« 神頼みのついでに・弥彦桜井郷温泉・さくらの湯 | トップページ | 俺たちのゆったり苑が… »

2008年9月10日 (水曜日)

聖籠で小麦粉大盤振る舞い

前回の練見から2週間ぶり。私としてはかなりの頻度だ、うん。Tちゃんのおかげです。ありがとん。
 
で、フミヤが普通に練習参加してるのでブッたまげた。
左腕はグルグル巻きだけど、フィジカルコンタクトとか恐くないのかなぁ、と言ったら、
「ギプスでがっちり固めてあるから、むしろ怖がるのは相手のほう」と県3部リーガーが教えてくれました。ありがとう。
…っていうか、フミヤっ、ギプスつけてその腕の細さかっ! この分なら、鎧着てその上から長袖ユニ着ても、誰も気ry
 

 
別メでピッチ周りを走る貴章が2人いるわーーーと思ってよく見たら、1人は大輔だった。髪が伸びてオシャレにふわっとウェイブしている。顔はそのままだが。
 
ネット前をうぉっしうぉっしと走る貴章は、改めて見るとホントにデカい。体は細いけどガッチリして、ハガネのよう。道理で90分、あれだけ走れるわけだよねぇ。
 
練習メニュー内容の説明などはモバアルを見ていただくとして(未加入の人は、サイドバーにバーコード貼ってあるんでただちにGO!)、これまでより練習中の声の出方が多くなってるような気はした。おおかたはコーチングなんだけど、それすらも静か~だった事もあるので、選手たちが“なんとかしなくちゃ”と積極的に思って声出しをしていると考えておこう。
 
紅白ミニゲームの1本目は札幌戦の時みたいなアトムの良さが出ていて、アレさんとのコンビネーションにはワクワク。
ただ、「どうしてアルビは○○ばっかりなんだろ?」と不安に思ったり、「AチームのDF陣はあのBチームの攻撃陣相手に緊張感たっぷりの練習が出来るものなの?」とネガティブな疑問を抱いたりもしたけど(カワ、頑張れ、とにかく頑張れ、もっともっと頑張れ)、こればかりは言ってもしようがないこと。
でも、実際問題として、明日から高徳がU-19に行っちゃうと紅白戦できなくなっちゃうね(´・ω・`) むぅぅぅぅーーーん…。
 
 
全体練習の後は、カワが繰り返し繰り返し基本の練習をやっていた。奥のゴールでは、北野相手にがミドルの特打。…枠、行かねーーー。GK泣かせのクサいところを狙う練習なんだと思おう。期待しときます。
 
さて、本日は松尾直人さんの誕生日のため、ギャラリーもそれなりの期待感を抱いて練習終了を待っていた。
が、終了の手締めが終わって輪が崩れても何も起こらなかったので、まっつー自身、油断していたと思う。
が、1人スタスタとクラハに向かうまっつーの後に千葉ちゃんが忍者のように走り寄り、後頭部にタマゴをヒットさせる! ギャラリーから喝采の拍手☆
してやったりとベンチにふんぞり返る千葉ちゃんの膝の上に、まっつー、頭をぐりぐりとこすりつけて反撃だ。あのぅ~それちょっとイヤ~ンな光景なんですがーー。
 
しかし、まっつーは他の選手から次々と波状攻撃を加えられることもなく、全体としては地味なタマゴ爆弾だったなぁ、と思っていたら、実は、真のターゲットがまたしてもテラだったことが判明。ノザに押さえつけられ、タマゴだけではなく小麦粉まで喰らわされ、天ぷら粉に浸した揚げネタのような有り様にされたテラ。しばし悲劇のヒロインのように呆然とピッチ上に横座りしていた。
今日び、小麦粉値上がりしてるんだから、タマゴと粉の特盛りなんて素晴らしいことですよ、テラ。愛され度が判るってもんです。
 
というわけで、比較的軽微な被害で済んだまっつーは照れながらファンサを始める。前方から見てるぶんには、タマゴ被弾したなんて気付かないくらいだ。
と、そこにスルスルッとアトムが走り寄り……『キミもやるのか、アトム!?』と思ったら、何やらまっつーに軽くタッチしてひと言ふた言かけただけで走り去っていった。
そこそこに誕生日プレゼントをゲットし、クラハへ引き上げていくまっつー。そして、フェンス際ではニコニコとファンサにいそしむ千葉ちゃんまっつー、静かにその背後に近寄っていく…。
そう、アトムまっつーの手にタマゴを握らせていたのであった。
まっつーによる千葉ちゃんへのリベンジ完了。
 
なにっ? 来週はマイケルの誕生日?
ルーキーにタマゴ爆弾は10年早いわっ(千葉ちゃんふうに)
 
 
練見のレポよりタマゴ爆弾レポのほうが全然長いのだが、気にしないでください。

|

« 神頼みのついでに・弥彦桜井郷温泉・さくらの湯 | トップページ | 俺たちのゆったり苑が… »

コメント

さすがアトム!
さすがの千葉ちゃんも小悪魔にはかなわなかったわけですね(*^m^)

投稿: すばる | 2008年9月11日 (木曜日) 02時19分

「センパイ、いつものところで待ってますね」←こっそり耳打ち
「おぅ」

…スポ婚(←誤変換)にありがちな光景を思い出しました(腐
それでも私の中で更に膨らむ亜土夢のちび猫コス願望(やめなさい

つ~か主役は誰なんだ!?と小一時間。

投稿: kulala@ふくらはぎフェチ | 2008年9月11日 (木曜日) 07時54分

>すばるさん
 
全ての糸を裏からひいていたのは…アトム?
越後屋、おぬしもなかなかの悪よのぅ。
 
 
>kulalaタン
 
>ちび猫コス願望  ( -_-)=○)゜O゜)
結局、全てのタマゴ爆弾の裏にはいつもアトムがいる気がすんのね。
でも、アトムをそれとなく動かせているのはノザ!?って気もすんのさ。
絡まり合う疑問の糸。真の悪魔はいったい誰?

投稿: アイアン | 2008年9月11日 (木曜日) 09時26分

(新種の武器を装着した)フミヤが全体練習に合流できるまでになってホッとしました。
他の別メ組も早く卒業できますように…。

松尾誕生祭、楽しそう!!
( ̄ー ̄)

投稿: マリリン | 2008年9月11日 (木曜日) 11時36分

>マリリンさん
 
こないだ草刈正雄作業してた時は、「痛くて…(泣)」とか言ってたのに、若いって素晴らしい! きっと粘りの強いコシヒカリのご飯粒でくっつけたに違いありません。
しかしあの細さ。お相撲さんスーツを着てからユニ着ても誰も気ry

投稿: アイアン | 2008年9月11日 (木曜日) 16時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/42439150

この記事へのトラックバック一覧です: 聖籠で小麦粉大盤振る舞い:

« 神頼みのついでに・弥彦桜井郷温泉・さくらの湯 | トップページ | 俺たちのゆったり苑が… »