« 駅前温泉パラダイス・鳥取その2・日乃丸温泉 | トップページ | 笑える悲劇か、泣ける喜劇か@ホーム大宮戦 »

2008年11月21日 (金曜日)

早起きだ!新潟 オレンジパワー結束プロジェクト第3弾

いつも7時すぎに出勤していくうちの人。
送り出してから支度するとラチがあかんので、今朝は早起きして出掛ける準備してから、朝飯の支度をし、「行ってらっしゃい」してから家を出る。
鼻風邪もほぼ治ったし、昨日までの寒さと比べると今日はさほどじゃない。
 
んなわけで、行って、撒いてきましたぜ、大宮戦のチラシを。
 
私はいつも駅南でやらせてもらってたけど、今日はなかなかの人の集まり具合。配り人は飽和状態っぽかったので、万代口へ。
 

 
実際、万代口のほうが通勤客は多いのだが、ここ、TVカメラが何台も撮りに来てるんだよね~。なので、いつも敬遠しがちw
潤ユニ姿でカメラとカメラの間にポジショニング。真ん中すぎて映らないことを期待。
たまにカメラを向けられると、
「きゃぁぁー、あたし女優よ~、顔はやめてぇぇぇぇぇ!」と手だけのカットにしていただきました(殴)
 
アテクシの日頃の行いが良いせいか(←お約束ですので言わせてちょ)、懸念されていた雨はそれほどひどくなく、晴れ間も見え、11月下旬としてはまずまずの天候。
思った通り、ポケットに両手を入れた人が多くて、素通り率は高いけど、ポケットに突っ込んでた手をわざわざ出してチラシを受け取ってくれる人も結構いらっしゃるのだ。特に、中年サラリーマン氏は比較的もらってくれる率高し!
 
そんな中、わざわざロゴがみえるように判りやすく赤いマフラーを巻いて、ノシノシとスルーして行く他サポな方もいたので、私たちも空気を読んで無視してますた。
 
いやぁ、しかし、そろそろ撤収って頃合い、アルビくん・スワンちゃん夫妻が、通勤客に混じって当たり前のようにブラザービル前の信号を渡っていく光景は、とてもシュールでござった。あれが見れただけでも万代口でやった甲斐があった。もし夕方のニュースにチラ映りしてたとしても悔いはない。
 
081121_091101私は途中参加で即現場に出たから自前のオレンジ装束だったけど、集合場所に行けばオレンジ色のベンチコートが貸してもらえたらしい。(着用した人によるとすっごく暖かいそうだ)
ということは、わざわざアルビグッズを持ってなくても通勤スタイルで参加大丈夫ということですよっ。
いかがですか、夕方の部に飛び入りは!
実際、チラシの配り手はそう多くなくてもいいと思うのだけど、オレンジ色が群れ群れしてたほうが盛り上がります。そういう意味でも、参加者は多いほうがいいよね。賑やかしに、「応援よろしくお願いしまーす!」とか、「スタジアムにいらしてください!」とか、「アルビレックスでーす!」とか声出しするわけよ。
  撤収後、駅南クラハにおいて、フラッグに檄文を書き込むktmr氏↑
 
夕方の部の集合場所は、駅南フットサルコートの隣の、「国際ビューティモード専門学校」前に17:15集合ですにょ。
 
ではまた今夕新潟駅で! 通勤客スタイルのサクラさんも大募集~(≧∀≦)

|

« 駅前温泉パラダイス・鳥取その2・日乃丸温泉 | トップページ | 笑える悲劇か、泣ける喜劇か@ホーム大宮戦 »

コメント

夕方の部の1発目に「日曜日に試合がありまーす! 応援よろしくお願いしまぁぁぁす!」と声出ししたら、なんか……違和感…???
 

 
私……朝の部で、「月曜日に試合が…」って言ってたかも(’A`)
私に間違ったことを言われた方、どうもすんません(´;ω;`)

投稿: アイアン | 2008年11月22日 (土曜日) 00時08分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/43180098

この記事へのトラックバック一覧です: 早起きだ!新潟 オレンジパワー結束プロジェクト第3弾:

« 駅前温泉パラダイス・鳥取その2・日乃丸温泉 | トップページ | 笑える悲劇か、泣ける喜劇か@ホーム大宮戦 »