« ドクターストップキタ━━(゚∀゚)━━!! | トップページ | ちっちゃいものクラブは要注意・鉛温泉・藤三旅館(宿泊) »

2008年8月 5日 (火曜日)

出羽

「欧米では…」
 
とか、のべつに言う人のことを「出羽の守」というけれど、

その出羽という地が日本海側の雪国であることは、何かのギャグですかね?
 
 
 
 
 
 
 
Bannerniigata
山形系ブログ「あおぞら」さんから拝借しました。さんくすです。

|

« ドクターストップキタ━━(゚∀゚)━━!! | トップページ | ちっちゃいものクラブは要注意・鉛温泉・藤三旅館(宿泊) »

コメント

子供の頃親父が、やかんに粉末のジュースの素を入れて、水で溶かして、夏の暑い時期に、私等のコップに「ジャボジャボジャボ!出羽の国~!」って言ってました。たぶん、親父は「いくらでも飲んでいいよ!」と、そう言っているんだと記憶しております。

そんな風に覚えてますよ。

その昔、どの位の昔かは、分かりませんが、おそらく出羽の地方は越後より農産物とか色々なものに対して豊かであり、かみさんの友人が居る山形に行く度に農産物の豊かさに驚かされます。

でも、すべては、春から秋での暮らしの話です。
動物の冬眠という行動を理解できない人達が結構居るみたいなのが可笑しくて笑っちゃいます。

投稿: テノーリオ | 2008年8月 6日 (水曜日) 01時48分

暑くてパフォーマンスが落ちるという理由だったら、7、8月のJリーグは北東北~北海道で地方巡業のように臨時開催すればいいし、もしくは、スタジアム全体を冷やしちゃえばいいのですよね、ネガティブに考えることなく。やる気の問題ですよ。
 
それでも秋春って言ってるのは、何か裏においしい事(ごく一部の人だけに)があるとしか考えられませんね。

投稿: アイアン | 2008年8月 6日 (水曜日) 09時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/42077598

この記事へのトラックバック一覧です: 出羽:

« ドクターストップキタ━━(゚∀゚)━━!! | トップページ | ちっちゃいものクラブは要注意・鉛温泉・藤三旅館(宿泊) »