« カズだぁ~…。@天皇杯4回戦・横浜FC戦 | トップページ | ベストメンバー規定って… »

2008年11月 5日 (水曜日)

【秋春制】バランスは大事だよ【ダーメダメ】

今日もまた、つぶやく私…。
 
古巣クラブのサポーターの行動に関して、
サポーターは命を懸けて応援している。生活の一部」と、どなたかお偉い方がおっしゃられたとか。
 
命を懸けるなんて言葉は軽々に使ってほしくない事大主義な言葉で、陳腐だけど、サッカーが私たちサポの、決して切り離せない生活の一部であることは確か。
 
それならば、
「冬に出来ない地域のクラブはその間全てアウェイで」などという、いびつな形のリーグはダメにきまってますよね。
試合だけ開催すればいいというわけではない。地域があって、クラブがあって、街にサッカーがあり、混ざり合ってる。それがJリーグでしょ?
 
ホームとアウェイが交互にくる。そういう生活がサッカーのある日常。
私みたいにほぼ全アウェイ行く人は、2週間あくから、行ける。
アウェイに行けない人は、2週間待つだけだから、飢えずにすむ。

 
 
“アウェイゲームの過剰な連続はリーグの規定に反しそうだから、そのうち何試合かは国立使ってあんたのクラブのホームゲーム扱いにしなさい”なんて姑息な手は、もちろん、ダメですよ。
 
バランスやリズムが崩れたら、どんな頑健な人、どんなタレント揃いのチームも、足元があやしくなる。
そんなリーグは未来がない。そんなリーグはゴメンだよ。
 

 

犬飼会長が天皇杯での辛勝に激怒した浦和サポーターの抗議行動に理解を示した。「サポーターは命を懸けて応援している。生活の一部。チームは社会的責任を果たさないといけない」と説明した。藤口社長とサポーターとの話し合いにまで発展したことについては「代表だって同じ。オレがいつ藤口になるか分からない。逃げちゃいけない。だから、やりがいがある」と協会トップとして毅然(きぜん)とした態度を示した。

[ 2008年11月04日 ]
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/11/04/05.html より引用

|

« カズだぁ~…。@天皇杯4回戦・横浜FC戦 | トップページ | ベストメンバー規定って… »

コメント

おつかめさまです。

その通りです。そこまでして、秋春制にする意味がわからんpout

投稿: ねくすと | 2008年11月 5日 (水曜日) 18時48分

>ねくすとさん
 
そうなんですよね~、何かオモテに表れてる以上のモノが潜んでるんじゃないかという疑念が湧いてしかたありません。
それに、秋春だとbjリーグと掛け持ちサポの人たちが可哀想(´・ω・`)

投稿: アイアン | 2008年11月 6日 (木曜日) 11時24分

犬飼って人って、やっぱ変人です。

堂々と浦和はよくて、地方クラブはダメと平然と言える
神経が普通でありません。怒りを通り越して呆れています。
JFAへ行って直接抗議する日が近いと思っています。

投稿: albin@そら | 2008年11月 7日 (金曜日) 22時54分

>albin@そらさん
 
そしたら、JFA行きの弾丸バスを組まなきゃいけませんね。
いましがた書いたベストメンバーに関するエントリも、あのおじさんがくださったネタについて食い付いてみました。
 
次は何かな?┐('~`;)┌

投稿: アイアン | 2008年11月 7日 (金曜日) 23時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/43014567

この記事へのトラックバック一覧です: 【秋春制】バランスは大事だよ【ダーメダメ】:

« カズだぁ~…。@天皇杯4回戦・横浜FC戦 | トップページ | ベストメンバー規定って… »