« 草津酔い 続く | トップページ | 【クサカリマサオ隊】アルビレッジ美化計画・第4弾のお知らせ »

2008年10月14日 (火曜日)

タマゴ爆弾!~~~無しよ@聖籠

レポの前に、第4回クサカリマサオ隊の告知です。
来週10月22日(水)の練習後に行います。詳しいことは後日別エントリやサポリンイベント告知でお伝えします。
 
 
朝の快晴っぷりがウソみたいな曇り空だけど、聖籠はまったりして練見日和だ。
到着すると、選手たちはウォーミングアップのランニング中だった。
人、少な~~~っ。
GK3人とゴートクを含めて21人だよ! 紅白戦できないよーー(笑)
明日、U‐19からフミヤカズが戻ってくればギリギリ出来る、という逆境。
 
 

 
オフ明けの練習らしく、メニューの半分はフィジカル系のものだった。
 
アジリティは奥のほうで、そんなにはよく見れなかったのだけど、貴章がやっぱり強靱だなー、と改めて確認。バランス崩しながら、とか、無理な体勢から、とかでもシュート打っていく粘り腰があのスリムな身体に隠れているのだねぇ。
ケンゴはサテやTRGで点取ってるようだけど、もっともっと頑張りましょうって感じ。
 
今日はほとんどフィジカルトレなのかと思ってたけど、半分くらい過ぎたところでボールを使ったメニューに。
5人とか4人組になって、自陣エリアくらいの位置から相手ゴール前まで一気にドドーーッと攻め上がる、という、これはある意味キツいダッシュ系フィジカルトレーニングでもあるらしい。
村じゅう総出のカウンター!みたいな、壮観な練習だったなぁ。
これはその後、面積を半分にしたコート内でも行った。
 
「とにかく、点が、点がっ…、点が取りたいーーー!」という心の叫びが聞こえてくるような攻撃練習だった。
 
と、そんなムードに棹さしたのか、永田(←ただでさえ毛量多いのに髪が伸びてモッサモサ。紫色オーラ薄れてます)、待機時間中にノザにそそのかされて、空いてるゴールにヒールで蹴りこむ……けど、外れる。ヒールでゴールなんてサイコーにカッコいいけど、お願いですからみっちゃん、自陣ゴールにヒールでゴールなんていうのだけはカンベンね(殴)
 
最後はハーフコートでミニゲーム。フィールドはワンボランチでの9人。
Aチームはだいたい予想通りのメンツだけど、なかなかどうしてBチームも強いよ。
だって、マルシオがいるんだもん!
 
カワのサイドハーフってどうなのかなぁ。よくわからなかったけど、わんちゃんはキレキレだったと思う。痛いところはあるとは思うけど、気力体力充実って感じ。
同じく松つながりで、まっつーもいいクロスあげてた。そのまま入れちゃえ、まっつー。だって、次節はフクアリだから。っ。
 
大輔はトレーナーさんと出てきていて、終始ランニング。ちょっと見ないうちに、肌の色が白くなってる! もともと色白少年だったのね。
 
本日が誕生日のいちかパパは筋トレ室でトレーニングの合間に、窓際からちらちらと練習を見ていた。首には何もはめてなかったので、ひとまず安心。
 
練習終了のミーティング後は、何事もなく淡々と過ぎ、居残り練習もなし。
ドリンクの入ったバッグはルーキーたちが運ぶんだけど、本日はなぜかマイケルがスルーし、そのかわりゴートクが、アヤトケンゴと共にお手伝いしていた。
 
 
一応プレゼントを持ってきたけど、そのお目当てさんもいないし、ファンサゾーンをウォッチング。それにしても、みんな愛想がいいというかサービスが濃いぃというか(笑)
偶然にも(殴)今日が誕生日のケンゴや、新婚ほやほやヒロシなどがプレゼントの紙袋を手に幾つもさげていた。
しかし、何がすごいって、アレさんのフレンドリーさにはビックリ。
マルシオもすごく愛想がよくて人が良さそうでラブリーなんだけど、アレさんの辞書に“シャイ”という英単語は存在しないに違いない。ファンサの現場を離れて眺めているだけで、アレさんが好きになってしまうほどだ。
 

 
練見後は、オレンジローソン様で“1日1ローソン”してから、携帯握りしめてモバアルショップへ。
弁天線のラーメン店「孔明」だ。
081014_122701_0001  081014_122702_0001
つけ麺680円(同料金で大盛りOK) と 餃子280円
 
モバアルクーポン見せると、この餃子が1皿、もしくは味玉1個が付くんだよねー。タダだよ、タダ! なんだか申し訳ないような気もするのだが、レシートの餃子欄に「AC」という文字を見ると嬉しくなる。
ACって、「アルビ クーポン」ってことだよね?
久しぶりにつけ麺食べたけど、やっぱりウマーー。
ファビが好きだったこのつけ麺、マルシオアレさんも食べたかな?
 
モバアル、未加入の人は右のサイドバーからどぞ! モバアルクーポンを使えば、月300円のコンテンツ料もチャラになるってもの。しかも、懇切丁寧な練見レポまで毎日読めちゃうよ♪

|

« 草津酔い 続く | トップページ | 【クサカリマサオ隊】アルビレッジ美化計画・第4弾のお知らせ »

コメント

こんな場所でひっそり募集かけますが、11月15日、ニワカバスで鳥取に行きませんか~?
参加表明・ご質問等は、プロフページからフォームメールでどうぞです。

投稿: アイアン | 2008年10月14日 (火曜日) 22時05分

>村じゅう総出のカウンター!

ちょっと違う衣装や髪型で想像してしまいましたが(笑)
選手のみなさまの勢いみたいなもんはヒシヒシと伝わってきますです。
こっちも千葉戦に照準合わせて
応援体力の充填と、テンションもアゲていきまっせー(≧∇≦)!!

投稿: ハナ | 2008年10月14日 (火曜日) 23時41分

>ハナタン
 
ちなみにクライフ時代のオランダサッカーは、「村じゅう総出の麦踏みサッカー」でしたよね(笑)
 ↑  ↑  ↑
かわみなみ、好きすぎ。
 
風邪も治ってなにより! 土曜はまっつーダンマク連れて行くからねー。温泉なしだからねーーー(^_^;)

投稿: アイアン | 2008年10月15日 (水曜日) 00時13分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/42788989

この記事へのトラックバック一覧です: タマゴ爆弾!~~~無しよ@聖籠:

« 草津酔い 続く | トップページ | 【クサカリマサオ隊】アルビレッジ美化計画・第4弾のお知らせ »