« 合唱を聴きに行く | トップページ | 神頼みのついでに・弥彦桜井郷温泉・さくらの湯 »

2008年9月 8日 (月曜日)

Congratulations! トリニータ!

仲良しのトリニータサポさんに送ったメールだけど、改めてここにも書きます。
補足も含めて。
                                                  
      ○     ○     ○     ○

今年4回対戦して、トリニータには国立に行く資格があると感じましたよ。
トリニータは、「チーム」です。
(残念ながら昨今のアルビは「チーム」になれてない気がしますが)
 
強いチームが勝つのか、勝ったチームが強いのか、それは判らないけれど、トリニータ「チーム」として強いのだと思います。
ものすごく飛び抜けた技術を持つ選手や、高額の年俸をとるスター選手がいるわけではないけれど、「チーム」として、誰もが何をすればいいのかを感じ合っている。
チーム」がひとつの生き物だとすれば、手や足の指の先っぽまで神経がしっかり行き渡っている、そんな生き物なのだと思います。
 
J2が始まった時から常に切磋琢磨しあってきたクラブ、トリニータ
私たちより1年早くJ1に昇格したクラブ、トリニータ
そんなJ2オリジナル10の仲間が、11月1日、国立で決勝に臨む。
オリ10のうち、FC東京が勝ち獲り、川崎が涙を飲んだ優勝杯。
イッちゃってください、トリニータ
 
不調の真っ只中にいるアルビサポとして、もちろん悔しいけれど、トリニータの頑張りは私たちの近い未来への光でもあると感じる。私たちだってきっとそこに行けるはずだから。
 
 
 
…「Congratulations」と言うなら国立で勝ってから言ってくれ、とアナタは言うかもしれないけれど、なぁーになに、結果がどう転ぼうと、最低でも5000万円がクラブに入るのだから、「おめでとう!」でいいのよっ。そうでしょっ(殴)
 
あ、それから、メールだけだけど私にはわかります。アナタ、目がイッちゃってます。明日の朝、敷居につまずいて転ばないように気をつけてくださいねっ。

|

« 合唱を聴きに行く | トップページ | 神頼みのついでに・弥彦桜井郷温泉・さくらの湯 »

コメント

お祝いのお言葉 しかと受け止めました。

"感涙”ってこのこと。(;ω;)ゲーム終了後、選手が挨拶の来たとき思わずポロリ。

職場で「トリニータすごいね、おめでとう」といわれ
チームの一員と錯覚した如く「頂点まであと1勝です」と発言。完全に浮かれていた。

11月1日の大分空港発東京行きは早々売り切れ。アウェイ終了時点で予約していたのでゆ と り。
あとは休みの確保のみだ

投稿: トリニータ温泉 | 2008年9月 8日 (月曜日) 23時03分

>トリニータ温泉さん
 
>早々売り切れ
うふふふ、仕事の休みが取れてなくても、雌雄が決する前でも、勝負かけて予約しといた者の勝利ですね。
で、えーーと、ナビ杯優勝するとワイハに行けるんでしたっけ? 

投稿: アイアン | 2008年9月 9日 (火曜日) 07時54分

社長がぶちあげたもんね。優勝したら市内パレードとハワイ旅行を。なんぼなんなんでもちょと気が早すぎる。
でも憎めんです。この社長、東大出の通産省キャリア・・
好き好んで田舎チームの社長をよくやると思う。

東京行きのチケット争奪戦、熾烈を極めてます。
大分空港発はダメなもんで、福岡や北九州空港発を手配しているようだす。

まーなんやかんやでこれも自慢話。
すんません( ´_ゝ`)フーン

投稿: トリニータ温泉 | 2008年9月 9日 (火曜日) 20時25分

>トリニータ温泉さん
 
>なんやかんやでこれも自慢話
おーーーい、誰かぁ、トリニータ温泉さんにコブラツイストかけてあげてーー(^o^)
ハワイ土産はマカダミアナッツも月並みですし、ビンテージもののアロハシャツでいいですよっ。
 
いっそのこと、シャチョーさん、大分→羽田の飛行機チャーターしちゃったらいいのに。ねぇ?

投稿: アイアン | 2008年9月 9日 (火曜日) 21時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/42412041

この記事へのトラックバック一覧です: Congratulations! トリニータ!:

« 合唱を聴きに行く | トップページ | 神頼みのついでに・弥彦桜井郷温泉・さくらの湯 »