« 敢えて、無題で | トップページ | 湯元に往け7・大沢山温泉・幽谷荘&魚沼で食べました »

2009年1月 2日 (金曜日)

煩悩 プラスワン

皆さま、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお付き合いのほどを。
  
さて、去年入った温泉の数をかぞえてみたら、

        延べで109湯だった。
 
…バカじゃねーー(゚д゚)とか言わないでぇぇぇ。

延べ、だから、何度も入った施設もある。紫雲の郷とか天神の湯とかは数回程度行ってるなぁ。
しかし、なんといっても別府2回が大きかった。別府だけで30湯は入ったもん。Jリーグの中の人&日程くん、ホントにありがとう! 試合の中身はどちらも無かったことにしたいくらいのものだったけれど、別府はホントにステキだった。
もうさ、トリニータはホームスタジアムを野口原総合運動場とかにしちゃってよ(殴) ダメ? じゃあさ、明礬あたりの湯を九石ドームにローリーして、「足湯ゾーン」なんか作ってみたら? 足湯に入りながら観戦すんの。それに伴って、ニータン模様のトリニータ浴衣も発売。もちろん、ニータン風呂桶、ニータンうちわモナー。
  
…と、今年もこんな感じで、温泉と、クサカリマサオと、アルビのことなどをツラツラと書きつづっていきますので、ぬるく見守っててください。他サポの皆さんもバリバリ活用してね。

|

« 敢えて、無題で | トップページ | 湯元に往け7・大沢山温泉・幽谷荘&魚沼で食べました »

コメント

あけましておめでとうございます。本年も湯三昧・サッカー三昧のの一年となることを祈念いたします。

109湯とは、すごい。ただただ感服するのみ。あっしは106湯と、ちと足らなかった。まぁ大半が別府。別府以外では大分市内・耶馬渓・九重・阿蘇程度。

元日に初湯と思い、車のエンジンをかけたところウンともスンともいわない。あわててJAFをよんだところ、バッテリーが寿命です。さらにオイル漏れも見つかり、初湯は断念。修理工場も開いてなく途方にくれている。そんなかんだで、最悪のスタート。

それはさておき、本年もよろしく。

投稿: トリニータ温泉 | 2009年1月 3日 (土曜日) 10時01分

>トリニータ温泉さん
 
今年もよろしくお願い申し上げます。
さて、今年こそ六盛軒で冷麺食べます(笑)
 
>最悪のスタート
これからジリジリ尻上がりってことですね。わかります。

投稿: アイアン | 2009年1月 3日 (土曜日) 17時12分

アイアンさん。あけましておめでとうございます。

私たちは、かみさんの両親と、浦佐駅の近くの「たもん荘」という民宿で年越しをしました。

それが、一番直近の温泉でしたね。

そこの「毘沙門堂」で今年一年の、祈願もして来ました。

投稿: テノーリオ | 2009年1月 3日 (土曜日) 23時00分

>テノーリオさん
 
明けましておめでとうございます。
年越しを宿屋で、というのは未体験なんですが、温泉に浸かりながら除夜の鐘の音を聴くのも乙なものでしょうね。
今年もよろしくでし(´・∀・`)ノシ

投稿: アイアン | 2009年1月 4日 (日曜日) 00時03分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/43608155

この記事へのトラックバック一覧です: 煩悩 プラスワン:

« 敢えて、無題で | トップページ | 湯元に往け7・大沢山温泉・幽谷荘&魚沼で食べました »