« 【クサカリマサオ隊】アルビレッジ美化計画・第4弾のお知らせ | トップページ | 準決勝が一番面白い?@全国社会人サッカー選手権 »

2008年10月21日 (火曜日)

(仮題)にゃんこvsわんこ@アウェイ千葉戦

081018_060601_2つらつらと書き連ねた長文が一瞬にして消えてしまったので、脱力しつつメモ程度で(’A`)
 
写真は、夜明け後の越後平野。田んぼから朝霧が出て、雲海のようでキレイ。
 
フクアリ周辺がガラッと変わっててビックリ。2年半前のナビスコ予選で、オシム老率いる当時のジェフに逆転負けしてガックリと見つめた暗くて殺伐とした広大な空き地はもうないのだ。2年半でいろんなモノが劇的に変わったわけだ…。
 
まっつーの故障には目の前真っ暗だが、ヒロシは嬉しい驚き。気負いまくる深井くんに対し断固、「マーくん、ハウス!」という態度を貫いた。さすが新婚さん。
前述の試合で“スパイク抱えて駆けてくニャンコ”だった姿はもう忘れることにしよう。
ま、時々たまーーに思い出してニヤニヤするだけにしとくわ。
 
カワは、いっぱいシュートを打ててよかった。1本くらい入ってもよかったのに。神様のいけず。

 
081019_115202アウェイから帰った翌日はいつもグダーーーッとヘタリ込んでいるのだけど、昼過ぎまでフリーな時間が出来たこともあり、スワンフィールドに行き全国社会人サッカー選手権大会の2回戦を見る。
前日のジェフ戦でおなかいっぱいになったのだが、「満腹もう結構」どころか、もっともっと食べたい~!てな気持ちになったのだ。
正直、どこのチームがやってるのかも知らずに歩いて行って、ベンチ外の選手のジャージに書かれた名前でチーム名を知る(殴) 
宮崎の(株)ホンダロックサッカー部vs神奈川のY・S・C・Cであった。
絶え間なく突風が吹き付ける悪コンディションの中でおぼつかないプレーも多かったけど、アタマを空にしてボーーーーッとサッカーを見てるのは楽しい。
双方、一桁台の声出しサポたちに支えられ、戦っていた。
 
サッカーは面白いし、マイチームを応援する暮らしって素晴らしいな、と痛感する2日間だったなぁ。
そういう気持ちを忘れたり、ゴーマンになっちゃったりしたら、たちまち、楽しいものもつまんなくなるよね。
 
 
ま、大胆に端折っちゃったけど、だいたいこういう事を書きました。
今度はボタンをクリックする前に内容保存を忘れずにしときます。

|

« 【クサカリマサオ隊】アルビレッジ美化計画・第4弾のお知らせ | トップページ | 準決勝が一番面白い?@全国社会人サッカー選手権 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/42855775

この記事へのトラックバック一覧です: (仮題)にゃんこvsわんこ@アウェイ千葉戦:

« 【クサカリマサオ隊】アルビレッジ美化計画・第4弾のお知らせ | トップページ | 準決勝が一番面白い?@全国社会人サッカー選手権 »