« 忍術 水蜘蛛 | トップページ | ついたて出来ました・五十沢温泉ゆもとかん »

2008年12月27日 (土曜日)

ツール・ド・潤

081227_142301大島秀夫さん、ようこそアルビに!
お腰の具合はもうまったく問題ないのでしょうか? 活躍を楽しみにしています。
 
てなわけで、魚沼でのプチ湯治を終え、帰る途中に「ラーメン潤 長岡宮内店」へ。
先月Img 三条店に行き、初めてラーメン潤を体験したのだが、私もうちの人もごんぶとでシコシコして噛みこたえのある麺がとても気に入ったので、『県内巡り』してみることに。
 
081227_140801_2こないだ隣の男の人が食べてて美味しそうだったので頼んでみた、「バクダン」。なんか、“すごく辛いので体調がすぐれない人はどうとか…”と注意書きが貼ってあったとか(うちの人談) 食券渡す時、「バクダンですね。バクダンでいいんですね」とか店員さんに訊かれたのはソレだったのか。
 
うーん、そう言われてみればかなり辛かったかも。でも、念押しするほどじゃないわ。
というより、乗ってる野菜の量がハンパないので、半分以上うちの人の「中華そば」に乗っけてやった。
で、辛いのは大好きなんだけど、途中から飽きてきた。
この次行くどこかのでは、普通に「中華そば」にしようっと。玉ネギ追加トッピングって出来るんでしょうか?
 
 
ラーメン潤アルビのサポートショップ(アシストプレスかモバアルの)になってくれれば嬉しいのになぁ。
もしくは、バナーかアドボードスポンサー様とか。
いやいやもしくは、内田潤個人スポンサーとか。
 
すみません、言ってみただけ……。

|

« 忍術 水蜘蛛 | トップページ | ついたて出来ました・五十沢温泉ゆもとかん »

コメント

こんばんは。

アイアンさま、私んちここから歩いて3分です(^^)b。

投稿: albin@そら | 2008年12月27日 (土曜日) 23時11分

>albinさん
 
へぇーー、宮内のほうにお住まいなんですかぁ。
じゃ、ますます、潤がサポートショップとかになってくれたら貢献できますね。

投稿: アイアン | 2008年12月28日 (日曜日) 00時33分

初めまして、いつも楽しみに訪問させていただいてます。
いつもは読ませていただいて満足しているだけなのですが、この話題に、つい反応してしまいました!!
数ヶ月前の、三条店(たぶん、スーパーの敷地に隣接しているお店のことだと思いますが、いいんですよね?)の開店の際、運転中の車の中から「ラーメン潤賛江 アルビレックス新潟内田潤より」という花輪を発見して、びっくりしました。
見間違いかと、わざわざ一周して見直してもみても、見間違いではありませんでした。
お店のジョークなのか、はたまた本当に本人からの花輪だったのか、今もって謎です。
周囲の冷めサポに聞いてもわからず、練見にいっても本人に聞いてみる勇気もなく、真相は???
どなたか知っている方がいらっしゃったら、教えて下さいませ。

投稿: みかりん | 2008年12月28日 (日曜日) 19時30分

>みかりんさん
 
ようこそいらっしゃいました。
そうです、二中の近くのあそこです。みかりんさんはウワサの実物をご覧になったんですねっ!
私もサポ仲間の日記で見ただけなんですが、ご商売やってる人が選手の名を騙るなんてことはないですよね~。
 
というわけで、誰か勇気のある人、うっちーに訊いてくれないかなぁ(笑)

投稿: アイアン | 2008年12月28日 (日曜日) 22時36分

おつかめさまです。
わたしも、このスレに反応してしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ
このお店、地元です。
道を挟んで向かい側の小学校は、母校です。
近隣には、長岡を代表する有名店が点在してます。
ぜひ、またのお越しをnoodle
では、ばいたんhappy01

投稿: ねくすと | 2008年12月29日 (月曜日) 00時33分

>ねくすとさんお、宮内ですか。あの近くに「いちい」ってお店もありますよね。長岡の美味しいラーメン屋さんって他にどんなところがあるんでしょうか?(どんなラーメンが好きというポリシーはありません(^^;)

投稿: アイアン | 2008年12月29日 (月曜日) 15時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/43546045

この記事へのトラックバック一覧です: ツール・ド・潤:

« 忍術 水蜘蛛 | トップページ | ついたて出来ました・五十沢温泉ゆもとかん »