« 滑舌のいい寝言 | トップページ | ベロンベロンなのれ »

2008年5月 5日 (月曜日)

俺たちボランティア@アウェイ大分戦

大分アウェイとしては初の、別府前泊という日程になった今回。
新潟も暑かったらしいが、あちらは2日がムシムシ、3日はジリジリという感じの暑さで、湯疲れした体にはこたえた。
といっても、九石ドームは風が通り抜けてそんなに暑くは感じなかったけどね。
とにかくノドが乾いた。ヒリつくような不快感と戦いながらの声出し。
あ~あ、たまには九石ドーム「蹴散らせ」を歌いたいものだわよん。
 
 
以前は、ビジターチームの色やグッズなどを身につけていなければ、「グッズ買いに行きまーす」と言ってビジター席からメイン方向にセクターフェンスをくぐらせてくれていた九石ドーム。だって、外ではグッズを売ってないしね。
しかし前回、一部のトリサポの煽りに年甲斐もなく激昂した一部アルビサポが警備員ともめた影響もあってか(?)、それともシーズン途中から九石が方針を変えただけなのか、あちらには行かせてもらえなくなってしまった。ま、抜け道はあるのだけど
 

だんだんと可愛く思えてきたニータンのぬいぐるみや、慎吾のマフラー、ストラップなど、記念に買って帰りたいわ、という無辜の女性サポを通してくれれば、幾ばくかでもグッズ売り上げが増えるのに。ねぇ。
一時の優越感のためビジターを煽って、結局自分とこの商売を妨害したボクちゃんたち、私たちお互いビンボークラブなんだからねっ。
売るのも買うのもケンカじゃなくて、愛らしいニータンheart04
 

 
例の主審の失言報道なんかもあって直後の試合。
前日練見でお会いしたトリサポマダムたちが、「うちは若手ばかりでそういう雑音にビビるから心配や」とおっしゃってたのがウソのように、ガッツリ意思統一されたトリニータ。あああ、これがいわゆるシャムスカマジック。
アルビも、大幅に浮いた(汗)勝利給を使って腕利きの心理セラピストでも雇ったらどうなのだと言いたくもなる。
だってねぇ、あの、お嬢さまのようなサッカーを見せられたら、ねぇ。
 
毎度おなじみなパターンで2失点してのハーフタイム。
片道19時間の耐久くれよんツアーでやって来た諄々さんが怒る怒る! 「何よあれ全然プレスかかんないじゃないの~!」  
あああー、そうそう。喋れば喋るほど憤りが増幅してくる感じだよねぇ。
もしかして、プレスかけると罰金5000円没収!とか言われてるんじゃないかと妄想してしまうくらいに、ゆるゆる。全盛期のジュビロじゃないんだからさぁ、やめようよ、ああいう中途半端なポゼッション。
やるなら、全力で。
全力でポゼッションサッカーやりきる体力が残ってないなら、もっと現実的手法でお願いします。お願いしますったらぁ(泣)
この後また20時間とかかけて帰ることを思うと、諄々さんたちツアーバス組、このままじゃ辛すぎるよなぁ。
 
後半になると、声帯を震わすたびに何だかアタマが酸欠でクラクラしてきて、貴章のゴールも見たような見なかったような…かすかな残像だけが脳裏に残されてる感じ。
体力的には、前半よりはイケイケドンドンな精神状態だったので、もったけど、それでも毛細血管ブチギレ寸前。
「私って何か選手に理不尽な要求してますかっ!?」と誰彼なく詰問して回りたくなるような心持ちで応援してましたとさ。
でも、やっぱり理不尽なのかなぁ。
あのメンツに要求するのは理不尽なのかなぁ。
そう考える自分がイヤ。
 
あ、あとさ、ダヴィってやっぱり、上手いのかヘタなのか全然わかんない。
やっぱり理解できない。

 
試合の後はすぐ新潟に帰る行程だったので、終了の笛とともに荷物ひっつかんでスタンド席から退散。選手の様子とかは全然見てない。
前半で代えられちゃったグレは? J1デビューしたアヤトケンゴは?
もろもろ気になったけど、先を急いだ。
(結果的には、それほど慌てなくても大丈夫だったわけだが)
 
トリニータのホームゲームのボランティアスタッフって、ユニフォームがオレンジ色なんだよね。急いでスタ外周を歩いてると、オレンジ色の人たちがゴミ袋の始末とかいろいろかいがいしく働いてらっしゃる。
あぁ、ここ九石ドームでは、オレンジ色な私たちはすべからくトリニータのボランティアなんですかねぇ。とほほほほ。つ~③募金
 
 
と、うちひしがれた試合だったけど、試合のあとさきには“おいしい”こともあったのだ。
それはまた、後で。
 

 

Img_flag今年の秋開催される「おおいた国体」のフラッグ→
街じゅうに飾られてるので、歓待されてると勘違いする私らアルビサポ(笑)
 
真ん中にいるのはカボスちゃんじゃなくてめじろんちゃん。
 
サプライズで、ニータンが紛れ込んでるフラッグもあります、なんてのもいいんじゃね?

|

« 滑舌のいい寝言 | トップページ | ベロンベロンなのれ »

コメント

大分現地応援、お疲れ様でした。

オレンジ色は、みかんですかね???

投稿: ねくすと | 2008年5月 5日 (月曜日) 15時15分

初めまして!こんにちは。いつも、楽しく見ています。
大分参戦お疲れ様でした。
勝ち点のお土産を持ち帰れなくて、残念でしたね。
試合後の慎吾さんのコメントを見ると、大分でしっかり精神的支柱になっているようで、複雑な気持ちになります。(涙)

投稿: おれんじ・ゆ~みん | 2008年5月 5日 (月曜日) 16時04分

す、すんません。
ハーフタイム、アイアンさんの両肩を掴んでガシガシと
揺さぶってた気がします^^;
叫び過ぎ(怒鳴るとも言う)の応援で、声も枯れはて体はクタクタ。
お陰で、SAでお腹を満たした後は思いの外、寝れました。
案外、単純な構造みたいです、私。
あ゙~鬼プレスのアルビサッカーが見たい!
見せてくれ!!!
で、清水戦は絶対に勝ってくれ、頼むm(__)m

投稿: 諄々 | 2008年5月 5日 (月曜日) 20時10分

とっとちゃんのパチモンかと思っちゃいました>めじろん
国体マスコットならダントツで新潟のが勝ってるねっ!

投稿: ぱえる | 2008年5月 5日 (月曜日) 20時38分

久しぶりのカキコミですー。

そうそう!ガツガツプレスかけてくんなきゃ〜。
消極的な試合は見たくないっす。

明日は木暮くんはサイン会要員ですかねぇ...?
どうなんでしょ?

あと、画像の旗!
モロアルビカラーぢゃんっ。。。(笑)


投稿: くるみ | 2008年5月 6日 (火曜日) 00時27分

>ねくすとさん
 
大分のイメージカラーなんでしょうかねぇ、オレンジ。
02年のW杯の時も大分の街がオレンジ&ブルーで、トリサポさんが、「なんでアルビカラーなんだよっ」と怒ってらした覚えがあります。
 
 
>おれんじ・ゆ~みんさん
 
ようこそいらっしゃいました。
前日練見でお会いした奥様がたも、「慎吾こそホントのプロやわ。トリニータで初めてのプロ根性のある人や」とおしゃってました。
むむむむ~、そういう話を聞くたびに、慎吾が環境を変えようと思い至るキッカケとなったであろうアノ男の存在がむかつきますねぇ。
 
 
>諄々さん
 
バスツアー乙でした。
肩ならいつも凝ってますので、いくらでもガシガシやってください。
あと4時間後にはじまる試合。とにかくサポとして納得のいく試合を見たい! 試合後、晴れ晴れとした気持ちになりたいっすね!
 
 
>ぱえるタン
 
>ダントツで新潟のが勝ってるねっ
ええ~~っΣ( ̄□ ̄;|||
 
めじろんちゃんには「めじろんダンス」なんてのもあるんだよ。とっきっきダンスもそのうち出来るのかよ、うわああぁぁ~んヽ(`д´)ノ
 
 
>くるみさん
 
グレ、空港の長い通路をスタスタ歩いてましたけど、やっぱり痛いところとかあるんでしょうかねぇ。それとも、疲れすぎ? なんにしても大事に使ってほしい選手です。
てか、いいなぁ、NとEゲートの人たち、サイン会があって(´・ω・`)

投稿: アイアン | 2008年5月 6日 (火曜日) 10時28分

初めまして。
いつも拝見させて頂いてます。
スタジアムでもよくお見かけすれ違い致します。というか、アイアンさんに会いたくてわざとデリコン横の入り口からスタジアム入りします。スミマセン^^;

本日のサイン会ですが、N抽選に向かう友人に整理券の購入を頼み、整理券を見せセクターフェンス突破しうっちーとまいけるのサインをゲットしてきました。
うっちーはニコニコ目を見て微笑んでくれましたが、まいけるは誰とも目を合わそうとしませんでした(私が見ていた限りは)。
練見の際は、警告1イエローカードを出してきて下さい。

投稿: ジェミニ | 2008年5月 6日 (火曜日) 22時14分

>ジェミニさん
 
ようこそいらっしゃいました。
今日はひさかたぶりにスカッとしましたねぇ、何ヶ月ぶりの感覚でしょうか。
 
>まいけるは誰とも目を合わそうとしませんでした
そ…それはもしかして、うっちーから、“オマエ、俺より目立ったら承知しないからな、わかってんだろ、な、マイコー”と耳打ちされてたから…だったら面白いなぁ。
 
今度、お声かけてくださいね。

投稿: アイアン | 2008年5月 6日 (火曜日) 23時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/41097935

この記事へのトラックバック一覧です: 俺たちボランティア@アウェイ大分戦:

« 滑舌のいい寝言 | トップページ | ベロンベロンなのれ »