« いまさら今季最高(笑)@聖籠 | トップページ | やらないよりはやったほうがいいサンクスフェスタ、乙 »

2008年12月12日 (金曜日)

天使たちの聖籠&五味ヒロッ太郎隊活動報告

081212_120001_2
のっけから、あまり美しくない画像だが、練見レポの前にご報告。
 
恒例のクサカリマサオ隊に続いて、アルビレッジのゴミ拾うぞ!「五味ヒロッ太郎隊」、本日活動してきました。
ゴミ拾いは日頃から1人で黙々とされてる人もおられると思うし、わざわざ隊を結成しなくてもいいのだけど、やっぱそこは何かと楽しいほうがいいので
 
というわけで、クサカリマサオ隊より地味な五味ヒロッ太郎隊
五味太郎さんってこういう絵本を描いてる人です→Unchi_2
ゴミは、見学場所にはガムや飴ちゃんの包み紙、駐車場界隈には吸い殻が定番。缶やペットボトル、携帯椅子の壊れたものが一番の大物。その他いろいろ。ここには書けないものまで(((((((( ;゚Д゚)))))))
これで今季のクサカリマサオ隊&五味ヒロッ太郎隊は終了。
来季も奮ってご参加ください。何でも楽しめちゃう人限定でね(*‘‐^)-☆ ちょいボラっつーか、これ、レクリエーションだから☆
 
 
さて、今日の聖籠
 

 
練習参加は、東口ゴートクムサシを含む23人。
千代反田うっちーアレさんマルシオは中にいた模様。
中に、といえば、淳さんも!
昨日も練習に出てらっしゃらなかったそうで、何事!?とビクついたのだけど、なんでも水曜の練習終了後、いつものようにスタッフ同士で球蹴りしてる時に足をくじいちゃったとか。それで出てこない…ってホントかー(゚д゚)  車椅子の監督さんだっているじゃないですかああぁぁ。お茶目すぎるかも淳さん
 
練習は結局、連日、ハーフコートの4隅にミニゴールを置いてのミニゲーム。
本日も奇数対策でクロさんがゲームに参加だ。
 
バスで行ったので到着したのは10時半頃。
駐車場から見学場所まで歩いていく途中、試合をやってるユースたちの方を眺めながら歩いてたら、何にもないのにいきなり転んだ! もうきれいさっぱりパタッと転んだ。うええぇぇーーーん。・゜・(つД`)・゜・。 
おまけに、ネット前に着いた途端に、(曇ってたけど)それまで降る気配もなかった雨が降り始めた。もうザーザーと。傘ないけど防水のグラウンドコートで凌げるさ…と思ってたら、聖籠番長Bーびーさんが傘さしかけてくれた~.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆
相合い傘だぜ、ウッシシシシ  番長が天使にみえました、ありがとう!
 
雨はその後ずーっと降り続き、瞬間的には豪雨といってもいいほど。
選手たちも濡れ鼠だ。今日はこれまでより幾分気温が低かったのでニットキャップをかぶった選手が多かったけど、かぶってこなかった選手たちは「シッパイしたー」って感じだったかも。
ゲームのほうは、ニットキャップやネックウォーマーでガッチリ冬装備のヒロシの顔ゴールが面白~。
誰かのなんちゃってクリアボールがそのままゴールインしたり、土砂降りならではの楽しいプレーが見れて、チーム全体の練習最終日は和やかに過ぎていった。
 
全体練習が終わると、若手たちが居残り練習。
なななななんと、今日の「若手」にアトムカワは入っておりません!
大輔フミヤケンゴアヤトカズゴートクムサシが手をつないで輪になってパス繋ぎをしてる様子は、思わずジュルジュ( -_-)=○)゜O゜)
マイケルはゲーム途中でリタイア。小走りでクラハに戻っていっちゃった)
んでもって、思ったんだけど、大輔ってホントに色白! これは…新潟の美白王子と呼んでもよいのではないかと……。あれは多分、グアムキャンプとかで一瞬黒くなってもすぐに元通りになる肌タイプね。
いやぁ、フミヤはそのまんま木暮王子だし、アトムガチムチ王子だし、千葉ちゃんは言わずと知れた全力王子ケンゴ愛媛のヤン●ー王子だし、ゴートクゲルマン王子だし(←勝手に命名)、王子だらけじゃのう(;´Д`)
(そのうち、ムサシを離島王子と呼ぼうかな)
 
選手は皆、濡れそぼっているので、クラハへは集団でダダッと入っていく。
というわけで、ファンサに来るのはだいたいいつも同じメンツ。ノザ北野貴章わんちゃんみっちゃん千葉ちゃんそして、テラ慶治さんなどなど。
近くで見る濡れ濡れみっちゃんはなまめかしい。
千葉ちゃんは驚くくらい肌がキレイだ。スキンケアどうしてるの? 何もしてないぃ? もし私がカワだったら、あのつるつるホッペを(´・ω・`)σ)´・ω・`)ツンツンしちゃうね。
 
で、ギャラリーはめちゃくちゃ多いというわけではなく、隙間があったので、北野に初めて握手を求めてみた。北野からファンサ受けるのは初めて。
んで、ちょっとしたことを話かけてみたら……
内容は言わないけど、例えば、
 「北野さんがブログに書いてたお店行きました。美味しかった」
 「そうですか。僕は、おいしいものを食べることは誰の人生にとってとても大事な事だと思うんですよ。そうでなくてはいけないと思うんですっ。これからも、熱く、魂を燃やすために美味しい所を探していきたいと思いますっ! 応援してくださいねっ」
 「…あぁ、あ、はぁ」

……みたいな感じ、でしたぁぁぁ。あくまで「例え」ですよ。でも、あっけにとられたなぁぁぁ└|∵|┐ ちょっと、天然系の政治家ぽいね、北野って(^_^;)
 
若手たちが居残り練を終えた頃、五味ヒロッ太郎隊、開始。
○akaさん、Hよりさん、参加おつかめさまでした。他にも、自主的にゴミ拾いされた方いらしたら、おつかめさまでした。みなさん、天使
 
 
そしてそして、お手振り隊(いつまでも選手を見送ろうと立ち尽くす姿勢をリスペクトしてお手振り隊と名付けさせてもらいました。でも、クルマを恣意的に止めちゃう人はお手振り隊じゃない。その線引きだけは今後とも死守してくださいね)と別れを告げて、帰途に。
113号線をトコトコ歩く私に、またまた天使が舞い降りる。
Mさん、ゴミならぬ、私を拾っていただいてありがとうございました。感謝です。
 
 
というわけで、たくさんの天使たちに守られて、今年の練見終了。
 
 
とはいえ、来週は若手と福祉大のTRGがあるんだってさ~。ジュルジュル
東口、マイケル、大輔、カズ、ゴートク、アヤト、フミヤ、ムサシ、アトム、ケンゴ、カワみたいな感じ?

|

« いまさら今季最高(笑)@聖籠 | トップページ | やらないよりはやったほうがいいサンクスフェスタ、乙 »

コメント

五味ひろっ太郎隊、おつかめさまでしたー(私は「さるるるる」が好き)

北野にはぜひ、梅さんに続く新潟市議(あるいは聖籠町議)を目指してもらおうかな。

投稿: ぐっちい | 2008年12月13日 (土曜日) 00時22分

>ぐっちいさん
 
私はなんといっても、「がいこつさん」が好き!
 
市議って地道にコツコツ実務派ってイメージが強いので……。
北野は全国区で天然パワーを発揮してくり…。

投稿: アイアン | 2008年12月14日 (日曜日) 00時07分

五味太郎さん大好きです。

投稿: ジェミニ | 2008年12月14日 (日曜日) 15時50分

>ジェミニさん
 
そんなに絵本とか詳しくなくて、新津美術館で五味太郎展を見るまで名前を知ってる程度だったんですよ~。
あの暖かみと、ぶっ飛んだ軽快さ、ステキですね!

投稿: アイアン | 2008年12月14日 (日曜日) 22時22分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/43401211

この記事へのトラックバック一覧です: 天使たちの聖籠&五味ヒロッ太郎隊活動報告:

« いまさら今季最高(笑)@聖籠 | トップページ | やらないよりはやったほうがいいサンクスフェスタ、乙 »