« ポニーテイラーとシャツ出し男とマリノスケ可愛えぇ!のアウェイナビ予マリノス戦 | トップページ | 鉄腕アトムを知らない人は »

2008年5月28日 (水曜日)

全力王子よ、全力で枠に飛ばせ@聖籠

貴章は当分帰ってこないことが決定。
まずはめでたいめでたい。(公式戦とはいえ)フレンドリーマッチとは比べものにならないサバイバルレースは、貴章をパワーアップさせてくれることだろう(そして、来年の年俸もパワーアップしてしまうわけかしらん…)
 
 
本日はTeNYさんが「アルビのエースストライカーはなんちゃら?」というインタビューで聖籠のギャラリーの間を回っていた。
完全聞こえないフリしてごめんなさい、内田アナ
だって私の視線の先には、強くてカッコよくてイケメンな(ゴホゴホゴホ…)内田潤が練習していたのだから。ひとときも目を離せなかったわけよ。
アウグストと共に、ボールを使ったアジリティっぽい別メニューにいそしむうっちー
はははは、ちょうど目の前だ。かぶりつきポジション。
嬉しいなぁ、間近で見れて。・゜・(つД`)・゜・。
 

 
今月の「Komachi」でもデレデレな親バカっぷりを披露してるうっちー
そのうち、愛娘から「パパとお風呂にはいるのイヤ」とか言われたら、ショックで涙ぐんだりするんだろうか。
 
それはさておき、別メニューの内容を見る限り、“様子見”って感じだよねぇ?
 
アウグストは本日お初にお目にかかりました。ホントに北島三郎先生だ! すげぇ!
ダッシュしてボール蹴ったりする時も“全力出してます!”って気合いを感じた。
努力家かも。そういう人じゃないとアルビには向かないね。
 
 
本日の練習は久々に人稲で、フィールドは17人。
高徳磯本の他、若い練習生も含んでの17人だよ、シャチョーサン。
この練習生って、どこかで報道されてた韓国の高校生? オレンジのシューズをはいた中背の左SH?の子で、あのヘルメットみたいなマッシュルームカットみたいなトッポい髪型は、韓国っぽいといえば言えるかも。韓流ドラマの男主人公を、「おい、あの子に告白しちゃえよ」とけしかける親友役みたいな風貌である(どんなんだ!)
というわけで、彼のことは「韓流」って呼んでた私たち。めちゃめちゃ日本人だったらどうしよう(笑)
 
ほぼ1ヶ月ぶりの練見。
マイケルの髪はボーボーだし、アヤトはますますストリート系だし、新人はあっという間に変貌するなぁ。
それと、永田が前よりガッチリした気がする。
 
練習内容はモバアルに載ってるし、私はどちらかいうとうっちーアウさんを見てたので、フィールドの練習はあまり見てない。
けど、少人数でのポゼッション練習?の時。
プレイに加わるメンツがくるくる変わるんだけど、石井ヘッドが例の韓流くんの腕を押さえていて、彼の順番になると「ホラ行ってこーーい!」と放してやり、退けるタイミングになると「来い来いっ」って彼の腕を引いて自分の傍らに置いておくという光景があった。
なんだか韓流くん石井ヘッドのワンコみたいだよ。
 
 
マルシオをコウモリくんにして、FP8対8のゲーム形式練習では、淳さん、声出しっぱなし。「早く早く、考えて、ほら早く早く!」  その抑揚のあまりない掛け声が、そよ風と相まって、気持ちよくなる~~~、眠くなる~~~。
当の選手たちはそんなこと関係なく、タッチ数制限のもと、大わらわである。
 
TeNYさんのインタビューは多分出停明けのアレさんを念頭に置いたものだと思うけど、
アレさん貴章とのワンセットで考えなきゃだよね~」とか仲間とひそひそ喋ってたら、それが聞こえたのか(ないないっ)、ミニゲームでいきなりゴール量産! それも、アトムあたりを囮にした実にアレさんらしい、いつの間にかニュルッと入ってる感じのゴールをたっぷり。
 
ごめんなさいごめんなさいアレさん貴章がいなくてもゴールはしちゃうんですね。ごめんなさい。これから、朝起きた時と、三度のご飯の前後と、お風呂入る前後と、寝る前と、1日10回ずつ、「アレさん、ごめんなさい」って唱えますから。
 
このアレさんのゴールラッシュを下支えした功労者はわんちゃんだったりもするので、これからはわんちゃんじゃなくて「わんさん」って言おうかな。
わんさん、最近ますますカッコいいですね、もしよかったら、ぜひぜひ完全移籍してくださいねっ☆とかw
 
右サイドで頑張るマイケルがデカい声でテラを呼ぶ。
「…トゥエーーーールァアーーー!」。
ナマっとるで、キミ。英語なまり。
しかし、千代に対しては、「ちよさーーん」なのであった。なんでぇ?
 
 
うっちーアウグストがクールダウンにかかってる頃、クラハから慶治さんグレが出てきた。ランニングしたりストレッチしたり。
あ、ちなみにグレは選手スタッフから「フミ」と呼ばれてます。
グレはなんだかやたら人にボディタッチしたがるなぁ。この甘え上手!
もう、細いとかスリムというレベルじゃなくて、『薄いっ!』、『ほんとにあの中に内臓が全部収まってんのか!?』、『ミニハードル(高さ10数cm)の下、くぐれるんじゃね?』
ゴムおじさん扱いかよっ。
でも、この体で過密スケジュール中働かされたんだから、ここはじっくりと鍛えなおしてくらはい。
 
全体練習が終わると、個別の居残り練。
手前のゴール前では千葉ちゃんわんさんなどがシュート練習を。あぁ、しばらく、枠にいく千葉ちゃんのミドルを見てない気がするなぁ…。
 
奥のゴールでは若手たちとアレさんがシュート練。アレさん、シュートが打ちたくて打ちたくてたまらない雰囲気だね。
 
 
いつもは居残り練が終わるとファンサ必要いらね~、と帰るのだけど、今日は1年ぶりくらいにファンサゾーンに張り付いた。
全力ウサギのタオルをいただいたので(DOROさん、さんきゅ~♪)サインを入れてもらおうと、千葉ちゃんを待つ。
いやぁ、しかし慣れないんでフェンス際で右往左往しちゃったよ。千葉ちゃん、予測不能な動きをするし。
 
というわけで、魂入れていただいたのが、これ。
Chiban
ついでに、「ミドルシュート、キメてくださいね」とお願いしておきました(笑)
 
 
そうそう、高徳磯本もサインなどのファンサに応じていた。
ユースっ子といえどもアルビトップチームに背番号もあるんだから、サインに「ALBIREX 29」とか書いてもOKなんだろか。
そんな2人の2種登録選手たちは、トップチーム用ではなく、ユース用の入り口からクラハに入って行った。
 
で、駐車場に戻る途中、練習を終えたユース選手たちと出くわした。
みんな、挨拶のいい子たちwink
 
その中に、サポ仲間の息子さんがいるんだもん、ねぇ!
昔々、サッカー不毛の地の不遇なサッカーファンとして夢見ていたことが、ひとつひとつ実現していく感触を、ここでも感じるよ。
 
この幸福は、決してなくしたくない。
もっと、幸せになりたいよ。

|

« ポニーテイラーとシャツ出し男とマリノスケ可愛えぇ!のアウェイナビ予マリノス戦 | トップページ | 鉄腕アトムを知らない人は »

コメント

おっ!ニアミスでしたねー(笑)

アウグスト(サインの顔の部分は「アウたん」と勝手に私の中でネーミング)&ウッチーの別メのほうについつい目がいってた私もその一人。
ついつい見入ってしまいますねぇ〜。

ホント、ユース選手たち礼儀正しい☆☆☆
「最近の若いもんは〜」なんて思ってばかりいられないですわ。
自分から挨拶、私も見習おうっと!
やっぱ挨拶されると気持ちいいですもんねー。

投稿: くるみ | 2008年5月28日 (水曜日) 23時30分

全力ウサギかわいいいいいいいいいい
このままゲーフラにできそうなデザインですね

投稿: u-co | 2008年5月29日 (木曜日) 00時04分

>くるみさん
 
>サインの顔の部分
……って、アウさんのサインはイラスト付きなんですかっ!?
次もファンサに挑戦してみようかなぁ(≧∀≦)

 
>u-coタン
 
ホント、誰かゲーフラ作らないかなぁ、ゲーフラ職人さあぁぁぁぁーーーん!
全力ウサギって千葉ちゃんをモデルにしたんじゃないかと時々思ってしまいます。

投稿: アイアン | 2008年5月29日 (木曜日) 22時22分

そうなんですよーアイアンさん☆

おちゃめな顔つきサインなんす。
顔つきサインファンの私には最高レベルのサインです。
表情がよい!(絶賛)

ちなみにアウグストのサインは、オレンジカフェにも飾ってありますので
チェックしてみてくだせぇ〜。

もう、めっちゃプリティ♪ですから〜。
絶対サイン欲しくなりますよ!

投稿: くるみ | 2008年5月29日 (木曜日) 23時16分

>くるみさん
 
おおお~、そうなんですかっ☆
それじゃ、今度行ったら絶対サインをいただかなくては!
 
顔付きサインっていうと、私は直樹のしか知らないなぁ。
絵心のある人は無条件にリスペクトしちゃいます。

投稿: アイアン | 2008年5月29日 (木曜日) 23時35分

亀レスすんまそん。

うっちーが、いちかちゃんに「パパのパンツと一緒に洗うのイヤ!」なんて言われちゃう日が来たらどうしよー。

投稿: ぐっちい | 2008年5月30日 (金曜日) 22時38分

>ぐっちいさん
 
それどころか、家庭内は3対1なわけですよね。アウェイだわ。
「パパは関係ないの」ですよ。
 
むむむーーー、クロさんとこはまだ大丈夫だろうかΣ( ̄□ ̄;|||
娘さんを持つお父さんは大変ですなぁ。

投稿: アイアン | 2008年5月31日 (土曜日) 00時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/41355460

この記事へのトラックバック一覧です: 全力王子よ、全力で枠に飛ばせ@聖籠:

« ポニーテイラーとシャツ出し男とマリノスケ可愛えぇ!のアウェイナビ予マリノス戦 | トップページ | 鉄腕アトムを知らない人は »