« 騙し絵の住宅地温泉・天寿荘(宿泊)・別府53 | トップページ | 酒のあとの熱い湯が気持ちいいわけよ・薬師温泉・別府54 »

2008年5月15日 (木曜日)

半眼で見ようサッカーai

08nen6gatugouthumb まごうかたなきアイドル雑誌である「サッカーai」
表紙からして半眼で見とかないと目をいためちゃう。
 
予算がアレなのか、地方クラブには滅多に取材に来ません。
 
水野晃樹が他国に去った今、この雑誌の最大のアイドルである内田篤人柏木陽介の取材に全てを賭けているらしく、後は首都圏内で無難に安上がりにまとめてる感じ。
 
それでも去年、比較的アルビの選手が取り上げられたのは、「あの人」がいたからかもね。「あのクラブ」の取材に関しては深く、愛情がこもってたサカアイさん、あまりにも見え見えで鼻白みます。
特に前号は絶句……。

 

一応、毎号買ってるけど、前号だけは買えなかったよ(苦笑)
今号も、決して83pは見ちゃダメ。
  
 
…そうそう、毎号買ってます。
買わないと、人気投票できないから(爆)
 
まずサカアイに取り上げられるには、代表絡みであることが大切なのだが、人気投票で上に来ることも、とっても大事。
その人気ってのも、ネットでクリックして済むようなお手軽で無負担なものではなく、ちゃんとサカアイ買って、アンケートに書き込んで、郵送、という手順を踏んでのものだから、人気→取材→購読→人気…、という判りやすい構造になってるのよ。
 
ゆえに、「好きな選手」の欄にせっせとアトムの名を書き込むのである。
選手名は3人書けるから、今年はアトムの他、グレ千葉ちゃんをプッシュだなw
貴章の立場は……まぁ、いいじゃないか。他の人、お願い~)
 
 
うちのイケメン選手たちがジャニーズばりのポージングでニッコリ。

そんなの虫酸が走ると思わば思え。
 
でも、そんなピンナップ写真を見て、アルビとは何の接点もなかったおにゃのこファンがアルビに興味を持ったら、ウマウーマじゃないか。
アルビの選手を好きになり、観戦に来たりグッズ買ったりモバアル登録したり、はるばる聖籠まで練見に来たり、クラブと新潟にお金を落としてくれることが大事さ。
 
 
 
さーーて、サカアイといえば、解体ショーsmile
今回、(゚д゚)ウマーなのはu-coタンだけかもです。
恒例のビリビリパフォーマンスは……83ページは破く価値もないので、愛と微笑みをこめて駒野のページでもいきましょーか。
コマーニョのくせにジャニ笑いしてんじゃねーよ!」とかって。
 
 
それにしても、アトム、36位だ。マズい。顔写真が載るギリギリの順位だ。
ちなみにキショーは45位ですた。
 
切手と封筒、買ってこよーーーっと!

|

« 騙し絵の住宅地温泉・天寿荘(宿泊)・別府53 | トップページ | 酒のあとの熱い湯が気持ちいいわけよ・薬師温泉・別府54 »

コメント

(*゚∀゚)=3 楽しみにまってまーす♪
あれ?加地くんの笑顔ってうっちーに似てませんか?


投稿: u-co | 2008年5月15日 (木曜日) 16時28分

>u-coタン
 
>うっちーに似てませんか
ハッ…センサーが反応して、視線あわせる前に下半分はスルーしてたので、気がつかなかった。
 
似てるかああぁぁぁぁ??

投稿: アイアン | 2008年5月15日 (木曜日) 23時40分

加地さんて福士なんとかさんって
俳優さんに感じが似てますよね。
のだめの黒木君役の人。
あと「ALWAYS~三丁目の夕日2」の戦死しちゃった幻の後輩役の人。
好きです(はぁと)

サッカーai、数年前までは石川直宏本だったのになぁ。
その頃はよくコソコソ立ち読みしましたw
うちの亜土夢ちん木暮きゅん松下ちん北野君中野ちんあたりが
載ったら絶対買う!
北野君と貴章ちゃん、千代たんと木暮きゅん、
松尾さんと亜土夢ちんの
ラブラブショット満載なら
三冊くらい買う!

投稿: すばる | 2008年5月16日 (金曜日) 00時56分

>すばるさん
 
まじめなハナシ、アルビの選手が取り上げられた号が新潟でたっくさん売れれば、また取り上げられるんだろうなぁ。
選手もこういうアイドル雑誌の方が本音さらしてて面白いよね。

投稿: アイアン | 2008年5月16日 (金曜日) 16時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/41213669

この記事へのトラックバック一覧です: 半眼で見ようサッカーai:

« 騙し絵の住宅地温泉・天寿荘(宿泊)・別府53 | トップページ | 酒のあとの熱い湯が気持ちいいわけよ・薬師温泉・別府54 »