« クマ〜14歳 | トップページ | 通り道だよねっパート3・赤湯温泉・大湯 »

2008年6月 9日 (月曜日)

松の木ばかりが松じゃない♪@ホームナビ予マリノス戦

と、特に意味もなく懐メロを口ずさんでみますた。
試合は昨日のことなのに、何日も前のことのように感じるのは何故?
 
 
では最初に、
まっつーのおバカっ。父兄参観日だったっつーのに……
とはいえ、争いごとは相手あってのことなので、両者に妥当な処置が下されることを願います。
 
今月いっぱいムカムカするのはイヤなので、試合後のことに関してクラブの方から出来る限りでいいからアナウンスが欲しいよね。
 

 
前日からお泊まり法事等々のイベントがあって、アテクシとしてはどことなく気分的に“アウェイな状況”にいたので、野積からセイゴローに直行し、スタ外周のオレンジ色の人の波を見た時には、心底ホームな気分になれたのであった。
そして、スタ内に入ればたくさんの仲間たち。
あぁ、やっぱり、はいいなぁ。
 
そんなマッタリとした幸せな気分で始まった試合だったが、終わってみりゃあれだよ。
 
マルシオがすごくよかったのになぁ。うっちーとも合っていたし。
途中から出てきたアウグストが随所に見せてくれた爆発的な動きもワクワクした。抜き方がマルシオと全然違うんだよねぇ。ビックリした。練見では別メしか見てなかったので、実質、初めて見たわけだけど、JOKERとはよくいったもんだ( ´_ゝ`)

でも、貴章がいない。
本来なら貴章がいてくれるはずの場所があちらこちらにスポスポと白抜けして見えるかのような印象すら受けた…。
 
 
後は、誰がどう…とか、言ってもしょうがないことは書かないでおこうっと。
 
 
ところで、まっつーなんだけど、選手名鑑にも載っているあの顔写真さ、スタでの選手紹介の時のだけでも新しいのに変えることは出来ないかなぁ。
私たち、セレブ~席でもちゃんと「きたの~た~か~し~!」とかって合いの手コールは入れてるんだけど、まっつーの顔写真が出るとつい噴…ウワナニヲスルqあwせdrftgyふじこlp ... あ~あ~もうゴメンゴメン、まっつー大好きだよ。ホントにっ。いつぞやの貢ぎ物の抱き枕、○ナ○○だと思ってギタンギタンにぶちのめしちゃってみてください。
 
 
そして、松つながりで、松田直樹
昨日も楽しく、「まつだあぁーーー、シャツしまえよ、シャツぅぅぅぅぅ!」と野次らせていただきました。シャツ出してない松田なんか松田じゃないよな。他の選手たちには執拗に“シャツしまえ”指導を入れる某穴沢氏でさえ、松田のシャツ出しは完璧スルーだもんなぁ。
んでもって、アトムに来たハイボールを、「ちょいと坊や、ゴメンよ」とアタマ1つ分高いところでカットする憎たらしさ。
この人の存在感、たまりません。
 
 
あと、ミョ~な目立ちっぷりだったのが松下わんちゃん
前半にFK絡みで出たイエローは何だろう、距離不足?
で、後半のマリノスののんびりFK、しかも位置が怪しげになってるのを、「ここだよ、ここっ」ってふうにボールをガスン!と置いて拍手喝采浴びてみたり、マリノスのスローイン絡みの時間稼ぎに焦れて、ダブったボールをいそいそと蹴り出してみたり、かいがいしく働いておったねぇ。
 
…と、変に断片的な感想しか抱けない試合だった。
自分としても集中力欠いて見てたしなぁ。
坂田が終盤に交代で入る前、ベンチで一生懸命に髪を結い上げてるところを見てウゲゲゲーと思ったりしてたくらいだから。
 
 
マリノスは4月末にジェフに勝って以来の勝利だったんだねぇ。
あの終盤の必死すぎる時間稼ぎを見て、「マリノス、どしたん?」と思ったけど、なんだか、京都戦で今期初勝利をもぎ取った時のアルビを思い出して、切なくなった。
そんな、嬉しくも安堵の思いであるはずのマリノスサポさんたちは、スタンドから捌けた後、なぜかビジターの喫煙エリアで悶着を起こしていた。後でマリサポの友だちに聞いたら、応援の仕方とかを巡ってうんぬん…らすぃとかなんとか。
んもぅっ、素直に喜こべよぉ。
 
悶着といえば、メイン前列からまたしても投げ込みがあったみたいで、警備員に2人くらいが連行されてた。そういう輩は、来年シーパスを継続できないか、もしくは後方の席に移動させるくらいのペナルティを課せばいいのにね。最前列より最後列のほうが断然サッカーが見やすいよ~♪

 
 
帰り際の私の携帯には、大分から、「初のナビスコ決勝トーナメント進出!」の報が。
しかも、慎吾が決めた一発で。
そうかそうか、トリニータも今までずっと予選敗退だったんだね。
来年こそは、うちも行きたい…。てか、行かねばなるまいね。

|

« クマ〜14歳 | トップページ | 通り道だよねっパート3・赤湯温泉・大湯 »

コメント

うちらはお久しぶりに決勝Tにいってまいります
ここ数年のナビの低飛行っぷりでございましたが・・・

去年の甲府の初決勝T進出のフォローして新潟さんお邪魔を(ごにょごにょ)

投稿: サルテツ | 2008年6月10日 (火曜日) 11時17分

>サルテツキュン
 
>決勝Tにいってまいります
行ってらっさぁ~~い(´。`)
 
ま、去年は甲府さんの思い出作りのお手伝いをしてあげたってことでゴニョゴニョ

投稿: アイアン | 2008年6月10日 (火曜日) 11時50分

 投げ込みあったのですか…。
スワンは02年W杯のテロ対策のために、どのスタンドの観客でも監視できるようになっていると聞いたことがあります。
時々客席が大画面に映ることがありますよね。あれでしょう。
たぶん座席から特定できるんじゃないでしょうか。

投稿: めりの | 2008年6月10日 (火曜日) 21時27分

>めりのさん
 
私の場所からそのシーンは見えないのですが、まさに「連行」という感じで連れてかれてました。
周りから「気持ちはわかるけどね」なんて声も聞こえたけど、ちょっと理解できませんよね。

投稿: アイアン | 2008年6月10日 (火曜日) 22時19分

 マリノス戦後のゴタゴタを近くで見ていた者です。警備員に連れて行かれた男性は、どこからか、凄い勢いで最前列に現れました。
 片足を手すりの外に出し、立ち上がっていましたので、下に落ちるのではと思ったところを勇気ある方が押さえてくれました。
 以前の投げ込みはゴール裏でよく見る男性でしたし、試合終了後に駆けつけるようです。メイン1層目の人とは限らないようです。
 いずれにせよ、同じアルビサポとして情けないですね。チームをサポートするという事をはき違えないで欲しいです。
  

投稿: 越後姫 | 2008年6月11日 (水曜日) 17時38分

書き込めますね。
ってことは

>スタでの選手紹介の時のだけでも新しいのに

どうがのところはふつーにちょーかっこいいのにぃーー。
あのしゃしんはいったい。。
せんしゅしょうかいのしゃしんは“たたかいのじょしょう”なんだから、らいねんからはおみあいしゃしんばりのはいりょがほしいです。
やっぱりしんやにすわんにしのびこんで、まつおさんのしゃしんでーただけかっこいいやつにすりかえてくる! つうほうしないでくださいね!!

の、ひらがな部分のどこかがスパム認定されたですなぁ。gawk


投稿: ハナ | 2008年6月11日 (水曜日) 19時05分

うわ、すみません。
全体の流れを確認しないで、能天気な書き込みしちゃいました。

投稿: ハナ | 2008年6月11日 (水曜日) 19時07分

>あの写真だけでも新しいのに
チーム新潟ときたら,それまでガチでコールしてたはずなのにマツヲの画像が出ると肩震わせて笑ってます。毎試合。失礼な奴等だ。マツヲはちょーイケメンなのに。

あえてくうきをよまないのも○(ドアラ風)

投稿: halmil | 2008年6月11日 (水曜日) 19時47分

>越後姫さん
 
ようこそいらっしゃいました。状況を教えてくださってありがとうございます。
ひえぇぇ、わざわざあそこに駆けつけているですか。確か1人のほうはかなりお歳の男性だったような気がしたけれど。
 
これは、前後不覚に怒っていたというより、納得いかない結果やジャッジにはブーイングしたり威嚇したりモノを投げるのが当然だと思いこんででもいるのでしょうか。
クラブはJ1でキャリアを積んでいるのに、私たちサポはちっともレベルアップしてませんね。はああぁ(´。`)
 
 
>ハナタン
 
>どうがのところはふつーにちょーかっこいいのにぃーー。 ええええーーーっ?
>らいねんからはおみあいしゃしんばりのはいりょがほしいです。 撮られる側も気合いをいれて映ってほしいもんだね
>まつおさんのしゃしんでーただけかっこいいやつにすりかえてくる! えっ、カッコいい写真なんてあるの?
 
 
>ハルタン
 
そうだそうだそうなのよ、私やがあがさんやMぶちゃんだって、気合い入れて「ナオト~~!」と叫びたいのに、あの破壊力バツグンなゼンジー北京ばりの顔写真にはとても太刀打ちできません。
 
そ う だ 顔 写 真 変 更 の 署 名 活 動 を し よ う

投稿: アイアン | 2008年6月11日 (水曜日) 20時29分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/41486149

この記事へのトラックバック一覧です: 松の木ばかりが松じゃない♪@ホームナビ予マリノス戦:

« クマ〜14歳 | トップページ | 通り道だよねっパート3・赤湯温泉・大湯 »