« 見えすぎちゃって困るのぉ~、何がって? 選手の気持ちが@ホーム柏戦 | トップページ | 真打ち登場・多宝温泉 だいろの湯 »

2008年9月17日 (水曜日)

子供ってアッて間に大きくなるなぁ@サテライト山形戦

サテライトは1年ぶりなのだ。ちょうど1年前の川崎戦@五十公野以来。
あの時は、川崎サポさんの伝承芸能「レッツゴー踊り」をすぐ近くで懐かしく聴いたり、その気合いの入り方の凄さに苦笑いしたり。
 
サポの伝承芸能といえば、山形の場合、念仏!と言いたいところだが、現在はコール合戦らしい。…って、相手が必要じゃねーか! しかも、新潟市陸の、昔、○の会がいたあたりに陣取った人々が律儀にもちゃんとノッてあげてるし。人がいいわねぇ。
ま、どちらのコールもはっきりとは聞き取れなかったんだけど。(コールしてる当人同士は聞き取れてたんだろうか。謎)
 
 

 
1年前の五十公野で、ホワホワの赤ちゃんという状態でスタデビューしたサポ仲間のお嬢ちゃんも、アルビコールにしっかり反応するくらい大きくなっている。しかもトップサテと観戦2連チャンだ。1年前は抱っこさせてもらったけど、今は重そうでイヤ(殴)
サポ仲間のお子たちはどの子も、ちょっと見ない間に大きくなってたり大人っぽくなってたりしていてビックリさ。
(昨日なんて某サポ友のお嬢さんが私と同じ身長になったと聞き、ヽ(`д´)ノキィィィィ
 
 
という話からおもむろにサテ試合に絡めようかな。
いやホントに、ルーキーたちは着々と成長してるし、アトムはキレキレだし、カワはやっぱり良くも悪くも、どこまでいってもカワだし、楽しい観戦だったぁ。
得点シーンも、特にカワの超絶ループ?はお腹抱えちゃった。ケンゴは多少幸聖臭を漂わせつつもスケール感たっぷりだし、いいもの見れました。
それにしても、我らがギプス王子って、ありゃやっぱり、ただ者じゃなかったみたい。
きっと長袖着せたらもっと良くなると思う。
そして、カワ頑張れカワ(笑) ←なぜか笑う
たまに練見に行ってるといっても月1くらいだったりするし、試合翌日にあるTRGもほとんど見ることはないから、サテライトの試合をここ市陸でこの時間帯(15時KO。14時だともっといい)でやってくれて御の字。
試合中の選手同士のしゃべくりが足らない気はするけど、ちゃんと“チーム”として動けてたよね。
 
3失点すると、山形サポさんたちはさっさと座って、時々着席のまま声出しという省エネ応援スタイルに切り替え。
「昨日も0-4で虐殺されたらしいし、こたえてるんだろうね」、「えっ、0-4なんて虐殺のうちに入らないじゃないっ! フツー虐殺って5失点以上からでしょ」、「いや、その感覚は完全にズレている」、「とりあえず、2日で10失点を目指してもらおう」
言いたい放題言ってどうもすみません。久しぶりに勝ったからゴーマンになってます。
とりあえず、何か楽しそうなのでJ1で日本海ダービーを経験してみたいなり。
これからの2ヶ月半、オ互イニガンバリマショ~(棒読み。だけど本音)。

以前はサテライトの試合ってMOMの選出があって、月岡温泉の高級旅館ペア宿泊券を商品としてもらった尾崎が、「優蔵さんと行きますheart04」なんて言ったりしたけど、今はそういうのってないの?
あったら、アトムフミヤにあげたいにょ。
いや、美人コンテストの結果じゃなくて。
 
080915_171402ところで、市陸から東堀に抜ける最短ルートって、どう行けばいいのだろう。長年通っていながら、いまだにスッキリしない。
歩道橋から白山さま~一番堀通~東堀というルートを十年一日の如く通ってるんだけど、空中庭園から憲政記念館脇に直で出られたらその方が絶対早い気もするし。でも、そんなルートってあったっけ?
ヒマな時に探索してみようっと。
 
こんな風に思ったのも、信号ひとつの差で、乗ろうと思ってたバスが行っちゃったからだ。そのおかげで、つらつらと東堀を柾谷小路まで歩く道々、路地風景を楽しむことができたけど。
 
東堀もポツポツといろんな店が出来たり消えたり。
懐かしさに心が揺れる東堀っ子なのであった。
 
 
《業務連絡》
ココログ有料版は鯖荷重のため夜間は反応が鈍くなることがあります。コメントがすぐ反映しなかったりしますが、ご了承ください( ̄∇ ̄;) マジメにやれ、ニフティ!

|

« 見えすぎちゃって困るのぉ~、何がって? 選手の気持ちが@ホーム柏戦 | トップページ | 真打ち登場・多宝温泉 だいろの湯 »

コメント

私等は、新潟駅前の宿を出てから、「さあ、どうすんべぇか?」(何故か多摩・横浜言葉)まだ、サテライトの試合まで随分時間が有るので、とりあえず市役所の駐車場にクルマをとめて、懸案のりゅうとぴあに歩いて行きました。
屋上庭園で、感動し、まだ時間は十分あるので、そこで見えた信濃川の堤防まで行って、柳の下のベンチに腰掛けて、二時間くらいの時間を費やしました。

サイクリングや、ジョギング、ウォーキングを楽しむ人達を見て、こんな環境の中で暮らしている人達は幸せに違いないだろうな。(冬場以外の話ですよ勿論)

今度来る時は、水上バス?ですかね?河を上り下りしている遊覧船みたいな船。

それに乗ってみたいと思っています。

投稿: テノーリオ | 2008年9月17日 (水曜日) 19時30分

>テノーリオさん
 
>信濃川の堤防
やすらぎ堤ですね。
あそこで02年のW杯イングランドチームがお散歩したり、アルビの試合でやって来たチームが朝のジョギングしてたりするわけです。
やすらぎ堤が新潟で一番好きな場所っていうアルビの選手さんも多いですね。夏の週末は対岸に青空カフェが出来てジャズ演奏を聴けるのです。いいところです。

投稿: アイアン | 2008年9月17日 (水曜日) 23時26分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/42504412

この記事へのトラックバック一覧です: 子供ってアッて間に大きくなるなぁ@サテライト山形戦:

« 見えすぎちゃって困るのぉ~、何がって? 選手の気持ちが@ホーム柏戦 | トップページ | 真打ち登場・多宝温泉 だいろの湯 »