« 擬態する秘湯(?)・南魚沼・天領の湯 | トップページ | 横浜FCサポさんへ »

2008年10月29日 (水曜日)

ジッと手を見る@ホーム浦和戦

11時頃セイゴローに着いて、これからいろいろ食べようかなと思ったんだけど、永井食堂のモツ煮が売り切れててショックだった。
朝早くからセイゴローに来てた赤い人々があのこってりモツ煮でいっせいに暖をとったのかぁ。
なんでも業者さん、相手がレッズだってのに通常レベルの仕込みしかしなかったとか。
なんと商売下手なっ。
レッズサポの友だちに売り切れの話をしたら、「それって永井食堂だから」
 
これって、マジレス、と思っていいんでしょうか?
 

 
 
スタジアム内外の売店が完売状態になるのは、アルビサポとしても喜こばしいことだけど、試合後に外の売店でビール1缶買って飲む楽しみまで消えてしまうとは…。食べ物系売店はすっかり店じまいだよっ。
 
まぁ、でも、Nの仲間たちと語りつつ飲みたいような心境じゃなかった。
負けとか不本意な引き分けの後でも、何か語り合いたくてたまらないって気持ちは起こるじゃない。でも、今回はたとえビールが売られてたとしても、その場でグビッと飲み干して、誰にも会わずさっと帰ったかもしれないなぁ。
 
 
あ、まだモツ煮の話を蒸し返すけど、私のいるメインでもデリコンさんが新潟ふうあっさりめのモツ煮を出していてこれまたイケるのだ。
ごんべえ農園さんのすっごく美味しいかやくご飯を食べた後汁物が欲しくなって、KO1時間半くらい前に買いにいったら、レッズサポのご婦人がモツ煮窓口にいらした。その後方からデリコンのマスターにアイコンタクトすると、「今ので売り切れちゃったよっ!(喜)」
むうううぅぅぅぅ、なんてこったい。
ムラムラと食い物の恨みが湧いてくる。
しかーし。
アウェイ側スタンドだけじゃなく、メインやバックの一部も赤く染めた人々を見て、「あれはぜぇぇーーーーんぶ有料入場者なのねっ! ヒデキ還暦! じゃなくてユキオ大感謝!」と、嬉しく思いこそすれ、ウザく感じたりなんか絶対してませんよ、ホントですよ(笑)

 
KO1時間前になりメインゲートの客入りが増える頃、クーポン付きモバアル販促チラシを配りに、ゲートに立つ。おにぎり配布のすぐ隣だ。
この日はメインなのに客入りは早かったみたい。赤い人々も多かったし。
一見してレッズサポとわかる人には無用なのでチラシは渡さないようにしてたけど、それでも中居くん登場前にチラシ早々終了。
アルビ関係のマッチデイ等配布物は一切スルーだぜ、というオーラを漂わせた赤いお兄ちゃんたちも、「おにぎりでーす♪」には反射的に手を出してる様子が微笑ましいにゃ。コメのチカラは大したものだ。
んが。
以前、“あれ”の配布の時にNゲートで“あれ”だったらしいけど、メインにも、「後から妻が来るので」とかいろいろ言って複数個もらってく人とかちらほらいるんだわ。あくまで、「あの~すみませんが」的な態度なので配布係の人も快く渡してたんだけど、「先着」の意味をはき違えてるってば(笑)
 
 
中居くんはどうでもいいけど、むしろ、VIP席テラスでユキオ社長と談笑しているイケメン中年白人男性がどなたか気になるなるなるっ。ねぇ、誰? どこかの偉い人? お金持ってるの? アルビにお金出してくれそう??
ああっ、いかんいかん、なんてさもしい精神なんだ~~! おにぎり幾つも欲しがる人とたいして変わらん~(´・ω・`)
 
…何だか今年はホントにサポとして精神的なゆとりがもてない。貧乏が身にしみて、常に何かアルビにとって儲けがあるとかないとかばかり考えてる。んで、煮詰まるとクサカリマサオ隊だ。何かしてないと、おちおちしてられない。慢性的な貧乏性だ。
 
1人少ないサブメンバーを眺めつつ、ジッと手を見る…。
淳さんは結局ゴートクを入れなかったけど、これがもし反町さんだったら更にマイケルとかも入れず、これ見よがしにベンチ5人とかにしかねないね)
 
赤とオレンジでさながら全山紅葉みたいなセイゴローを眺めながら、やるせない思いで見始めた試合。
しかし前半は、「あぁ、浦和。やっぱりそうなのか」と思わせる戦いぶり。もしかしてこの後さらに疲れていただけると、勝ち点3貰えるかも。悪くても1点はかたいかも、と妄想。 
それが、後半になると…。
「個々の力が強い」ってことは、1人でゴリゴリ行けるとかどうにか出来ちゃうとかいう事だけじゃなくて、今どのようにすれば良いのかを現場のプレーでチームメイトに感じさせる能力のこともいうのかなぁ。ポンテさんなんか試合中結構カリカリしてたけど、岡田さんがもっと怒らせてくれればよかったのになぁ(´・ω・`)
(前々から、“岡田主審の手のひらって黄色い”と思ってたけど、私だけじゃなかったようで意味もなく安心。あの手のひら見るとドキドキする)
 
 
終了の笛が鳴って、「あ~ぁ、また、“内容は悪くなかった”的コメントのオンパレードなんだろなぁ」と思ったけど、まんまその通りだったのでますますやるせなくなっちゃったよ。
 
 
むむ……別に、敗北主義に陥ってるわけじゃないからね。
 
でも、3月、4月に味わった胸苦しい気持ちをもう一度思いだそう。
悲観的なことを言いつのったからって勝ち点が増えるわけじゃないので、これ以上グダグダとグチっぽいことは書かないけど、この悶々とした気分はずっと覚えておこう。
 
 
アルビにとって、アルビサポにとって、初めての残留争い。
サポに何が出来るのか、どうすれば思いが選手の心に響くのか、よーく考えてみる。
 
ああっ、まったく、貧乏ヒマ無しだわっ。
あとは、こちらをご参照ください。タメになるから(丸投げ)。
 
 
ところで、チケ売り場で天皇杯4回戦FC東京戦の前売りを買った。
天皇杯、アテクシはいつもいるSSに相当するS席を購入。
3500円だけど、しげしげとチケを見たら、「当日料金4500円」ってΣ( ̄□ ̄;|||
当日で1000円アップって、何それ、そんなのってあり?!
 
というわけで、前売りチケットはぬかりなく買っておきましょう。
お買い求めは我らがローソン様で。Lコードは31321ざんす。

|

« 擬態する秘湯(?)・南魚沼・天領の湯 | トップページ | 横浜FCサポさんへ »

コメント

そう、岡田さんの手のひらは黄色い!
「うわ、千葉ちゃんイエローかよ!次は有休…って、あれ?」
と一人じたばたしてましたw

投稿: ぐっちい | 2008年10月29日 (水曜日) 20時25分

>ぐっちいさん
以前も、「ぐわ、イエロー出た!」、「ちょっと待って、あれ手のひらだよ」と、があがさんたちと話してたんだけど、今回も黄色でしたねー。
サポリン日記にもこの事に触れてる方もいたし、岡田さん、お体ダイジョーブなのかしらん(´・ω・`)

投稿: アイアン | 2008年10月29日 (水曜日) 22時28分

以前勤めた会社の後輩に異常に手が黄色い子がいましたが、彼女は毎日カボチャを食べないといられないくらいのカボチャ好きでした。
因みにみかんを1日10個位食べ続けても黄色くなります。

投稿: ジェミニ | 2008年10月29日 (水曜日) 23時18分

>ジェミニさん
 
それ、すげっス! 野菜パワーでしょうか。
 
はっ、もし審判さんたちが赤パプリカを毎日大量に食べ続けたら……手のひらが真っ赤っか!
それはショックすぎますね。

投稿: アイアン | 2008年10月29日 (水曜日) 23時40分

こんにちは.ありがとうございます.タメになってるか心配w

私も,悶々とした気分.
なんとか晴らそうと,毎日ローソン様でデザート買って,
ウマウマで幸せな気分になってみましたw

ま,根本的に晴らすには… 分かってるんですけどネ.

投稿: tubo | 2008年10月30日 (木曜日) 01時43分

>tuboさん
 
いや、マジレスしますがホントにタメになってます。
例えば、どんなに音楽が好きな人でも実際にやってないと和音進行の妙とかなかなかわからないわけですよね。それでも音を楽しむことはできるけど、判った方がもっと面白い。
スポーツはそれがもっと端的に表れるものだと思うので、競技経験者視点をありがたく参考にしつつ、自分なりにサッカーを楽しもうかな、と思ってます。
 
な~んちって。
アテクシはリラックマのカボチャシューが好きですわん。

投稿: アイアン | 2008年10月30日 (木曜日) 10時26分

やべ.
ホントに適当な事書けねぇなぁってプレッシャー感じたりしてw

20点集まったので,明日リラックマボウル貰ってきます♪

投稿: tubo | 2008年10月30日 (木曜日) 23時58分

私も今日で20点に達する予定なのですわ~>リラックマボウル(*^_^*)
 
参考書にさせてもらうけど、教科書にするわけではないので。
ってか、大向こうを意識する気なんてさらさらないくせに~っ(≧∀≦)
 
さ、今日もリラックマのカボチャシューだ└|∵|┐

投稿: アイアン | 2008年10月31日 (金曜日) 08時25分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/42945191

この記事へのトラックバック一覧です: ジッと手を見る@ホーム浦和戦:

« 擬態する秘湯(?)・南魚沼・天領の湯 | トップページ | 横浜FCサポさんへ »