとシャツ出し男とマリノスケ可愛えぇ!のアウェイナビ予マリノス戦"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月曜日)

横浜なんてララ~ラ~♪・横浜天然温泉くさつ

雨があがって異様にムシムシしてきた三ツ沢(今はニッパ球だけど、こう呼ばせてよ)に重役出勤すると、みんなに
「今日はどこ入って来たの?」と訊かれる。
「えへ。あのね、く・さ・つ♪」
「エッ、草津~!?」
 
皆さま、予定調和のリアクション、ありがとうございました。


 
 
横浜天然温泉くさつ

 
●ナトリウム‐炭酸水素塩冷鉱泉 (湧出温度17.8℃)
●430円 (横浜市銭湯料金に準ずる)
●12~23時 土日祝10時~  月休
●横浜市南区井土ヶ谷上町21-29   ℡.045-712-2617
  http://www.1126.jp/kusatu/
 

続きを読む "横浜なんてララ~ラ~♪・横浜天然温泉くさつ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土曜日)

ヴォルティスサポのさざめき

本日の家事を全て終えて、部屋に戻ったら、ちょうど貴章が投入されたとこだった。
 
頑張れっ、矢部貴章! ……ってか、え? 矢部
 
 
それはともかく、終盤押し迫って、ついにコートジボワール代表はドゥンビアさんが投入された。
徳島ヴォルティスの黒豹ドゥンビア時代、日サロに行ったってホントかよ~~w

ヴォルティスサポさんはどんなにか嬉しいだろうな、コートジボワール逆転しろ!くらい思ってるだろうな。
わかるわかるわかるわぁ~。私たちも、アルビとして初めて輩出したフル代表選手が、ヨンハッだったから。
 
そんなこと、つらつら思いながらTV画面を見ているうちに、玉ちゃんのインタビュー。
この人、名古屋に行ってから表情がよくなったなぁ。

サルテツくんの練見写真に映ってる玉ちゃんの笑顔が見違えるほどに自然で晴れやかなので驚いてたんだけど、名古屋の水が合っていたということなのかね?
 

さてさて、明日は未明に新潟を出発。
地元TVや新聞が、「アルビはこれから6月下旬までリーグ中断期間に入りますが」などと重ねて重ねて吹聴してくれてるせいで、家族からは「どこに何しに行くんだ」と嘘つき呼ばわりされる哀しいアイアンですが、久しぶりの三ツ沢、我が青春の三ツ沢に行ってまいります。
 
 
リーグが中断するのは真実だけど、その間にカップ戦がありますよ~、くらい言ってくれてもバチは当たらないだろうに。だからナビ杯は人が入らないんだよね(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木曜日)

日は昇り日は沈むが、別府は永遠・日の出温泉・別府58

暑い。かなり暑い日だった。
前日の5月2日は湿気のあるヌタッとした暑さだったが、この日はカラッとしてジリジリくる感じ。別府の5月はもう夏だなぁ(>_<)
やっぱり大分アウェイは3月か11月限定でお願いします~!


  
 
日の出温泉

 
●単純泉
●100円
●6時半~24時
●別府市浜町22-10
 

続きを読む "日は昇り日は沈むが、別府は永遠・日の出温泉・別府58"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水曜日)

いきなり大胸筋・浜脇温泉・別府57

浜脇温泉周辺はその昔、色街的エリアだったんだって。
 
東別府駅東町温泉界隈は山が迫っててのどかで眠ったように静かな住宅地だけど、少し海側に歩くと、Hamaroji2こんな路地とか、Hamaroji_3 昔は色っぽい感じだったんだろうなぁ、と思わせる路地があり、思いを巡らせつつ歩くのだが……


 
 
浜脇温泉

 
●単純泉
●100円
●6時半~25時
●別府市浜脇1丁目8-20   ℡.0977-25-8118
 

続きを読む "いきなり大胸筋・浜脇温泉・別府57"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火曜日)

こんなところに修悦体・東町温泉・別府56

七ツ石温泉でいい気分になってから別府駅に直行。そして、ひと区間だけ電車に乗って、東別府駅へ。この駅ってのが、とてもレトロな佇まい。この駅に降り立つことも、目的の1つだったのだ。


 
 
東町温泉

 
●単純泉
●100円
●6~22時半
●別府市浜脇1-16-1
 

続きを読む "こんなところに修悦体・東町温泉・別府56"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月曜日)

おバカタレントには負けないよ@アウェイ神戸戦

080518_142802

さて、残念なお知らせだけど、私が相手クラブのマスコットを購入した時のアルビの勝率は非常に悪い。1勝1分6敗くらいかな。
しかし、今度こそ、我がアルビはそんな愚にも付かないジンクスなど振り払ってくれる!と信じて、左端のモーヴィくんを購入。
(ちなみに、隣のアルビくん黒白ユニモーヴィくんはキャサリン所有)
 
モーヴィくんはお目々キラキラで可愛ぇのう。オシャレにタオマフなんか巻いてて、とても手のこんだ作りなのに、1500円は安い! 楽天さん太っ腹!

しかし、非常に疑問だったのは、売店に並べられた選手タオマフ等のビニール袋の中がめちゃめちゃ汗かいて結露してることだった。
このタオマフ、生きてんじゃねーのか…(((((((( ;゚Д゚)))))))
袋から取り出すと、しっとりしてるんだろうか…。気になって仕方ない。
 
 

続きを読む "おバカタレントには負けないよ@アウェイ神戸戦"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日曜日)

ひと風呂浴びた

ひと風呂浴びた
六甲道もいつの間にヴィッセルのフラッグがはためいて。前はなかったよね?


ところで新潟で留守番の皆さん、お願いがあります。

ニッパツに行きましょう!

ナビスコはどうでもいいとかどうでもよくないとか言う以前に、カワとアトム? カワとケンゴの2トップ?
とにかく、滅多に見れないスタメンが見れるんだから!

これ、ナマで見なきゃもったいない。

さぁ、気持ち決めたらKIJに電話だ! くれよんに電話だ! ニワカバスもあるぞ!(なぁんてな)


これから長田行って、もうひと風呂浴びて、ぼっかけ食べて、ホムスタ行きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土曜日)

謎めく別府・七ツ石温泉・別府55

別府を歩いてると、土地柄なのか、どうも療養系施設が多いような気がする。病院も多いような気が。その多くは、大きくて古くて鬱蒼とした木立に囲まれて、なんともミステリアスな気配が漂っている。
ごく普通の住宅地を歩いていてさえ、たまに妖気を感じるし。
 
あちこちの側溝から当たり前のように漂う温泉の湯気のせいでアタマがラリってるせいかなぁ?


 
 
七ツ石温泉

 
●単純泉
●150円
●7~11時 14~22時
●別府市荘園2組
 

続きを読む "謎めく別府・七ツ石温泉・別府55"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金曜日)

酒のあとの熱い湯が気持ちいいわけよ・薬師温泉・別府54

天寿荘の最寄りのバス路線は本数も少なく、夕方以降はもう通ってなかったりするんだけど、別府市内はものすごく細かく路線が張り巡らされているので、5分、10分歩けば別路線のバスに乗れる。
というわけで、宿でひと息ついてからブラブラと夕飯を食べにお出掛け。
北浜のあたりを歩いて、結局ここ数年いつも行ってる居酒屋に落ち着く。
カウンターで1人で飲んでると、店の大将が、「新潟からでしたよね!」と言ってくれた。
りゅうきゅうと鳥天をウマウマ食べて、麦焼酎をロックでいただく。あぁ、酒量が減った。
 
というか、この後、また温泉に浸かる予定なので、控えめにしたのであ~る。


 
 
薬師温泉

 
●単純泉
●100円
●6時半~10時半  14~22時半
●別府市野口中町17-18
 

続きを読む "酒のあとの熱い湯が気持ちいいわけよ・薬師温泉・別府54"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木曜日)

半眼で見ようサッカーai

08nen6gatugouthumb まごうかたなきアイドル雑誌である「サッカーai」
表紙からして半眼で見とかないと目をいためちゃう。
 
予算がアレなのか、地方クラブには滅多に取材に来ません。
 
水野晃樹が他国に去った今、この雑誌の最大のアイドルである内田篤人柏木陽介の取材に全てを賭けているらしく、後は首都圏内で無難に安上がりにまとめてる感じ。
 
それでも去年、比較的アルビの選手が取り上げられたのは、「あの人」がいたからかもね。「あのクラブ」の取材に関しては深く、愛情がこもってたサカアイさん、あまりにも見え見えで鼻白みます。
特に前号は絶句……。

 

続きを読む "半眼で見ようサッカーai"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

騙し絵の住宅地温泉・天寿荘(宿泊)・別府53

別府で平坦なところって、海沿いのごく狭いところだけなんじゃないだろうか。
あとは、一見平たい道に見えても、歩いてみるとごく緩い登り坂だったり。
で、碁盤状に道が交叉する町を歩いたりして、今まで登ってきたんだから戻る時は必ず下り坂だろうと思うと、大間違い。1ブロックずらして歩いてみたら(つまり、コの字ルートね)、戻りもまた登りだったという、エッシャーの騙し絵かヽ(`д´)ノという不可解さ。
 
今回泊まったここも凄かったなぁ。


 
 
天寿荘

 
●ナトリウム‐カルシウム・炭酸水素塩泉
●立ち寄り入浴なし
●別府市南荘園町6組  ℡.0977-23-0131
   http://tenjusou.com/
 

続きを読む "騙し絵の住宅地温泉・天寿荘(宿泊)・別府53"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水曜日)

バラ色の人生・茶房たかさきの湯・別府52

そういえば、3月のナビ予選大分戦の後の別府エントリ書きまくってた頃ってぇと、アルビは絶賛最下位独走中で、なんだかモワアァァァ~と煮え切らない気分の毎日。
とりあえず別府で入った温泉のこと思い出しながら記事を書いてる時がたまらなく癒しの時間だったなぁ(´;ω;`)  サカ限定ブログじゃなく、サカ温泉ブログでよかった。
で、思うのが、他にも私のように過剰にアウェイ&温泉に血道を上げてる人っているのだろうかってこと。基本的に、温泉は1人で楽しむものなんだけど、温泉仲間も各地にいたら情報交換等、楽しかろう。
他サポさんのサカ温泉的サイトを発見したら、どうぞ教えてくらはい。
 
そして今回。別府の静かな住宅地にある喫茶店で、大分在住の湯友と再会。
当然、ここにも、温泉があるのだよ~。


 
 
茶房たかさきの湯 

 
●単純泉
●コーヒー飲むと無料
●10時半~18時
●別府市朝見1-2-11   ℡.0977-23-0592
   http://takasakif.exblog.jp/
 
 

続きを読む "バラ色の人生・茶房たかさきの湯・別府52"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火曜日)

ガーデン・ガーデン温泉・如意輪温泉・別府51

ほっかも丸さんと入った温泉は、長野市限定だとすると奥据花温泉松代温泉かな。含鉄泉だし。もしくは加賀井? ほっかもサポの皆さん、今度ファンサを受ける時、新発田の天神の湯も勧めといてね(笑) アルビレッジからかなり近いので。
 
さて、アルビ大分戦前日に練習をした実相寺Gの近くにあるのが、この温泉。
ここに入って、温泉の匂いをぷんぷんさせながら練見に行ってきたわけですよん。


 
 
如意輪温泉

 
●炭酸水素塩泉
●100円
●15~22時半 (日曜~22時)  木休
●別府市南須賀1-1B   ℡.0977-22-7220
 

続きを読む "ガーデン・ガーデン温泉・如意輪温泉・別府51"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月曜日)

またまた、残念そこはアレサンドロだ@ホーム磐田戦

こんなタイトルの付け方してると、「続」「続々」「新」「帰ってきた」とかつけなきゃいけなくなって困ることになるな、うんうん( ´_ゝ`) いいことだ☆
 
GW明けは急に気温が下がるものだけど、それにしたって寒かった。
熱々の永井のモツ煮とグレフル生搾り酎ハイで至福のカナール脇。
Nゲートの入場も終わり、キックオフまで2~1時間半前という時間帯にいつもこの場に来るけど、その時のカナール付近の屋台の混み方で、観客数は占えるよね。
 
今日は期待してたよりは少ない。
ちぇっ…ガッカリ。

今期はいまだセイゴローが4万人で埋まらないけど、きっと多くの人は「J1にいるアルビ」に飽きちゃったんだよね。あぁ今年もJ1か、よかったね、で終わり。もう新潟にやってくるマリノスにもアントラーズにもエスパルスにも飽きたしなぁ、って感じ?
 
そして、他サポの皆さまも今年はどうしたことか、ご来新がまことに少ない。
もう新潟の米にも酒にも飽きちゃったの? 静岡県の皆さま…(´・ω・`)

続きを読む "またまた、残念そこはアレサンドロだ@ホーム磐田戦"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金曜日)

結婚式の合間に温泉・ホテル別府パストラル・別府50

結婚式って、どことなく何となくクスッと笑えるものだけど(いかりやさんがダメだこりゃ、と言って出てきそうなゴスペル隊とか、ホントはめちゃめちゃ日本語ペラペラなのにわざと外国語なまりのニホンゴで教えを説く外国人神父さんとか、神主さんのポックリ靴やワケわかんないのに時々ミョ~にリアルな祝詞とか…)、温泉マニア同士が風呂場で結婚、とか妄想するのってムリがある?


 
 
ホテル別府パストラル

 
●ナトリウム・マグネシウム‐炭酸水素塩泉 (湧出温度51℃)
●800円 レストランで食事すればタダ
●13~16時
●別府市東荘園町1-4   ℡.0977-23-4201
   http://www.pastoral.jp/

 

続きを読む "結婚式の合間に温泉・ホテル別府パストラル・別府50"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

五段になりました・芝居の湯・別府49

080508_113201 旅館たきみずにて、「別府八湯温泉道五段」に達したので、その足で別府市役所内の観光協会に行き、段位認定を受けた。
賞状なんて何十年ぶりにもらっただろう。それと、段位取得タオルも。

白が初・二段。緑が三・四段。赤が五・六段なので、記念に3色揃えてみた。
ちなみに、七段からは青いタオルで、名人(十一段)になると黒いタオルなのだ。黒地に金の刺繍入りタオル! まだまだ先だなぁ。


 
 
芝居の湯(コミュニティセンターの湯)

 
●単純泉
●260円
●11~21時 火休
●別府市上野口29-13   ℡.0977-24-5320
 

続きを読む "五段になりました・芝居の湯・別府49"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木曜日)

ただいま!と言っちゃいそう・旅館たきみず・別府48

戦のことはあんまり思い出したくないけど、年に2回も別府に行けたのは素晴らしい。こないだやっとこさ3月に入った分のエントリを書き終えたばかりだけど、また、いそいそと書き記そう。
でも、別府に行って温泉三昧してから、こちらに戻ってシャワーや風呂を使うとお湯がやたら硬く感じられて、ちょっと悲しいんだよね…。

旅館たきみず

 
●単純泉  (湧出温度54℃)
●300円
●11~16時
●別府市中島町14-7   ℡.0977-21-0207
    http://www.takimizu.com/
 

続きを読む "ただいま!と言っちゃいそう・旅館たきみず・別府48"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水曜日)

DEPARTURES

ダヴィがブラジルに戻る。お疲れさまでした。
最後まできみのプレーを理解できなくてゴメン。
 
 
正直、いつ引導渡すのかなぁ、と思ってたので、あんまり驚いてはいないし、それを言うならこないだの大分戦でスタメンだったことに私は深く驚いていた。
あの時はアトムが重そうだったからスタメンを回避したってことなのかなぁ。

その大分戦の帰りに空港で一緒になった時、思わず某スタッフさんに、「ダヴィって何月まで日本にいるんですか」と聞きそうになってしまったよ。いけねぇいけねぇ、そんな生々しい質問をサポがしちゃダメだよね。踏みとどまってよかった。
 
 

続きを読む "DEPARTURES"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アレさんセルフ方式に目覚める@ホーム清水戦

注:この記事の一番最後に書いた件についてなんだけど、今はどうにも忙しくて手が回んないので6月あたりに同時多発で大々的に…だそうれす。
 
 
まず最初に、わんちゃんのお母様に感謝。
 
Jリーガーの親御さんっていうのはそれはそれは大変なんだろうと思うけど、目の前で息子が大活躍し、スタ全体から大声援を送られているのを目の当たりにしたら泣いちゃうくらい幸福なんだろうね。
以前、攻守に渡る大活躍でその日の主役となった某選手の親御さんは、「死んでもいいくらい幸せ」だと思われたそうだし。

 
 
カラッと晴れ上がった爽快な天気。
空気が乾いてたんで、拍手し続けた手の皮が少し剥けてた(((((((( ;゚Д゚)))))))
 
 
天候は爽快だけどTV地上波中継もあるし、今日はどのくらい入るのかなぁ、とつい思ってしまう今日この頃。
試合後の選手たちのコメントの端々にも、「たくさん入ってくれて」とか「今季最高の観客数で」とか入るあたり、彼らも観客減少をヒリヒリと感じてたんだね。2年前くらいはそんな事考える余地もなかったわけだけど。
 

続きを読む "アレさんセルフ方式に目覚める@ホーム清水戦"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火曜日)

ベロンベロンなのれ

080506_122602 トリニータサポさんからいただいた貴重~~~な麦焼酎を飲んで、ただいまベロンベロンなため、本日はセイゴローの植物をフィーチャー。
 
階段の隙間から、けっこう生えてるんだよね。これはWゲート席だけど、Nにもあるでしょ?  EとかSにも当然彼らは生きているのだろう。
 
たくましく生きる植物たちよ、アルビレックス新潟にもそのしたたかなパワーを惜しみなく分け与えてください。
 

まだ。まだまだまだまだ。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月曜日)

俺たちボランティア@アウェイ大分戦

大分アウェイとしては初の、別府前泊という日程になった今回。
新潟も暑かったらしいが、あちらは2日がムシムシ、3日はジリジリという感じの暑さで、湯疲れした体にはこたえた。
といっても、九石ドームは風が通り抜けてそんなに暑くは感じなかったけどね。
とにかくノドが乾いた。ヒリつくような不快感と戦いながらの声出し。
あ~あ、たまには九石ドーム「蹴散らせ」を歌いたいものだわよん。
 
 
以前は、ビジターチームの色やグッズなどを身につけていなければ、「グッズ買いに行きまーす」と言ってビジター席からメイン方向にセクターフェンスをくぐらせてくれていた九石ドーム。だって、外ではグッズを売ってないしね。
しかし前回、一部のトリサポの煽りに年甲斐もなく激昂した一部アルビサポが警備員ともめた影響もあってか(?)、それともシーズン途中から九石が方針を変えただけなのか、あちらには行かせてもらえなくなってしまった。ま、抜け道はあるのだけど
 

だんだんと可愛く思えてきたニータンのぬいぐるみや、慎吾のマフラー、ストラップなど、記念に買って帰りたいわ、という無辜の女性サポを通してくれれば、幾ばくかでもグッズ売り上げが増えるのに。ねぇ。
一時の優越感のためビジターを煽って、結局自分とこの商売を妨害したボクちゃんたち、私たちお互いビンボークラブなんだからねっ。
売るのも買うのもケンカじゃなくて、愛らしいニータンheart04
 

続きを読む "俺たちボランティア@アウェイ大分戦"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日曜日)

滑舌のいい寝言

ごくごくたまにだが、寝言を言ってるらしい(うちの人調べ)
 
遠い昔でいうと、受験期に、「ここは○○問題が出る。ここはヤマはっていこう」と、非常に明瞭、かつリアルな口調で寝言を言ってたらしい(うちの母証言)
 
 
非常に迷惑な話なのだが、深夜高速バスの中でも寝言言ってたことがあるらしい。
 
 

続きを読む "滑舌のいい寝言"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金曜日)

別府練見

別府練見
内容はモバアルに載ってると思うので、割愛。
近い、あまりにも近すぎる距離で練見してたら、トリサポのマダム2人に話しかけられる。で、選手解説をば。
2人のお目当てはアトム。「可愛い〜☆ 可愛い〜☆」の連発だ。

他に、二人のおメガネにかなってたのは、わんちゃんとグレでしたw

練習後はアトムからサインもらったり写真撮ったり、よござんしたね。
明日は敵になるんだけど、イケメンは別腹!

私はファンサを見届けずに帰ったけど、千葉ちゃんやわんちゃん、グレのファンサ受けたかな?

これを機に、アルビの「ファン」になってください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »