« 西京極ですべりまくり@アウェイ京都戦 | トップページ | 私達は開墾している・アルビレッジ美化計画第2弾・ご報告 »

2008年8月27日 (水曜日)

アウグスト、党首就任?@聖籠

1ヶ月ぶりの練見。
そう、草取りのオマケに練見しちゃうのである。
スカッと晴れて青空がキレイな聖籠Aピッチには……って…えーと、誰もいない。
練習開始時間がいつのまにか9時半になっていたようだ。
おかげで、選手の皆さんの通勤風景も垣間見れますた。マルシオは奥さまと仲良くご出勤。
 
アヤト高徳がクラハから一緒にピッチに出てきたが、2人の髪の色が同じだ。アヤトはオシャレしたい盛りなんですなぁ。やっとトップに合流したカズもやや茶髪になりスタイリッシュな髪型になっていた。
 

 
 
試合前日の練習は軽め。ウォームアップには鬼ごっこ風味のメニューが加えられ、みんな、こういう時だけはバカになってデカ声出すよなぁ!ってくらいの賑やかさ。
この鬼ごっこは、敏捷性や判断力だけでなく、助け合い力も必要なのだが、嫌いなヤツは助けなくていいからな by 石井ヘッド という恐い面もあり…。
嫌われるどころか、むしろみんなに愛されてる永田ではあるが、その天然っぷり故にか鬼にされる回数が多く、堂々の罰ゲームをさせられてた。
 
このゲームでハートに火が点いてしまったのか、もともとなのか、次のメニュー「鳥かご」でもアウグストが吠える吠える。なんとなくシャイな印象のあったアウさんであるが、プレー中なにかと声を出してはアトムをハグしたりまっつーを煽ったり、気合いたっぷりなんである。誰かが凡ミスなんかすると容赦ない指導が入っちゃうのである。アウグスト、やる気満々というかチームを鼓舞する気持ちが表れてて、嬉しいね。
アルビはここまでなんとなく“俺について来い!”的なリーダーが不在だった気がするのだけど、途中からチームに加わった彼だからこそ、それを強く感じたのかもね。
 
あとは、向こう側のゴールで、セットプレーからのシュート練習とかをしてたけど、これがなかなかキマらなくて…。先日のU-19の国際ユースサッカー、アルゼンチン戦でゴールをキメた高徳が、最初のうちは1人気を吐いてたような感じ。
ま、貴章のヘッドなんかもキマったりして気持ちが落ち着いたけど。
 
さて、〆はいつものリラックスゲーム。
いつもは中盤の底あたりにいる淳さんがこの日はなぜか積極的に前に来て、ポストもこなしたりしてたんだけど、あのぅ、ひと言いっていいですか?
「自分でシュート打て」
 
ここでもアウグストがすんごく燃えていて、シュートチャンスを逸したテラに喝~!入れたり、積極的に指示を出したり。8月もそろそろ終わるけど、アウグストは絶好調にギラギラしてるようれす。
というわけで、アレさんの問答無用な強烈シュートもキマり、アウさん自らのゴールもあり(喜びのあまり土手を登りかけるアウ…)、テラがキメた時なんかアウグスト抱きついてそのままピッチに押し倒し、その上からアレさんがダイブする!という念の入れよう。
これは、明日の歓喜のパフォーマンスのための練習ですか?
 
そうそう、ゲームを始める前に高徳アヤトがゴールの前に立ち、アレさんにシュート打ってもらってたけど、きゃあああぁぁぁ!って感じでビビってた。GKって恐怖のポジションだよね。
実際、GK役をやってたヒロシがシュートを顔?にあてて、しばらく痛がっていたもんなぁ。
 
 
ジリジリと熱い陽射しの中、1時間とちょっとで全体練習は終わり、後は三々五々走ったりボール蹴ったり。特に若手は奥のゴールでシュート練習などをやっていた。アルビシンガからの練習生や高徳も一緒。
 
手前ではカズがロングキックの練習をしていたが、うまくいかないと、「あ゛あ゛あ゛~っ!」「サイテーだああぁぁぁぁ!」とか、まるで湘南に行ったアイツを思わせるんですが~。
千葉ちゃんに「ファンから誕生日プレゼントもらうなんて10年早い」とツッコミいれられる天然系のカズには、その面白キャラと共に目がはなせません。
(でも千葉ちゃん、10年は長すぎだろ…)
 
ファンサポイントでは、マルシオ夫人までがファンサービス(笑) キレイだわぁ。
 
 
草刈正雄レポは真夜中に!

|

« 西京極ですべりまくり@アウェイ京都戦 | トップページ | 私達は開墾している・アルビレッジ美化計画第2弾・ご報告 »

コメント

>湘南に行ったアイツ

(大爆笑)

投稿: ぐっちい | 2008年8月27日 (水曜日) 20時10分

>ぐっちいさん
 
カズ(^~^)は要注意人物ですなっ。

投稿: アイアン | 2008年8月27日 (水曜日) 21時35分

あらどうしましょう、私ったら過日大野くんに「プロ生活頑張ってください」プレゼントを渡してしまいましたわ。
百年早かったでしょうか。

投稿: ぱえる | 2008年8月27日 (水曜日) 22時07分

>ぱえタン
 
別メで走る姿を見てるサポにニコニコと視線を合わせてくるプロ、トレーニングを終えてクラハに戻る時サポに「お疲れさまでしたー」と挨拶して帰るプロ。
うーんカズ(^~^)はJリーガーのあり方に一石を投じてくれるかもよ!

投稿: アイアン | 2008年8月28日 (木曜日) 00時48分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/42292008

この記事へのトラックバック一覧です: アウグスト、党首就任?@聖籠:

« 西京極ですべりまくり@アウェイ京都戦 | トップページ | 私達は開墾している・アルビレッジ美化計画第2弾・ご報告 »