« 結婚式の合間に温泉・ホテル別府パストラル・別府50 | トップページ | ガーデン・ガーデン温泉・如意輪温泉・別府51 »

2008年5月12日 (月曜日)

またまた、残念そこはアレサンドロだ@ホーム磐田戦

こんなタイトルの付け方してると、「続」「続々」「新」「帰ってきた」とかつけなきゃいけなくなって困ることになるな、うんうん( ´_ゝ`) いいことだ☆
 
GW明けは急に気温が下がるものだけど、それにしたって寒かった。
熱々の永井のモツ煮とグレフル生搾り酎ハイで至福のカナール脇。
Nゲートの入場も終わり、キックオフまで2~1時間半前という時間帯にいつもこの場に来るけど、その時のカナール付近の屋台の混み方で、観客数は占えるよね。
 
今日は期待してたよりは少ない。
ちぇっ…ガッカリ。

今期はいまだセイゴローが4万人で埋まらないけど、きっと多くの人は「J1にいるアルビ」に飽きちゃったんだよね。あぁ今年もJ1か、よかったね、で終わり。もう新潟にやってくるマリノスにもアントラーズにもエスパルスにも飽きたしなぁ、って感じ?
 
そして、他サポの皆さまも今年はどうしたことか、ご来新がまことに少ない。
もう新潟の米にも酒にも飽きちゃったの? 静岡県の皆さま…(´・ω・`)

 
試合の前には後援会総会があったのだけど出席者は200人くらい? 少なくね?
ま、あくまで後援会の集まりなので、クラブがどーしたこーしたは主な議題ではないのだけど、ちゃんと質疑応答の時間があって、わざと、社長に補強のこととか訊いちゃう人もいるのだよ、GJ  
ダヴィの代わりのJ経験あり?のブラジル人選手とは交渉中につき、詳細は内緒だよ~んbleahで、ブラジルにこだわるのは、外国人選手を物心ともに世話する受け入れ体制の問題があるのだそう。
んだよね、一口でガイジンといったって国によって物の考え方・メンタリティが違う。そこんとこにクラブとして逐一対処するのは大変だ、っつーことかね。
 
 
スタ内に入ると風はそれほど感じないものの、寒い。
シートクッションのポケットに忍ばせたオバシャツを装着だ! オバシャツ最強!
そして、本日2杯目のモツ煮@デリコンさんへ。
VIP席テラス前で、があが夫妻、ハッシー、春ちゃん(別名:○っこみくん)と、もはや恒例になった談笑タイムだ。
試合までの長い待ち時間も、けっこう楽しい。
 
スタ外にいた時から、今日はガイジンさんが多いなぁと思ったけど、後方のテラス席にはお偉いさんふうのガイジンさんがわさわさと。G8会議のお客人だったのね。
しかし、なぜアメリカ?
もしイタリアとかフランスとかの方々を混ぜ混ぜで招待すると、試合見ながらエキサイトして、「なんだあのシャンパンサッカーもどきの派手なシミュレーションw」、「はぁ? 引きこもってゴールに鍵かけるサッカーよりマシでしょーが」、とか言い争いになったり……するのを密かに激しく期待してた私を許してG8  えっ、グランパスエイト?
 
 
さて、試合。
あいかわらずの磐田のパスサッカーだなぁ、と思って見てたら、いつの間に、ホイホイとパスを繋いでいるのは自分んとこの選手だった!という驚き。
思い返せば、J1昇格が決まってウキウキ気分のアルビを天皇杯で完膚無きまでに叩きのめし、前監督最終戦では「ヘタだけど磐田の1.5倍走りました、頑張りました!」とオトコマエを号泣させてきた磐田
そのチームが…。時代は変わるもんだ。いつまでも既存のイメージでいちゃダメなんだね。
サックスブルー地に白文字の背番号はなんだか見づらい。
ナイトマッチの照明下、誰が誰やらわからん。
「ねぇねぇ、駒野いないの?」とがあがさんに聞く始末。前半は向こうサイドだったからよく見えなかったのもあるけど、わんちゃんがガッチリお接待して消してたからなんだね。
というわけで、うっちーマルシオライン大開通shine
テラ千葉ちゃんは拾いまくりカットしまくり。
貴章の前からの守備もすごいけど、アレさんまでが粘り強いチャレンジをっ。
 
これはすごい。これは気持ちいいアルビですね。
 
じゃあ何故1点しかゲットしてないんだとか聞かないで。
確かに、千代がコンタクト落としていなくなったり、北野永田の仲…じゃなく連携が怪しかったりする場面もあったので、「なんとか2点目とって安心させてよ~」と思う部分もあったけど、一点を追って前田も投入して前がかりにガンガン来る後半の磐田の勢いを耐えて耐えてこらえて、あの時点で出せる限りの体力と集中力で闘ってくれた。
後でメインホーム寄りのT杉さんに聞いたら、相変わらず「前へ前へ」とか「1人少ない相手になんだ~」とか言う人が多かったとか。
なんて勿体ない。
あんなスリリングな試合を楽しめないなんて。
パフォーマンスでいえば、みんな清水戦よりよかったじゃんね?
 
しかし、加賀とかいう人は、自陣ゴール付近でならわかるけどなんであんなアルビゴール付近でわんちゃんを削ってるんだろう。謎だ。さようなら謎の男。
あと、最後のほう、相手選手のシュートを腹に喰らった中野がすげーーー(゚д゚)
あんなに強いのをモロに喰らったってのに、シュンッと立ち直って。
さすが腹筋倶楽部だわ。
大分コバリョウくんによるとフッキのシュートを腹で受けるとフッキン割れるらしい。よかったよかったねぇ…(’A`))
 
で、何より凄かったのは、アトムが倒され不可解なシミュで黄色頂いた時だった。
アトムを愛してやまないがあがダンナのMちゃん(もちろんアトムパーカ着用)が、今まで聞いたこともないくらいの剣幕で怒鳴り始めたのだ。そんな恐い声がだせるなんて…あぁたどれだけアトムが好きなんだ…。人生、謎だらけ。
誤審?にあきれるっていうより、愛の深さに私ゃ驚いた。
 
 
G8のお偉いさんたちは寒いから前半だけで引っこむのかなぁと思ったら、最後まで観戦してた。ちゃっかりオレンジ色のグラウンドコート着て。
アレさんのゴールが決まった時もスタンディングオベーションだった。
日本人もボールゲームで熱狂しちゃうんですよーって事はわかっていただけたね。
タイトな内容で大団円のうち試合は終了。
会長も社長も得意げだったぜ、ふっ(´。`)
 
 
試合後はハナさんの松尾ダンマク片付けを手伝ったり、ゆっくりのんびりと過ごし、〆はテールゲート広場でビール飲み直し。
いいことだ、ホントにいいことだ。
家に帰っても、翌日も、嬉しくてベロンベロン。
 
とか言っても、1つ負けただけでまた青息吐息なんだよなぁ。
うっちーの言った通り、1つ1つ勝ち進んでいくしかない。
もしまた降格圏にググッと接近したとしても、J2未体験の老舗クラブのサポみたいにヘタレた泣き言は言わないよ。アルビを信じて応援していくだけだ。

|

« 結婚式の合間に温泉・ホテル別府パストラル・別府50 | トップページ | ガーデン・ガーデン温泉・如意輪温泉・別府51 »

コメント

練習場でお友だちと遠征の話しをしていたのですけど

お友達が一言

『新潟今年は行かない 飽きた』

sadsadsadsad

投稿: サルテツ | 2008年5月12日 (月曜日) 21時05分

G8のみなさんは、亀田製菓でアルビのレプユニももらったらしいですよー。
http://www.kamedaseika.co.jp/info/2008/05/g8.html

投稿: DORO | 2008年5月12日 (月曜日) 21時07分

後援会総会。
もっと他にも聞きたいことがあったのに、聞くのを忘れた。
激しく後悔。

投稿: ぐっちい | 2008年5月12日 (月曜日) 21時35分

ダンナは帰ってからも一人で録画見ながら
『アトムは、ウチの選手はそんなことしねーんだよ』って言ってたり、
審判退場で副審に『お前もしっかりみてろよ!』って言ってたり。
ハンパないよ、あの愛の深さは。
ちなみに、おパンツとTシャツもアトムだったりする♪

投稿: があが | 2008年5月12日 (月曜日) 22時35分

>サルテツキュン
 
>飽きた
(´;ω;`)ブワッ
 
…いいよ、いいよっ、サルテツくん以外来なくっても!
そのかわり勝ち点3だけはキッチリ置いてってくれれば問題なし( ´_ゝ`)
 
 
>DOROにぃ
 
COOOOOOOLな亀田ユニは欧米人向け新潟最強お土産ですねん。
亀田さまの工場で出来たての柿の種をウマウマした皆さんは、「このユニの色ってこれか~」と思ったことでしょうな。
 
 
>ぐっちいさん
 
今年の後援会はなんだか眠くて眠くて…。
私もお年寄り対策のことで質問というか提案があったけど、それは文章化してメールするわ。
 
 
>があがタン
 
>おパンツとTシャツもアトム
神戸でおパンツ見せれと言っといてください。

投稿: アイアン | 2008年5月12日 (月曜日) 23時32分

>亀田製菓ユニ
スキー場だけでなく(笑)、フランスでも人気だったそうです>父談

投稿: reo | 2008年5月13日 (火曜日) 00時19分

>reoタン
 
>フランスでも人気
もしかして、おフランスのアニヲタさんがわらわらと寄ってくるのかΣ( ̄□ ̄;|||

投稿: アイアン | 2008年5月13日 (火曜日) 17時45分

いやホントああいった試合に対する評価が低い人が結構いるというのは、残念ですね。

そりゃそうと、上記のタイトルのつけ方としては「新続」とか「ニュー」とか「最後の」ってえのもありですかね。

投稿: T杉 | 2008年5月13日 (火曜日) 21時44分

>T杉さん
 
ではでは、アレさん得点試合の時は「続」「続々」「新」「新続」「ニュー」、あと、「さらば」「最後の」と来て、「帰ってきた」「新・帰ってきた」などと無限に続けましょう。
わっ、アレさん得点王になっちゃうよっ(゚∀゚)

投稿: アイアン | 2008年5月14日 (水曜日) 13時59分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/41184633

この記事へのトラックバック一覧です: またまた、残念そこはアレサンドロだ@ホーム磐田戦:

« 結婚式の合間に温泉・ホテル別府パストラル・別府50 | トップページ | ガーデン・ガーデン温泉・如意輪温泉・別府51 »