« 習うより慣れよ | トップページ | 祈・山形 go for J1温泉・赤湯温泉・森の湯旅館(宿泊) »

2008年6月13日 (金曜日)

眼福@聖籠

だってねぇ、目の前スレスレで、中野、アトム、永田、グレ、ケンゴ、わんちゃん、テラ、慶治さんが、視界いっぱいに映りこんで躍動しているんだよ。
 
その中にまっつーが混じってるのは、まぁ、ちょっと残念ではあるんだけど、一体いつからアルビはこんなイケメンパラダイスになったんスか?!
 
 
というわけで、今日は高徳・磯本はいなかったけど、不忍池口くん…じゃなく、万代口くん…でもなく、南口くんでもない、東口を加えてのオフ明け練習。
ちなみに、去年、東口が練習生として加わってる頃からどうしても名前が覚えられなくて、「えっと…、西口くん? それとも東? 北ではないよね、絶対。もぅ、こうなったら公園口くんでいいや!」とか言ってました、すみません。今はPCに選手名を書いたメモを貼ってるので間違えないぞっと。
 

 
4日間と短いオフ明けの本日。
骨折のカズは外に出てきてないものの、代表で離れてる貴章以外は全員、練習参加という、アルビには珍しい1日。
別メがいないって、どんなに幸せなことか!
久々に、ハツラツと練習に加わる慶治兄さんグレ。この2人、一緒に別メやるうちにすっかり仲良しさんになってたりして。
 
 
モバアルにも出てた通り、今日はフィジカル中心で徹底的に体力を搾り取る内容。
みんな、ひどくキツそうではあるけれど、半面楽しそうであるというのが、アスリートのサガなのだろうか。
選手たちがルイスフィジコのもとでガッツリ走り回されてる間は、淳さんはなんだかヒマそうにウロウロしてたんだけど、練習の後半、ピッチ半分を使ってミニゴールを各2個ずつ置いたミニゲームになると、もんのすごく生き生きと、決め事などを説明してる姿が印象的だった。
 
ここでのテーマは「シュート打て」ということになるんだろうか。
 
ちょっと汚な造りがますますイタについて、よりイケメン度がアップしたケンゴはサウジ遠征で実績を積んできたわけではあるが、やっぱりJ1スタメンの壁は高く厳しい!
ゲーム中、「シュート、うてよおおぉぉぉぉ!」と叱責され、千代反田にこともなげにぶっ飛ばされブロックされ、ガキ扱い。
逆にいえば、千代はどんだけ頑強なんだと。
まるで身構えてないような体勢から楽々と相手FWをぶっ飛ばす強さに、「巧」です。
その千代反田の壁を越えてこそ、ケンゴの将来があるんだと思うよ、マジで。
 
ゲームはホイッスルが鳴るとダッシュするという、フィジカル面でも厳しいものなんだけど、常に「止まるな、走り回れ、足とめるな!」とスタッフ陣から煽りが入りまくる。なんたって、いつもは“褒めて育てる”石井ヘッドから、名指しで、「○○~っ、足止めるなよ~!」と言われまくるんだから、大変だ。
しかし、そんな中でも中野はニコニコ顔で走りまくってた。微笑みのおっさん貴公子中野。ふ…いや、だって、この人、ピッチ外では仕草がおっさんくさいんだもの。目先にスタメンが転がってきたこのチャンスを掴み取るため、ホントにテケテケとよく走って、攻撃にも絡んでいた。
アレさんは、どんな場合でもやっぱり“アレさんらしい”ゴールばかりなんだなぁ。
ゴールをキメたカワの嬉しそうな顔がちょっと胸にこたえた。
久しぶりに見る慶治兄さんの守備は、ちょっとハラハラ感のあるベテランの味w
 
 
連戦の続くJリーガーにとって4日間のオフというのは貴重なリフレッシュ期間だと思うけど、オフ明けには普通よりハードなフィジカル練習がたっぷり待ち構えているのは判ってるわけだよね? なのにそこで傷んでしまうというのは、なんとも残念だなぁ。
こういうのは、選手本人の準備不足? フィジコ?  どちらに問題があるんだろね。素人にはわからないけど……、でも、グレの場合に限っては可哀想な気がする。
ミニゲーム終盤で激しく顔を歪めてリタイア。
選手があんな痛そうな顔して苦悶する姿を目の当たりにする、というのは、サポとしてもなかなか辛いものがあるのだ。
「ああっ、もぅ……」と自らに苛立つように呻いて、マッサーさんに介抱され、ピッチを後にするグレ。あの細い体で、筋肉量どれくらいか知らないけど、なんとか長引きませんように。
 
 
てなわけで、キツキツのトレーニングは1時間半強で終了。
いつもはフィールドたちのミニゲーム的な練習は中央より奥のほうでやることが多くて、なんだかよくわかんない~って事が常だったのだけど、最近はGK練習が奥のゴールのほうなので、GKファンの方々にとっては不完全燃焼ちっくかもしれない。
フィールドの練習より少し早く終わり、引き上げる北野、ノザ、黒河。(東口ジェルソン教室続行) ファンサポイントでは2大スターがいきなり来ちゃったので、やや混乱気味に見えてたけど?
 
テラがTV局のインタビューを受けてた。
もしかして、「父の日プレゼントは何が欲しいですか」だったりして。だったらいいな。

|

« 習うより慣れよ | トップページ | 祈・山形 go for J1温泉・赤湯温泉・森の湯旅館(宿泊) »

コメント

木暮くん心配っす。。。
早い回復を祈るばかり。

ウッチーの黒髪、そんなに不評なんでしょうか???
私は...なんか新鮮でいい感じだと思うんですけどぉ(笑)
坊主頭よか好きだったりします♪

あ、ウッチーで思い出した!
この前コンビニで『潤(うるお)う オレンジ』というジュース発見。
小躍りしてしまいました。

投稿: くるみ | 2008年6月14日 (土曜日) 15時49分

あ、ジュースの名前間違えた。。。
『潤(うるおい) オレンジ』
です!失礼しました〜(^^;

投稿: くるみ | 2008年6月14日 (土曜日) 15時55分

>くるみさん
 
>うっちーの黒髪
思えば、初めて見ますよね。
ちょっとカタギry……いえいえ、若々しくていいと思いましたっ。
「潤 オレンジ」は聖籠のオレンジローソンにもあるのかな、見かけたら大人買いしてみます。そして潤に差し入れ…と見せかけて、サインしてもらおうかな(≧∀≦)

投稿: アイアン | 2008年6月14日 (土曜日) 23時27分

いやっ、ちょっと残念とか、ないっすから!
まんま、イケレンパ~ラダ~イス♪やないですかぁ~!(`□´)
マツヲさんはイケメン枠! ぜぇぜぇ。。

汚な作りぢゃなくて、ワイルド系!のケンゴ君は
あのワイルド系ルックスで、文字がアートな域にまで美しいってギャップがまた。
彼には年齢以上に、なんだか得体の知れない奥深いものを感じますです。
目指せ! Jリーグ1、文字の美しいFW!


そして小暮君が 一刻も早くよくなりますように。

投稿: ハナ | 2008年6月15日 (日曜日) 00時52分

>ハナタン
 
んじゃ、まっつーはイケレン枠ってことで。
 
ケンゴって字がきれいなのかぁ。うわ、すんごく劣等感感じる~、私。実際に見たあかつきには、「師匠」って呼ぼうっと。
 
グレは可哀想で見てらんなかった。替わってあげたいくらいなりよ(’A`)

投稿: アイアン | 2008年6月15日 (日曜日) 23時14分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/41524440

この記事へのトラックバック一覧です: 眼福@聖籠:

« 習うより慣れよ | トップページ | 祈・山形 go for J1温泉・赤湯温泉・森の湯旅館(宿泊) »