« 週末日記 | トップページ | 区バス大冒険! 江南区篇 »

2009年1月28日 (水曜日)

チョコの山

新潟駅の南口コンコースのペーブメントって、異様に滑りやすくない?
雪ではなく雨で濡れてるだけでも、かなり滑る。
 
そんな滑りやすい、雪でガシガシな舗道を、菓子パンを食べながら歩いてる若いサラリーマンふうの男性を見た。
これがまた、実に美味しそうにニコニコと食べてるのだ。
今話題の(ホントか?)、「チョコの山」。

歩き食い、という、今この時点の空腹を満たせさえすればなりふり構わない!というような切迫感やみっともなさを超越した、菓子パンと自分のラブラブな時間.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆ とでもいう、他を圧倒するまったり感を漂わせて、彼は食べていた。
 
“学生ならともかく、いい大人がみっともねー”なんて杓子定規な思いが軽くはじき返されるような、幸せ感満点な喰いっぷり。わたし負けましたわ。
 
その、「チョコの山」。
チョコレートの苦みがいまいちニガテな私が食べることはないだろうとは思うけど、パンの耳をラスクみたいに利用するとは、なんともアハ(゚∀゚)な商品。
ランチパック作って余った大量の耳に困り果てた末のアイデアかな?
 
私、ホワイトチョコなら食べれるんで、お願いします、「チョコの雪山」作ってください、ヤマザキさん

|

« 週末日記 | トップページ | 区バス大冒険! 江南区篇 »

コメント

「チョコの山」…おいしいですよ。カミさんのお気に入りになりました。
リンク先のヤマザキさんのとこに行っても何にも情報が無いと思ったら、新潟だけなんですってね。これにはびっくり。県外からのお客さんへのお土産にいいかも。

投稿: co | 2009年1月28日 (水曜日) 11時52分

>coさん
 
私も、記事に載せるから一応リンクしておかなくては、とサイトを見たら、チョコのチの字もなくてビックリしました。県外は来週から発売なんですね。
美味しいんですか~。画像を見た限りではブルボンのチョトスが団結してる感じですよね。甘党のうちの人のオヤツに買ってみようと思います。

投稿: アイアン | 2009年1月28日 (水曜日) 13時25分

わたしも、近所の某Hスーパーで買い求めました。
なかなか、美味しかったですよ。
県内限定でしたかcat

投稿: ねくすと | 2009年1月28日 (水曜日) 13時25分

>ねくすとさん
 
何か、県内限定のうちになんとしても買わなければ!って気になってきました(^_^;)
今日のイチニチイチローソンはこれかな☆

投稿: アイアン | 2009年1月28日 (水曜日) 13時29分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/43880131

この記事へのトラックバック一覧です: チョコの山:

« 週末日記 | トップページ | 区バス大冒険! 江南区篇 »