« 【秋春制】冬は家族・恋人と過ごす季節なの【イヤヨ】 | トップページ | 【秋春制】バランスは大事だよ【ダーメダメ】 »

2008年11月 4日 (火曜日)

カズだぁ~…。@天皇杯4回戦・横浜FC戦

081101_123501_2よくよく考えるとアルビは神主さんのクラブだったので、お弥彦さまとか白山さまとか、同業者にお願いしちゃって大丈夫だろうか、とか思ったりもするのだが、なにしろ日本にはヤオヨロズの神様がおわすのであって、今さら同業者もねーだろって事で、近所の神社にお参りに行った。通りすがっただけだけど(殴)
 
朝は晴れてたような気がしたんだけど、あっという間にザザ降り。そしてまた止んで、また…という新潟の晩秋のヘンタイ天気
毎度のことでどーもすみません、横浜FCサポご一同。
メインの売店で並んでたら、「売り子さんまであと3人」くらいの位置にいてさえ、降り込んできた冷たい雨で濡れ濡れだったもんなぁ。
あれじゃ屋根の意味まったくなし。恐るべし新潟。あんな冷たい南風って、無しよ。
濡れないはずのコンコースで強風と雨に曝されながらジッと並んでいた横浜のお方たちは秋春制についてどう思っただろう…。
 
ウキャーーー、一番下に書いたLコード間違えてましたっ。すみません!!
  × 61354   ○ 61341 でした。

 
開門前に着いて、TGP広場で開催されてる「サポリン・ワイン部」にちょいとお呼ばれされ、美味しい赤ワインを頂いてると(たいへんご馳走さまでしたっ)、地面には書き終えたばかりらしいダンマクが。
081102_111801  081102_111802
ダンマク職人見習い1号くんの力作と、Bっこみ氏の作品。
「ちょっ…Bっこみさん、餅って漢字、ソラで書けたの?」と自分の漢字力の貧困さに少し凹むが、「携帯で調べてた」と聞いてやや心が晴れた小っさな私…(´。`)
 
この日、クラブのサポさんたちは某港町クラブのスタジアムで、「秋春制絶対反対」的ダンマクを掲出してたそうだが、↑こういうポジティブな手持ちダンマクってのも気持ちいいもんだなぁ。無惨なほどガラッガラなバックスタンドにぽっかり浮かんだ「」の字に心ほっこり(*^_^*)
 
スタジアムグルメを楽しもうとお腹を空かせて来たってのに、スタ外には食べ物売店がないし、中に入ってもいつもの半分以下? しかも品揃えはry
実は私、セイゴローで天皇杯の試合を見るのはこれが初めてなのだ。J2時代は市陸で毎回見てたし、昇格年、地震のせいで平塚でやったのも行った。けど、それ以降の徳島草津鳥栖戦は家の野暮用で見れてなかったのだ。
まぁ、相変わらず天皇杯緒戦は試合もスタジアムもダルダル~なのね。
 
シーパスの席(SS席・メイン1層目最後列)は見やすくて気に入ってるんだけど、選手の表情とかはあんまりよくわかんない。でも、今回は中段ド真ん中。選手の顔とかかなりはっきりくっきり見えるのね~。ミーハー根性がむくむくと(笑) だってカズがいるんだもん~。
サッカー界のレジェンドが41歳で現役バリバリってのも凄いけど、所属してるのがJ2のクラブってとこがまたなんとも渋くて、日本でカズくらいサッカーが好きな人っていないんじゃないだろうか、と思ってしまう。思わずカズばかり目で追ってしまう、そんなアンニュイな天皇杯緒戦のひととき…。
 
 
横浜FCではないJ2クラブのサポさんの観戦記に、「アルビは敢えてボコらずに後半は流してた感じ」と書かれていたけど、それは非常に好意的な誤解だわん。
でも、そんなふうに誤解されてしまうJ1ってのは、それだけ居る価値のある場所なんだなぁ、としみじみ。
この試合では幸いケガ人も増えなかったし、必死で残留しよう。
チーム内に亀裂があるとか、現場とフロントがあまりにも乖離してるとかの要因がないのに降格するなんてことがあったら辛すぎる。
 
 
そうそう、今回中段の席でしげしげ見て初めて判ったのだけど、うっちーの「バンザイ」ってああいうふうにやるんだ~。
腕をパッとあげて観客席を「皆々様、ご準備はよろしいか~?」って演歌歌手ふうにおもむろに見回してから、ソレッとバンザイするんだね。
17番ユニを着る者として、うっちーがモヤモヤ感漂うメイン席を盛り上げてくれて嬉しかったよ。しかも2回も。うっちー自身も試合に関する喰い足りなさはあったと思うけど(インタビュー冒頭のあの重さはっ!)、アルビに決定的に欠けているのは調子乗り的な勢いだと思うので、勝利の後はとにかくバンザイで終わるの大事ね。
 
 
↓の写真は、練習開始前にアトムが投げ込んだシャツ(キッズ用)。
私の斜め前席のとりママさんが見事キャッチしたのであった。
081102_122701  081102_122702
へぇ~~、アトムのサインってこうなってたのか! キャ…キャワイイ!
 
 
ところで、鳥取へは高速バス京都乗り継ぎで行きます。
ローソン様のLコードは、61341ですよ~。

|

« 【秋春制】冬は家族・恋人と過ごす季節なの【イヤヨ】 | トップページ | 【秋春制】バランスは大事だよ【ダーメダメ】 »

コメント

例のブツは、天皇杯を観戦できなかったとりっ子へのいいお土産になりました。(*^_^*)
キッズ用は私たちにはちょっと…(~_~;)

それにしてもアトムってば意外と強肩なんですね~。
ロングスローの練習でもしてるのかな?

ウッチーのバンザイに参加できて感無量でした(/_;)

投稿: とりママ | 2008年11月 4日 (火曜日) 14時21分

>とりママさん
 
自分のサッカーが一番楽しいですよね>とりっ子ちゃん
でも、素晴らしいお土産ができてよかったです。
 
>アトムのロングスロー
せっかくだから、慎吾並みのロングスローで攻撃にも貢献してほしいかなぁ( ´_ゝ`)

投稿: アイアン | 2008年11月 4日 (火曜日) 16時36分

久々におじゃまします、こんばんはー☆

>腕をパッとあげて観客席を「皆々様、ご準備はよろしいか~?」って演歌歌手ふうにおもむろに見回してから、ソレッとバンザイ

これは、私が気付いた限りでは、9月の神戸戦からです(笑
でも神戸戦の時は演歌歌手風ではなく(笑、
両手を前に出してサポがゴールキック時にやる
手(指)波々々々・・・
みたいなことをしてからソレッでした。
ので、試合ごとにあれも色々変革しているかと思われ。

私も、17UCHIDAユニですわー♪
同じ女性で17UCHIDA着てる人を見たことが未だないんで、
強くシェイクハンドをさせて頂きたい気分です。

投稿: スノウィー(元もちくん | 2008年11月 4日 (火曜日) 19時44分

>スノウィーさん
 
>試合ごとにあれも色々変革
フェッフェッフェッ、潤も客いじりの楽しさに目覚めたんでしょうかねぇ。
せっかくの17番ユニ、サインのひとつでも入れてもらいたいと思うものの、なんだか面倒くさくていまだまっさらです。
ちなみに、とりママさんのお母様も潤ギャルなんですよ。最近その魅力に目覚められたようです。

投稿: アイアン | 2008年11月 4日 (火曜日) 22時08分

そうそう。うっちーの、「お手を拝借〜」みたいな仕草に釘付けでしたわん。
私は15番ユニですが、天皇杯の夜に、ようやっとサイン入れてもらいました。
「魂入れてください!」
「まだ魂入ってませんでしたか〜」
大宮戦では魂入りのユニでスワンに行くです。

投稿: ぐっちい | 2008年11月 5日 (水曜日) 23時08分

>ぐっちいさん
 
ひょっとして潤に三波春夫魂が降臨したんでしょうか!?
 
練見もあんまり行かないし、行ってもこれからだと寒くてファンサ頼むの気がひけるし、結局貰わず仕舞になりそう(^_^;)

投稿: アイアン | 2008年11月 6日 (木曜日) 11時29分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/43006942

この記事へのトラックバック一覧です: カズだぁ~…。@天皇杯4回戦・横浜FC戦:

« 【秋春制】冬は家族・恋人と過ごす季節なの【イヤヨ】 | トップページ | 【秋春制】バランスは大事だよ【ダーメダメ】 »