« 「濃」って字、何回使った?・万座温泉・豊国館 | トップページ | カズだぁ~…。@天皇杯4回戦・横浜FC戦 »

2008年11月 1日 (土曜日)

【秋春制】冬は家族・恋人と過ごす季節なの【イヤヨ】

たまに思い出したように秋春制反対についてつぶやいてみる。
 
もちろん、こちら裏日本で冬にやるのは、“興行として”ムリです。新潟なんてもうすでに冬雷の季節がきちゃってるし。さきおとといだって落雷のせいで家の電話がフリーズしちゃったし。外に出たら冷たい雨風でぐしょぐしょ。
だから、北のクラブ、降雪がある地域のクラブが反対するのは当たり前なんだけど、秋春制に賛成してるクラブってのが、興行としての試合運営をどう考えてるのか、いまいちよくわかんない。
 

去年、アルビは開幕戦が大分だった。3月3日。
まだまだ雪があって寒い新潟から行った大分は、私にとっては暖かかった。昼間は裏起毛の長袖トレーナー1枚着てれば大丈夫な感じ。3月ドアタマでこんな暖かいんだから、秋春制になっても全然平気だよなぁ。

それなのに、大分の街なかを見回すと、みんなダウンとか着てんの。厚手のコートとか。マフラーなんかモコモコ巻いちゃったりして。
そりゃ私は皮下脂肪がたっぷりあるので寒さには強い…にしても、あまりにも決定的に着てるモノが違う。
 
ということは、言ってみれば、
大分の冬は、大分の人には充分寒い。ってことだよね?
欧米人と違い、私たち日本人は“敢えて寒さを楽しむ”感性ってあんまりなくない?

 
とにかく、クリスマス~お正月~バレンタインデイ…と冬は家族や恋人と共にシッポリと暖かく過ごす季節です
サッカーの試合に出かけてるヒマはないのね。
忘新年会でスケジュールが厳しいって側面もあるし…。
 
 
あ、唐突ですが、トリニータの皆さま、ナビスコ杯優勝おめでと~~!
感無量でございますね。
でも、確か去年の今頃って残留争いしてましたよね。
っということは、うちだって……グフフグフフフフ…catface
 

|

« 「濃」って字、何回使った?・万座温泉・豊国館 | トップページ | カズだぁ~…。@天皇杯4回戦・横浜FC戦 »

コメント

http://www.albirex.co.jp/contents/news/contents.php?id=535
 
わっははは、ソッコーで注文してしまった。
シーズン中でしょっちゅう顔合わせてる仲間にあらたまって「今年もよろしく」なんてしたためるのも変なもんだし、やはり年賀状はリーグ戦が終わったタイミングで書きたいよね(除く:天皇杯)

投稿: アイアン | 2008年11月 1日 (土曜日) 20時00分

大分優勝(v^ー゜)ヤッタネ!!
我々の兄貴分なので、マジ嬉しいhappy01

投稿: ねくすと | 2008年11月 1日 (土曜日) 23時55分

ご声援ありがとうございます。
感激・感涙・歓喜・感謝
地方のチームが頑張らんとJリーグは面白くない。
昨年は31節の大宮戦で残留確定で最終14位だったことを思うとほんとウルウル!!!

国立より、福岡経由で深夜帰着。疲れはなし・眠気もなし

元気一杯、明日(今日)から仕事頑張らんと

投稿: トリニータ温泉 | 2008年11月 2日 (日曜日) 05時47分

>ねくすとさん
 
大分は年子のお兄ちゃんって感じですからねー。
モサさんのおうちに山のようにナビスコのお菓子が届くと思うと何か笑える(^_^;)
 
 
>トリニータ温泉さん
 
優勝おめでとうございます×100万回
大分全体に元気がみなぎりますね。
後はリーグ戦? どうします? イッちゃいます?(笑)

投稿: アイアン | 2008年11月 2日 (日曜日) 21時23分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/42974536

この記事へのトラックバック一覧です: 【秋春制】冬は家族・恋人と過ごす季節なの【イヤヨ】:

« 「濃」って字、何回使った?・万座温泉・豊国館 | トップページ | カズだぁ~…。@天皇杯4回戦・横浜FC戦 »