« 大人の休日は疲れる… | トップページ | ついつい富山に行きました その1・城南天然温泉 »

2008年6月22日 (日曜日)

ついついザスパ×FC岐阜を見に行きました

簡単に、写真日記ふうに。
 
Thes2敷島の競技場、今は正田醤油スタジアム
ザスパが関東リーグにあがる時の入れ替え戦で来た以来なんだけど、えーとえーと、同じスタなの?
バックスタンドもできてるし、ゴール裏芝生席もあるし、全然違うような……しかし、スタ正面は見覚えがあるような…。
とにかく、草津土産等が買えるスタ外周出店とはいいものだ。アルビも見習ってほしい。イカピッチャンは美味しかった!
 
Thes4岐阜といえば下呂温泉ってことで、この試合は三名泉ダービー
草津下呂有馬が三名泉なんだって。知ってた? 私は知らなかった。
いくら温泉好きとはいえ、全国各地津々浦々行けるわけでなし。もし下呂温泉に行くとしたら、FC岐阜さんがこちらに上がってきてくださった時だぁね。
 この試合のフェアプレイフラッグベアラーは草津の女将さん会の方々だったのだが、思いっきりヒール靴でピッチに入ってたし(汗)
そういえば、スカパー中継の女性は湯もみ娘のコスプレでマイク持っていた。
 

 
080622_090101湯もみ娘といえば、ゆもみちゃんだが、外で配られてたステッカーにはこのようなスポーティな格好の彼女がっ。ゆもみちゃん、カワイイヨゆもみちゃん。このステッカー、欲しい方に差し上げます。
しかし、湯友くんゆもみちゃんはスタ内でいちゃいちゃしすぎだと思う。少しは自重しろ~ヽ(`д´)ノ ハアハア
 
Thes3ザスパはゴル裏集団はバックスタンドで応援するんだね(って、変な文章w)
この日の観衆は2832人で、数だけ聞くとヒュルルル~って感じるだろうけど、バックスタが声出しサポでガッツリ埋まってて迫力あるので、スタ全体がとても賑やかに感じた。芝生席が無人なのがちょっともったいないね。
で…、「J1昇格」って、出しちゃいましたね。そりゃ全てのJ2クラブの目指すところはそれだけどね。
シャトルバスの中でも、某J1サポさんが、「○○から来たんですよ~」と自己アピールして「ザスパ、今年は昇格できるんじゃないですか~」と朗らかに言ってたけど、きっとこの人は自チームが昇格してからのサポなんだろう。
 
Gif2というわけで、岐阜サポさんたちもバックスタンドで応援。
選手入場の時のチャントが「日曜日よりの使者」だった。
私はメイン指定席で見てたけど、周りには確認できただけでも、エスパサポ、大宮サポ、アルビサポ、グラサポがいた。どっちか言うと、“FC岐阜に興味津々☆”って感じだよねぇ。
 
080622_090001ザスパにはアルビ由来の選手が何人もいるし、あっきースタメンだし、なにより、私自身ザスパリエゾン草津から新たに立ち上がった時から肩入れしてるので、当然ザスパ寄りのスタンスでいた…はずなんだけど、FC岐阜のほうがどちらかというと普段私たちが見慣れてるサッカーなんだよね。
なので、ついつい……あぁゴメンなさいゴメンなさい。でも、ザスパ押し気味とはいえ、持たされてる感がプンプンだったよ。FC岐阜はちょっぴり“セクシーフットボール”ですた。でも、最後はバテました。特に、小峯が(笑) ザスパがホームの執念でねじ込んで引き分けだよ。
ザスパは由緒正しきKING of J2サッカーだよね。迷いがないのかも。それはそれで見ていてとても心地よかった。
 
マイチームとは全く関係のない公式戦を見るというのは、4年ぶりなんだけど、まぁ、ビールをかぷかぷ飲みながら汗かいて見る試合は楽しいな。この日は自宅を9時すぎに出て、スタに到着したのは12時前だった。けっこう近い。
リーグが再開したら、もうこんな気持ち的にも時間的、経済的にも余裕がもてないけれど、年に一度くらいはこういうお気楽観戦もいいな。また来ようっと。
 
ザスパさん、湯友くんのぬいぐるみが買いたいわ~.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆

|

« 大人の休日は疲れる… | トップページ | ついつい富山に行きました その1・城南天然温泉 »

コメント

 はじめまして!一年に一度と言わずまた観に来て下さいね。実は私、正田醤油スタジアム群馬の近くに住んでいますので、たまにザスパの試合を観に行っています。最近のザスパは良くなりましたね!今までと違い「攻める」姿勢が出てきているところが好感を持てます。秋葉や喜多も頑張っていますしね!ザスパサポの応援も好きなのでちょくちょくB-Hスタンドから観戦していますが、スタジアムの何処かにオレンジの仲間がいると思うと意外と嬉しいもんですね!それにしても早くJ1の方も始まって欲しいですね。仕事の関係であまり動けませんが、次はホームの札幌戦に行くつもりです!Nのゴール横(横かよ!)に行きますぞ!ではまた!!

投稿: オレンジオヤジ(オレオヤ) | 2008年6月23日 (月曜日) 03時07分

>オレンジオヤジ(オレオヤ)さん
 
ようこそいらっしゃいました。
(やや?)遠方からのサポート、乙です。
 
ザスパ戦、同じポゼッションでも違うもんなんだなぁと思って見てたんですが、この日は出停かケガなのかスタメンにいくばくか変動があったんですね。熊林もボランチじゃなかったし。ベストな状態のザスパではなかったのかもしれませんね。
ミスは多いけれど、それは折り込み済みでガンガンいくザスパ、J2ぽくタフで、小気味よかったです。

投稿: アイアン | 2008年6月23日 (月曜日) 09時34分

スカパーでこの試合の再放送見てましたが
岐阜のゴル裏には元グラサポ多数、ザスパ側にはグラサポと兼任してるお方を見かけたな・・・・


投稿: サルテツ | 2008年6月23日 (月曜日) 22時45分

>サルテツキュン
 
グラサポだけど岐阜県民という人たちはさぞや今、心半分持ってかれてる感じでしょうねぇ。
ザスパはもともとが他クラブサポを取り込んできた歴史があるし。
 
かくいう私も、アルビと鯱一家の兼任サポ…(殴)

投稿: アイアン | 2008年6月23日 (月曜日) 23時16分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/41618304

この記事へのトラックバック一覧です: ついついザスパ×FC岐阜を見に行きました:

« 大人の休日は疲れる… | トップページ | ついつい富山に行きました その1・城南天然温泉 »