« はあぁ満腹~聖籠練見→全社決勝まで | トップページ | すぐ つっかけ って何だ!?・奥会津・玉梨温泉 恵比寿屋 »

2008年10月25日 (土曜日)

7 GAMES 9 DAYS

Youthアルビvsレッズ。といってもJユースカップ試合を見てきた。
 
うちから行って帰って1万歩弱のお散歩としてブラブラと歩いてった県スポ公園で、たまたま試合やってたって感じ。
 
この試合で、前節のジェフ戦から明日のレッズ戦を含めて、9日間で7つのガチ試合をナマで見ることになるわけだ。
ショージキ言って、お腹いっぱい。
1週間でこんなに試合を生観戦したのって初めてだよ。
きっと明日はSSのセレブ席で盛大にゲップしながら試合見てる私がいるに違いない。
 

 
こないだ、2年生のムサシくんはいいよ、って聞いたんだけど、確かに!
GKの渡辺くんは1年生? 実に堅かったねぇ。後半、攻から守の切り替えが遅れがちなフィールドに、「早く戻って来い! なに、歩いてんだよっ!」とすごいゲキを飛ばしてて、私の周りのレッズサポさんたち、大いに受けてたーー。
 
そう、私はホーム側ではなくアウェイ側でレッズサポにまみれながら観戦してたのだった。
なかなか出来ないよ、アルビ戦をこっちで見るなんて。
お泊まりで新潟に来てくれて、いっぱいお金を落としてくれる有り難いお客様。今頃、新潟の美味しいものを楽しんでるかな。
みんな、レッズが好きで、なによりサッカーが好きな人々なんだろう。だから、超アウェイでも居心地よかった。ツッコミも面白いし迫力あるし。
 
081025_160301アルビ側は太鼓を使った声出し応援があったけど、知らないチャントやコールもあったよ~。応援の人たち、おつかめさま。
でも、なんといっても楽しかったのが、バック側に立ち並んだジュニアユース?の子たちの応援。
まだ変声期前なの?って感じだから、U‐13あたりかな。
可愛い声で叫ぶ唄う跳ねる。
果ては、チアリーダーばりのラインダンスまで披露してくれた(笑)
 
 
そして、ツボだったのが、担架係をやってたゴートク
いよいよ明日、よりによってレッズ相手にトップデビューですかな?
 
ついにアルビにドイツの血が注入されると思うと、かつてドイツヲタだったアテクシは泣けて泣けて…。・゜・(つД`)・゜・。
願わくば、淳さんが、「ちょっとゴートク試してみようかなー」と思えるような試合展開になりますように。

|

« はあぁ満腹~聖籠練見→全社決勝まで | トップページ | すぐ つっかけ って何だ!?・奥会津・玉梨温泉 恵比寿屋 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/42901030

この記事へのトラックバック一覧です: 7 GAMES 9 DAYS:

« はあぁ満腹~聖籠練見→全社決勝まで | トップページ | すぐ つっかけ って何だ!?・奥会津・玉梨温泉 恵比寿屋 »