« アルビレッジ美化計画第1弾・盛況御礼 | トップページ | ホンマイサオヽ(´∀`)ノアゲアゲダンスについてお知らせ »

2008年7月24日 (木曜日)

昨日の聖籠~踊り子さんには触れません

練見レポ的なものを書き始めたのが2000年だから、どんだけ長い間続けてるんだと自分でもビックリするのだが、聖籠に拠点が出来、行ける頻度も少なくなってくると、日々の観察ってヤツができなくなるわけなのだ。
あーら、皆さんお久しぶりってな感じで、最近は行くたびに久々感が漂い、それはそれで新鮮というか楽しいのだけど、継続的な観察って面ではもう無いも同然。
 
そんなわけで、私自身、練見にそれほどの渇望がなくなってしまってる。
なんだかんだ言っても、去年はなんとかいう人がすごくチームの中心となっていて、一種のグルーブを創り出してたけど、今年は、声は出てないし、負ければ一部の選手はどよ~んと生気のない顔で辛気くさいし、なんだか平板なんだよね。
 
かといって、ファンサとかにもあんまり興味持てないし。
 
しかし、ボールを蹴ってご飯を食べている人たちを間近で眺めるというのは、非常に貴重な体験だとは思ってる。
 
あ~~、何をゴタゴタ書き連ねてるんだ>自分
 
 

 
オフ明けの昨日7月23日。酷暑というほどではなかったが、薄曇りの温室効果ってヤツか、ベタッとした暑さだった聖籠
いつもは人工芝ピッチでやってるユースたちが、遠くのDピッチでやってるな、と思ったけど、どうやら昨日はB級の研修会的なものがあったらしく(後でオレカフェで参加名簿見たら、県外各地から参加者があった模様)、それで真ん中のEピッチを譲ってたのかも。
他にも、県外の高校のバスなどがあり、やっぱりアルビレッジはキレイにしとかなきゃならんわ、との思いを強くした。
 
フィジカル中心の練習。
目の前でやってるシャトルランがどうにも照れくさい。ハーフライン手前あたりまで走った選手がこっちにドドッと走って戻ってくるわけね。その、眼前に迫ってくる迫力がなんともいえないのだけど、ちょうど私の目の前は千葉ちゃんテラ
テラはあの、どこを見ているのかよくわからないつぶらな瞳を無造作に前方に投げかけてくるので、私ってば、つい、“変顔してテラを笑わせたい”という欲求に駆られ、そんな自分を押しとどめるのに必死。隣のpoohさんに「踊り子さんに触っちゃダメ」と叱られるし。
 
Jリーガーの鍛え上げられた脚。人それぞれに筋肉の付き方が違うんだなぁ、と感心。
フミヤ(グレからフミヤに変えました)のあんなか細い脚だって、細く強い筋肉に覆われている。
いかにもといったゴツゴツした千代反田の脚、肉感的な曲線を帯びた永田の脚、筋張って漢っぽい千葉ちゃんの脚……もう私完全に変なヒト。
 
最初こそ千葉ちゃんが「さぁ行こうぜ!」とか声をあげてたけど、どんどんと表情が苦しくなっていく選手たち。
ミニゴールを4つ置いてのゲーム&ダッシュでも、暑さと疲れでアタマがイッちゃってる若手たちが棒立ちになってるかと思えば、シュートを惜しくも外してアラレもない声をあげて悔しがるうっちー、正統派キャノンシュートも豪快にキメちゃうアレさん、あぁもっともっと若ぇモンが頑張らないと、アルビの行く末が思いやられる。「俺が俺が!」みたいに鼻っぱしらの強いヤンチャ小僧タイプがいて欲しいよねぇ。
  
ところで、奥のほうでは骨折も癒えたのかカズ(って言ってちゃんと誰か判る? 大野ですよw)がボールを使ったトレーニングをするまでに回復してきている。
他のルーキーたちはそこそこプロ選手らしい立ち居振る舞いになってきたけれど、カズはまだまだ、普通の少年って感じ。しかし、そこはかとなく匂うヤンチャ臭。早く戻って…というか、早く参加してきなされっ。
 
 
練見後、草取りして、オレカフェに駆け込んで、とりあえずジュース3杯一気飲み。
なんだかもう食欲がめげて、フルーツとスイーツとドリンクしか摂りたくなかったよ。
というか、オレカフェもすこし頑張ってくれ! 半分以上お布施って感じだよ。私たちはそれで宗教的快感(殴)を味わうことも出来るが、ユースっ子たちやB級研修の皆々様などに、もっと食の醍醐味を味わわせてあげたいのさ。
 
ドバドバとかいた汗が冷房で乾いて、少し寒く感じてきた頃、なぜか! 選手エリアからこちらのエリアに侵入者あり。
ま…まっつーがドカドカのしのしとやって来る。それも辺りをキョロキョロしながら…。
 
どうやら、選手エリアでは大好きなコーヒーが切れたらしく、こちらまで潜入してきたらしい。いやん、なんだか女湯にちん入された感じ(´。`)
 
 
ま、23日の練見は、わんちゃんが元気に駆け回ってたってのが最大の収穫だったかな、と。元気になりついでに、声出しリーダーもやってください。

|

« アルビレッジ美化計画第1弾・盛況御礼 | トップページ | ホンマイサオヽ(´∀`)ノアゲアゲダンスについてお知らせ »

コメント

ふ、フミヤと聞くと、長身のバスガイド(違)を思い出します。
河原なんか、ラスト3ヶ月って感じなのにね。がんばっているんだろうな。
長谷部くんをまだ見たことがないので、観戦復帰時にはスタメン争いに入っていることを期待します。
しかし、この気候、日程の中でフィジカルトレーナーってきついでしょうね。

投稿: reo | 2008年7月25日 (金曜日) 20時00分

>reoタン
 
>フミヤと聞くと、長身のバスガイド(違)を思い出し…
そそそ…そのうち、体の一部がお揃いに…ry(((((((( ;゚Д゚)))))))
 
アヤトのドリブルはなかなか好きです。けど、J1の試合だと持ちすぎって言われちゃうかも。
でも、淳さんや石井ヘッドがしっかり育ててくれるかな。

投稿: アイアン | 2008年7月25日 (金曜日) 22時57分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/41957680

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の聖籠~踊り子さんには触れません:

« アルビレッジ美化計画第1弾・盛況御礼 | トップページ | ホンマイサオヽ(´∀`)ノアゲアゲダンスについてお知らせ »