« 天使たちの聖籠&五味ヒロッ太郎隊活動報告 | トップページ | あれ食べた、これ食べた »

2008年12月14日 (日曜日)

やらないよりはやったほうがいいサンクスフェスタ、乙

2時間並んで(人によってはだけど)、中身30分って、サポをなめるのも大概にしとけよって事なのだが、まぁ、全然ないよりはいいのだろう。金もそんなにかかってないしね。昔みたいに選手サポ入り乱れての立食パーティ@一流ホテル様で、選手と『セレブマダムとホストごっこ』して遊んだなんて経験は、まぁ、良き思い出として心の引き出しにしまっておこう。
 
9時頃セイゴロー入りして、またまた冬開催反対署名活動。
なんかもう、そろそろ、寒い中で立って声張りあげるのが快感になってきている。いかんいかん、例の“宗教的快感”ってヤツにハマりかけている。
冬開催反対活動は、宗教なのか? 
これはアルビが生き延びるための戦いだから、いわゆる聖戦かぃ?
 
で、今日もたくさんのご署名、ありがとうございました。
スタート時間が迫ってる雨模様の中、わざわざ立ち止まってくれるってホントすごいこと。心をこめた署名、乙でした。
 

 
さて、活動を終えて中に入ったら、選手は既にズラリと並んでいて、スタッフさんたちが1人ずつ出てくるところだった。
ありがたくも、ハナさんが席を確保しててくれて、なかなか良席で見ることができた。
1層目の後方のフェンスは既に立ち見でギッシリだったよ。ホントにありがとう。
 
スーツ姿の選手の中で、1人だけジャージのうっちー。手術した腕を吊って、コートを引っ掛けた姿がめちゃくちゃカッコええ~~! 空前絶後のカッコ良さだった。
ムスッとした真顔が恐いくらいのみっちゃんだったのに、隣のわんちゃんに話しかけられるとたちまちクチャクチャ~ッと笑顔100% 両極端の顔しかできないのねん。
メガネ男子な千葉ちゃんのアタマをいじってた千代反田の目的は何?
アレさんマルシオは楽しそうで嬉しそうでちっともジッとしてない。これからブラジルにまっしぐらだったからはしゃいでたのかぁ。
球蹴りの最中に足をくじいた淳さん、痛々しく足を引きずりながら登場。司会のナマラくんたちに「大丈夫ですか~?」と訊かれて、腕で大きくバッテン印を作る仕草がなんともお茶目でかわええぇぇ(;´Д`) こないだのゴール後の「だっこちゃん姿」といい、セレモニーでの声ひっくり返りといい、ここにきてようやく、素顔的なものがチラチラッと見えてきたのかな。
 
淡々と進む式次第だったけど、B級講習のため欠席した慶治さんのビデオ挨拶が大型スクリーンに映し出された時。
慶治さんの言葉も感動したけど、選手や監督たちがみんなそれぞれスクリーンが見やすいように列を崩して移動し、ジーッとその様子を見てたのが印象的だった。慶治さんは慕われていたんだろうなぁって感じられる光景だった。
 
そして、テラのお別れのスピーチ。
正直、あんなに長く喋ったテラって初めてのような気がするんだけど、「そんなに喋って、テラってば消耗して倒れるんじゃないの!」とか思っちゃったよ(^_^;)
ひと言、ひと言が胸に染み入る、いいスピーチでした、テラ、ありがとう。元気で。
 
 
あと、N社長。
今の新潟の置かれた状況で、サポが1人1人自覚を持って頑張らなきゃいけないと訴えるのは必要なことだと思うよ。スポンサー関係は、実際ね。
でも、やっぱりどうしても心の中で、「どのお口がそういうこと言うかなっ」とムキキキキキーーッってなっちゃう。ホントにげんなり。ま、東京でしっかり頑張ってくらはい。
 
 
恒例のハイタッチ。
フミヤアトムが異常なくらい可愛かった。周知の事実ではあるが、改めてあんなに近くで見ると、ホントにキレイなんだなーと再確認。
あぁ、神様、来年はこの2人が大活躍して、サッカーaiの常連になり、県外の女子サポが飛躍的に増えますように! 毎号、表紙が内田篤人柏木なんてイヤです!
 
 
外に出て、また冬開催反対の署名活動。
皆さんひとしきり寒い思いをした後だけに、署名もどんどん集まる。特に、お子さん連れの家族は切実だよねぇ。
 
自分ではそんなに寒かった自覚はなかったけど、家に帰ってからドッと疲れに襲われた。
寒いのをガマンするのって、実に疲れるもんですねぇ。
で、来年も、再来年も、フェスタはこの形なんだよね?
チッ、向かいの野球場がドームだったらなぁぁ。天気を気にせずサンクスフェスタ改め、「ファン感」だっ! 選手たち、羞恥心でも、なんとか美容室でも何でも、思いきりやるがいい!

県立野球場さぁーーん、今からでも遅くないよっ、ドームくっつけてくださああぁぁーーーい!(遅いだろ)

|

« 天使たちの聖籠&五味ヒロッ太郎隊活動報告 | トップページ | あれ食べた、これ食べた »

コメント

おはようございます。

Nしゃちょう~の功罪あれこれですね。。。

確かに昇格バブルに至るまでの集客にご苦労されたと思いますが、その集客に陰りが見え出した頃からの対応といえば「ごにょごにょ」です。

私は仕事していてその場所に居なかったので、多くを語れませんがスポンサ-に対しての考え方は多くのサポさんが塾考すべきだなと思いました。

さて、繁忙月の12月残り半月頑張ります。

投稿: albin@そら | 2008年12月15日 (月曜日) 09時53分

そういえば
アルビレッジごみ拾いで出てきたという
「ここには書けないゴミ」を聞くのを忘れてきました(・∀・ )

開催する側、選手スタッフ側、参加する側が
それぞれ全員満足できるサンクスフェスタって
どんな形のものなんでしょうねー

投稿: ハナ | 2008年12月15日 (月曜日) 12時32分

>albin@そらさん
 
スポンサー様を尊重するのは基本として、それがどうすれば相手方に伝わるのかな、と考えると、まだまだやることはありますね。
ちなみに私はもう9年くらい、亀田製菓以外の米菓を買ってません。ホントは新野製菓の「名作」が好きなのにー。・゜・(つД`)・゜・。 このキモチ、亀田製菓さまに伝わっているのかしら?
 
 
>ハナタン
 
ふふふふふふ。
それはカラオケ屋さんで発表しませう。
>満足できるサンクスフェスタ
それは、秋春制にすうわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp ...

投稿: アイアン | 2008年12月15日 (月曜日) 15時13分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/43422825

この記事へのトラックバック一覧です: やらないよりはやったほうがいいサンクスフェスタ、乙:

« 天使たちの聖籠&五味ヒロッ太郎隊活動報告 | トップページ | あれ食べた、これ食べた »