« 今日のアタシはサッカーaiの回し者 | トップページ | アフター万全 がっつり営業大成功!@ホーム名古屋戦 »

2008年7月 4日 (金曜日)

サラウンド聖籠

なんだか、やる気があるのかないのか、さっぱり解せない今年の梅雨。
今日は早朝からマジメにせっせと雨を降らせたわけだが、運良く聖籠に出かける頃にはやんでいた。

すごい湿気のアルビレッジに着くと、プラタナスの匂いがムッとたちこめる。
まだフワフワと綿毛が飛んでるぞ。サカaiの取材こぼれ話でマイケル千葉ちゃんのおケツに顔をくっつけてたのは、この綿毛のせいなんであ~る。
 
蒸し蒸しはしてるけど、南風が吹き付けてくるので暑くはない。
グランパスさんは、キョーレツに暑くなってきた午後からの練習でしたか、そうでしたか。
 
 
今日はBピッチを使用。
まだスタッフしかいないピッチ。私も一番乗りだ。
そこに、静岡の若旦那ノザ登場。その後を中野アトムもやってきて、ボールを蹴りはじめる。
ハナシには聞いていたけど、長い髪をバッサリと切った黒河
まるで別人Σ( ̄□ ̄;|||…というか、今まで私は彼の髪型しか見てなかったことを自覚した。だってもし今街角で会っても、ぜったいにわかんないもんね。それに、今まではキュッと髪を結い上げていたので自然と顔がフェイスリフトされてたわけで…うわやめqあwせdrftgyふじこlp ...
 

 
前回の練見の時は、京都戦での故障から癒えてガンガン練習してたグレが再び同じ場所をやっちゃった瞬間を目の当たりにしたわけだが、今回はわりと早めに復帰したんだね。
相変わらずの美少年っぷりだけど、歩き方がじじむさい。ヒロシのマネはしなくていいからね(殴) 
同じくケガから復帰組のまっつーは、一見、全く普通そうには見えるけど、どうなんでしょうか? うっちーだって、いまだに肘をグルグル巻いて固めてるし、ホント、万全の状態でやって欲しいよまったく。
 
 
さて、後方の人工芝ピッチでは同時刻からユースも練習開始。
こっちはギャーギャーワーワーうるさいのなんのって。
まだどことなく少年声なんだよね。
それに比べて、トップチームは静かです。
 
が、ポゼッションの時、うっちーがミョ~に奇声をあげてた。その同じ組にマルシオがいて、アレさんがいて、めちゃくちゃ楽しそうだ。この2人の馴染みっぷりはすごいね。マルシオはもう日本人みたいだし、アレさんは“ヘンなガイジンオーラ”をぷんぷんさせてる。試合のアレさんはカッコいいのに…(-_-) 
 
10本繋げることを目標とした?ポゼッション。なかなか10本まで達しない。ガッツリとスライディングで攻めていくアトム千葉ちゃんによると「小さな筋肉おじさん」らしい。筋肉つけすぎで重たい感じから、敏捷でしなやかな動きに確実に変化してるのかな。
 
モバアルの練習レポの通り、この後はゴール前攻防練習。
ここは割愛。
え? だれがクロスあげてたとかあげてなかったとか、書かないの? って事ではなく、奥のゴールの事はよくわかんないから見ててもフラストレーションたまるので、はなっからユース練習を見物。育ち盛りのゴートクと、小柄な磯本と、それくらいしかはっきりとは判らないけど。
ユースの使っているボールは、トップのお下がりなんだろうか。雨と砂にまみれて真っ黒に汚れてるボールも幾つか。
トップの使ってるボールはいつもピカピカ。
 
ま、遠くてよく見えないし、と思いつつもフイと振り返ると、書道の先生並みに字がうまいケンゴが豪快にキメていた。
アルビのスタメンDFさん相手にそれ出来るんだから、後はピッチで我を忘れないことだね、と言いつつ、それが出来れば誰も苦労しないかな。
 
 
そんな練習の後は、試合前のお楽しみタイム、リラックスゲーム。
 
北野が同じ組になったアヤトとハイタッチ! むぎゅ~~っとハグ!
              グレとハイタッチ! むぎゅ~~っとハグ!
そして、何か吠えて味方を鼓舞しているかのようだ。うむむむ、ムダなほど熱い男め(笑)
サッカー界の藤岡弘め。
そのうち野点コーヒー淹れはじめるな。
 
しかし、ゲームの方はお楽しみ会なので終始和やかに。
練見はじめて9年くらい経つけど、リラックスゲームにおける歴代ゴールランキングの1位なんじゃないかと思うのが、テラ。なぜかテラのシュートは、あのちっさなちっさなミニゴールに入ってしまう。
もしかして、テラは大きなゴールよりミニゴールのほうが得意なんだろうか。
ホントに謎。
 
このリラックスゲームの後半くらいに、ようやく雨がバラバラと降ってきて、傘をささざるをえなくなった。ええ~~、今日は珍しくファンサポイントに行こうと思ったのにぃ、雨が降ってたら引き留めづらいじゃないかっ。
 
と心配したけど、それほど長くは続かず、練習解散の頃には雨が混じる程度になった。
スタメン確定的な選手やベテラン選手はそのままクールダウン。
若手たちは奥のゴールのほうで居残り練習が始まってる。
この日は練習生が2人いたのだけど、背の高いほうのシルエットとかがなんとも貴章に似ていて、一瞬、「なんで貴章が居残り?」と思ってしまった。
 
ファンサポイントでは、あまり多くはないギャラリーが、手早く控えめにファンサを受けていた。みんな大人だねぇ。
私も、「サッカーaiご登場おめでとうプレゼント」を千葉ちゃんに、ピンポンダッシュのような勢いで渡してきた。ぐふふ、新しい(お笑い)アイドルの誕生だ。安田理大に負けるな千葉ちゃん! 近くで見ると、顔小っさーーーい。
 
ご婦人がたに超絶人気なのは、うっちー。紛れもなくうっちーである。
なんたって、子煩悩のマイホームパパは主婦の琴線に触れるのである。うっちー、もしかして今最大の「モテ期」?
 
まっつーはプレスの取材で囲まれた後、そそくさとクラハへ。ケガ持ちの人を引き留めるこたぁ出来ないわよね、と思って帰ろうとしたら、ネット越しにヘンなガイジン2人がニコニコニコニコしているので、「アレさーーん、マルシオーー、頑張ってくださいっ」とニホンゴで激励。ヘンなガイジンだから判るはず…(汗)
早く、「ヘンなガイジン3人」って書けるようになるといいんだけどねぇ。

|

« 今日のアタシはサッカーaiの回し者 | トップページ | アフター万全 がっつり営業大成功!@ホーム名古屋戦 »

コメント

アイアンさん続きはいつですか?
待ちくたびれました(p_-)

投稿: ジェミニ | 2008年7月 6日 (日曜日) 09時01分

>ジェミニさん
 
あっ、忘れてた~~(笑)
今夜あたり、ちょこちょこと書き足してお茶を濁します(^_^;) 催促さんくすでした。

投稿: アイアン | 2008年7月 6日 (日曜日) 09時28分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/41734506

この記事へのトラックバック一覧です: サラウンド聖籠:

« 今日のアタシはサッカーaiの回し者 | トップページ | アフター万全 がっつり営業大成功!@ホーム名古屋戦 »