« ひと風呂浴びた | トップページ | こんなところに修悦体・東町温泉・別府56 »

2008年5月19日 (月曜日)

おバカタレントには負けないよ@アウェイ神戸戦

080518_142802

さて、残念なお知らせだけど、私が相手クラブのマスコットを購入した時のアルビの勝率は非常に悪い。1勝1分6敗くらいかな。
しかし、今度こそ、我がアルビはそんな愚にも付かないジンクスなど振り払ってくれる!と信じて、左端のモーヴィくんを購入。
(ちなみに、隣のアルビくん黒白ユニモーヴィくんはキャサリン所有)
 
モーヴィくんはお目々キラキラで可愛ぇのう。オシャレにタオマフなんか巻いてて、とても手のこんだ作りなのに、1500円は安い! 楽天さん太っ腹!

しかし、非常に疑問だったのは、売店に並べられた選手タオマフ等のビニール袋の中がめちゃめちゃ汗かいて結露してることだった。
このタオマフ、生きてんじゃねーのか…(((((((( ;゚Д゚)))))))
袋から取り出すと、しっとりしてるんだろうか…。気になって仕方ない。
 
 

 
大阪行き夜行高速バスで出かけ、朝から六甲道の灘温泉で汗を流す。リニューアルして露天風呂が出来てるよ~。はぁ、なんとも気持ちいい冷鉱泉だ。
そこから、おとめ塚温泉に行き、またまた泡々になろうと思ったが、バス内でいまいちよく眠れなかったので、即、ホムスタ近くの長田のあぐろの湯へ。
ここは座敷や仮眠できるリラックスチェアがいくつもあるので、ガッツリ2時間くらい爆睡。ホントに使い勝手のいい施設だぁ。湯もいいし。
 
その後、長田の郷土料理?といわれる“ぼっかけ”を食しに、があが夫妻と合流。
ゆき」という店。詳細はがあがさんの食い物ブログを参照ね。
とにかく、旨さと安さとフレンドリーさに感動だ。
てか、昨日まで、「ぼっかけ」なる言葉すら知らなかったのだ。私、食い物知識なさすぎ。
 
 
05年以来のホムスタ。地下に駐車場があるのを初めて知った。素晴らしい! これなら1500円でも高くないね。 
 
ナビ予選でDF3人を引きずったまま強引にキメたエジのゴールとか、ヴィッセルさん降格の瞬間を見ずに済んだ爺クリのゴールとか、思い出深いウイスタ改めホムスタ
 
久々だけど、コンパクトないいスタジアムだよね。G裏中段にいるとコーナー付近が見えないけどっ(殴)
 
試合は、淳さんが言うほど神戸優勢だったかなぁ?、と。
ミラーゲームという言葉はこの事かと大納得できる、神戸新潟ふたりっ子な内容。
GKのミスキックもお揃(^_^;)
前半が半分くらい過ぎた時、「この試合、長いなぁ…」とサポ仲間がつぶやいた。
拮抗してるというか、どっちもどっちというか、とにかくこれは消耗戦。お互い、いいところを消し合う、とても疲れる内容になりそうだ。
ゴールの決まり方も多分似たような感じだったはずだし。(アレさんのは、いまいちよく見えなかった~)
ただ、波がアルビに来てる時でも、ヴィッセルの守備は強気だったなぁ。そこが優勢といわけた所以? アルビのライン、すごく低いんだもん、ドキドキしちゃう(´・ω・`)

 
しかし、ムカつくけど大久保っていいよねぇ。いきなり瞬間移動みたくゴール前に切り込んでくる動きなんか、惚れ惚れ。
そして、リーグ得点ランキング2位に躍進したアレさんって…(笑)(笑) 何試合見ても弱っちそうで、挙動不審っぽいのに、なんでシュートが入るのか、サポながら笑ってしまう。
アレッサンドロさん、ごめんなさい。
いつぞやの大宮サポカップルを連れてきて前言を撤回させたい所存ですw


で、結局、どちらにもスキがあって、どちらも精度を欠いて、モワアァァァ~ッとした引き分け終了。
多分、うちらも、あちらも、「勝てた試合だったよなぁ」という感想なはず。
でも、神戸に負けない記録は更新だ。これで6勝3分だっけ?

悪しきジンクスは華麗にスルーし、良き伝統は守っていこうshine
 
 
帰りは、があが夫妻カーに、私とktmrという4人連れで帰還。
車中、気合いの怒濤トークで、神戸→新潟はほんのお散歩圏内(^_^;)
 
その中で、アテクシは食い物の知識にも乏しいが、歴史に関する知識もおバカタレント並みってことがバレてしまったが、実は、去年まで、なぜヴィッセルサポさんたちがシャンソンを試合前に歌うのかってことも知らなかったのだ。さすが神戸、サポソンにエディット・ピアフを使うとはオサレだな~くらいにずっと思ってた。
歌詞をまじまじと聞いて、内容を把握したのが去年のこと。

……いい曲だよね。
 
………でも、やっぱり、何故ピアフなのよ?という疑問は残るよね。

 
 
 
 
神戸賛歌」、心にひびくチャントです。
 
 
 
 
 
ただし、前説は長すぎだと思うけどっ(殴)

|

« ひと風呂浴びた | トップページ | こんなところに修悦体・東町温泉・別府56 »

コメント

牛さんどっちも持ってますー!


マスコット購入するとけっこう勝率高いかもしれません
7割くらいは勝ってるかも

うちにはペンタ君はいるんですけど
今年はニータンをなんとかゲットしたいもんですhappy02

投稿: サルテツ | 2008年5月19日 (月曜日) 23時59分

>サルテツキュン
 
私の「相手クラブのマスコットを購入した時の成績1勝2分6敗」のうちの1勝は名古屋戦です、本当にありがとうございました。
 
でも、最初に買った時以来、さっぱりだよ。グランパスくん、うちに3体いるんだけど。
 
さっ、次なる目標は「ぱくぱくマリノスケくんパペット」~~☆

投稿: アイアン | 2008年5月20日 (火曜日) 00時06分

「ホムスタ」かみさんと、ちゃんと行きましたからね。
凄い立派なサッカー専用スタジアム?なのかな?
こんなに素晴らしい施設が有るのに、観客の少なさはどうなんんだろう?
なんて思っちゃったりして。
試合内容はアレだったけど、松尾のがんばりや、キショーのふてぶてしさや、アトムが簡単に当り負けしなくなった事を「勝ち点1のプラスα」として土産に出来たことを嬉しく、新幹線の隣の空いた席に乗せて帰ってきました。

投稿: テノーリオ | 2008年5月20日 (火曜日) 01時02分

「アレッサンドロさんごめんなさい」
これ、まさにこの前私が言った言葉ですw
清水戦後に某局の取材に合い、つい言ってしまいました。
その後、「お願いだからカットしてねー!」て、
同局の女子アナに突メ。
最低。

みんなが気がつかないうちにいぱちん、あ、アレさんが
得点王になってるといいな~♪

神戸賛歌、いいですよね。私も大好きです。
アレがすきだから神戸に行きくらい好き。
でも、原曲はもしかしたら神戸サポさんも
「愛の賛歌 by越路吹雪」
って思ってるかもしれません。

投稿: すばる | 2008年5月20日 (火曜日) 02時10分

はじめまして!
モーヴィくん、私も買いました。
おしゃれでかわいいのに、帽子のツバ(?)の部分が
「なんか変だなぁ」ってずっと思ってたんですよね。
で、その部分をギュッと上にめくり上げてみた!
なるほど・・・って感じですよ。


投稿: kan | 2008年5月20日 (火曜日) 07時00分

姉さんと違いTVッ子ないんちき野郎な私は
ピアフではなく、すばるさん御指摘通り越路吹雪が思い出されますw
それとTVCMの桑田。

あ、あと友人の結婚式w

投稿: ジジイ | 2008年5月20日 (火曜日) 07時56分

>テノーリオさん
 
まっつーの張り切りっぷりにゃハラハラしましたね。アトムとも息がぴったり(笑)
セイゴローだとWやEのシーパス指定席で占められているような良席が空いてるんですよねー。きっと高い席なので売れ残るんでしょうね。もったいない。
でも、あのコンパクトさは好き。また来年もホムスタでお願いしたいです。
 
 
>すばるさん
 
「神戸賛歌」、すばるさん的には「ジュピター」のようなものなのかな。
好き、っていえば、私は大宮さんのRCサクセションが好きかも。試合中に、ねぇもっとデカい声で歌ってよ、って思うくらい(笑)
 
 
>kanさん
 
ようこそいらっしゃいました。
そういえばモーヴィくんは帽子を目深にかぶった形で売られてるものが多かったですね。
あれ、タオマフの取り外しが出来るんですよね~。オレンジ色のフェルトで着せ替えマフラー作ってあげようかな。
 
 
>ジジイ
 
越路吹雪大先生は子供心にあのメイクが恐くて…(((((((( ;゚Д゚)))))))
 
ていうか、ピアフとか越路吹雪いう以前に、
「シャンソン? あぁ女子バスケっすか」と言われる悪寒(’A`)

投稿: アイアン | 2008年5月20日 (火曜日) 10時16分

シャンソンと聞くと、新春シャンソンショー という早口言葉を真っ先に思い出します(だからなんだ

投稿: ちゃきん | 2008年5月20日 (火曜日) 12時01分

本当に書こうと思った方を忘れていた w

たぶん神戸サポさんもイメージしたのはピアフよりは越路吹雪なんじゃないかな。彼女は神戸生まれではないけれど、宝塚歌劇団出身だからね。

投稿: ちゃきん | 2008年5月20日 (火曜日) 12時08分

>ちゃきんさん
 
こ…越路吹雪ならまだいいけど、うめが……ゴホゴホゴホゴホ
 
さぁ、みんなで声を出して言おう「新進シャンソン歌手新春シャンソンショー」

投稿: アイアン | 2008年5月20日 (火曜日) 16時31分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/41261553

この記事へのトラックバック一覧です: おバカタレントには負けないよ@アウェイ神戸戦:

« ひと風呂浴びた | トップページ | こんなところに修悦体・東町温泉・別府56 »