« 全力王子よ、全力で枠に飛ばせ@聖籠 | トップページ | ボーダーラインを歩く夜 »

2008年5月30日 (金曜日)

鉄腕アトムを知らない人は

どのくらいいるんだろう。
 
 
熊谷での試合ももう目の前になってるのに、今さらのように蒸し返すけど、
三ツ沢の試合前の選手名アナウンス。
 
タナカ アトム」の、「」が低くて、「トム」がそれより高いというイントネーション。
 
あのクボタツっちゃんの「アドム」を彷彿とさせる発音がいまだに耳から離れない。
 
 
で、考えたんだけど、アナウンスの人はもしかして「鉄腕アトム」を知らなかったのではないだろうか。
知っていたら、誰だって無条件で、「」にアクセント置くと思うんだよね。
でも彼女はアトムの名を見ても「鉄腕アトム」を連想しなかった。
 
ゆえに、亜土夢という文字列を見て、「すすむ」とか「つとむ」とか「あゆむ」いう名と同じ発音をしたのだ、と。
うぅ~~ん、それなら少し納得。
 
でも、「鉄腕アトム」を全く知らないというのもスゴイ話だなぁ。アメリカ人がスヌーピィを知らないくらいのレベルじゃないだろうか。
 
 

 
ところで、楽しみにしてた熊谷行き、頓挫。
自分が埼玉に行くはずが、埼玉から人が来るので、やむなく断念だ。
 
ま、お年寄りには会える時に会わないとね。
 
 
 
 
0770812_01 ←今さらながら、このTシャツは秀逸だと思う。

|

« 全力王子よ、全力で枠に飛ばせ@聖籠 | トップページ | ボーダーラインを歩く夜 »

コメント

はじめまして。ごめんください。

あのアトムのTシャツの真っ青なやつ、「ブスの瞳に恋してる」で室井滋が着ていたのを見たんですが、23番が付いていないのはフツーに売ってるんでしょうかね?

投稿: も少しセンスのいい3番Tシャツがほすぃ☆ | 2008年5月30日 (金曜日) 09時22分

「田中亜土夢」のイントネーション、間違えるとスゴいですわ。。。
実際私は聴かなかったですけど、その場にいたら腰抜かしてましたね。

今日も練習見学行って来ましたが、
アウグストのサインのことで補足っす!
必ずしも顔が入らないことがわかりましたっ。
顔なしバージョンもあるとは...(^^;

なので、どーしても顔バージョン欲しい人は丸い部分指差して
甘い声でお願いしてみることを勧めます。
(もちろん、御本人が急いでたりコンディションが思わしくないような場合もあるでしょうから、様子をみて...ですかね。。。)

アイアンさん、めでたく顔サインいただいたらご報告よろしく☆

投稿: くるみ | 2008年5月30日 (金曜日) 14時51分

アイアンさんこんばんわ~♪こちらでは初めまして。

東京にアトムショップっのがありまして、手塚プロの商品を扱っています。

偶然、東京駅の期間限定出店でアトムショップを発見。
Tシャツやパーカーのホログラムの部分は新潟限定でなく、いろいろな商品に応用されていました。

デザインは違いますが、アトムホログラムハンドバック(8000円くらい)を衝動買いしました(笑)

でも真っ青なTシャツって「100万馬力」のやつですか?
それは手塚プロじゃないですね。

投稿: 雪ん子 | 2008年5月30日 (金曜日) 20時49分

>も少しセンスのいい3番Tシャツがほすぃ☆さん
 
ようこそいらっしゃいました。
ホントにそうですよねっ! あの千葉青Tの背に「全力」の平凡な筆文字。すげぇすげぇ凹みました。

青いアトムTがあるんですか。
虫プロ、手広いなぁ。
 
 
>くるみさん
 
ご教授ありがとうございます。
ふふっ、これから必死に甘い声の練習しまふ(;゚∀゚)=3ムッハー
ムリとか言うなーーヽ(`д´)ノ
 
 
>雪ん子さん
 
あらま、雪ねぇ、ようこそいらっしゃいました。
ホログラムアトムの青T、謎ですね。
でも、もしかしてヤクルトスワローズとのコラボものだったりして? ヤクルトのカラー知らないけど(笑)
 
 
 
で、あのアトムコラボTはアルビグッズでありながら街で普通に着れる、数少ないアイテムですよね。
たとえ40過ぎのおじさんが着ていても、違和感ないもの。
ただ、アルビレックスが全面にフィーチャーされてないのがアレだわぁ(’A`)

投稿: アイアン | 2008年5月31日 (土曜日) 00時39分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/41366748

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄腕アトムを知らない人は:

« 全力王子よ、全力で枠に飛ばせ@聖籠 | トップページ | ボーダーラインを歩く夜 »