« アレサンドロさん | トップページ | 勲センセとアトムセンセ »

2009年1月12日 (月曜日)

新潟市のクセに(追記)

090112_220702_3新潟のくせに、外国人(選手)がショボかったね」と帰り道のカップルに言われた2008年開幕戦ボロ負けの相手、大宮から外国人選手がやって来る
ショボかったらタダじゃおかないわよ~(笑)
 
気がついてみたら来週はもうチーム始動だ。
 
それに合わせて冬将軍キタ━━('A`)━━!!
 
新潟市セイゴロー近くでこれ。ここからまだズンズンズンズン降りつのっている。どーすんだコレ新潟市のクセにっ! そのうえに波浪警報だって(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ 
というわけなので、市内より北にあり暴風がハンパない聖籠はもっとすごいだろう。新潟市と違って、降った分だけしっかり根雪になるんだろう。
また、ほんのちょっぴりだけ除雪したピッチの上でチマチマと一週間やるの?
 
今年こそチーム始動前に除雪ボラしたくないですか?
 
やらせてもらえるとしたら、18日(日)だけど、人手は集まるんだろうか?
申し出ても、「いいです」って言われるかもしれないけど。
でも、雪なしでガッツリと体力作りできた2007年と、雪のためろくに練習できなかった2008年。思い返せば、やっぱりサポ側から出来るだけのことはしたいよね!
アルビレッジに働きかけてみるイミはあるよね!
 
「俺、ラッセルやスコップ持って行くよ」って方、います?
それと、隊の名前は何にしようか(殴)
 
アルビレッジに、雪かきボラやらせてください、とお伝えしました。後は天候次第。金曜から緩んできそうだからご破算になるかもだけど、とりあえず、準備は大事! 覚悟も完了w   (1/13 11時追記)

|

« アレサンドロさん | トップページ | 勲センセとアトムセンセ »

コメント

ユキノケタロー隊に1票!。

 by サンコー!

投稿: 白鳥 | 2009年1月12日 (月曜日) 23時33分

>白鳥さん
 
>ユキノケタローΣ( ̄□ ̄;|||
商品名ですかっ!? ハゲシクミテミタイソレ…
 
ほかに、「ラッセルクロウ隊」
    「スノーダンプ松本隊」などが挙がってます(笑)

投稿: アイアン | 2009年1月13日 (火曜日) 00時22分

アイアンさん初めまして。

聖籠町の隣新発田市も今日の朝は10センチ以上の積雪がありました。

でもとても軽い雪でこの雪は根雪にはなれないな~~~~と思います(キッパリ)。

週間予報では寒気も緩み最高気温9度くらいですから始動日までには今回の雪は消えてキッチリ練習出来ると思いますよ。(神頼み????)

投稿: シゲッチ | 2009年1月13日 (火曜日) 08時23分

>シゲッチさん
 
ようこそいらっしゃいました。
なんていい情報~(≧∀≦) ありがとうございます~。
週半ばには雪が雨になる予報が出てますね。気温もあがれば溶けてくれるかな。
…と期待半ばで、とりあえず緊急対応できるように繋ぎだけはとっておくつもりです。

投稿: アイアン | 2009年1月13日 (火曜日) 09時21分

>ハゲシクミテミタイソレ・・・
 親戚から貰ったスノーダンプです。(=雪のけ太郎。)
>「ラッセルクロウ隊」  うまい! 
>「スノーダンプ松本隊」 味が有る!
 んー、もっと勉強しないと。

投稿: 白鳥 | 2009年1月13日 (火曜日) 12時42分

>白鳥さん
 
ググッてみました、雪のけ太郎! スグレモノナノカナー(゚д゚)
今朝久々に雪かきしました。フワフワで軽いのはいいんですがスコップにベタベタにくっついて往生しました。
こういうスノーラッセルでザーッてかき分けたほうがよかったなー(´・ω・`)
 
あと、由紀さおりをもじって、「ユキホオリ隊」とか…

投稿: アイアン | 2009年1月13日 (火曜日) 13時28分

おひさしぶりです。
未だ新潟には帰れる目処はたって
ませんが今年はシーズンパスを購入し
開幕戦から通えるかなと思ってますが!?

新潟市でも結構降りましたねえ・・。
雪かき行きたいなあ・・・。

投稿: 大KUMA | 2009年1月13日 (火曜日) 20時14分

>大KUMAさん!!
 
わぁ~~、ひさしぶり!
今どこにいるの、同じところ? どうしてるの? とりあえずメールちょーだいよっ!
久々のシーパス持ちですか。楽しみだね(^o^)

投稿: アイアン | 2009年1月13日 (火曜日) 23時49分

ある意味うらやましス>雪
東京では気象予報士の『降る降る』詐欺にあいます(笑

あんまり降るとしぞーか出身の某選手は正月休みの蓄積に加えて更にブクブk(ry
今年こそ正確なスペック(謎)をプロフに記載して下さいみたいな~(逃

『ラッセル』といえば私はこっちですが
http://jp.youtube.com/watch?v=SaRccqPCIWM
東京にはラッセル・レイノルズというヘッドハンティング会社もあります…(-。-)y-゜゜゜

投稿: kulala@観測放棄ちぅ | 2009年1月14日 (水曜日) 12時28分

>kulalaタン
 
>ある意味うらやましス>雪
そうそう、雪があると空気がチリチリに乾かないからお肌しっとり、ノドもわりと楽、静電気も少なめ、いいことばっかり
………なわけないじゃろがーー(゚∀゚)
凍って溶け残った雪に雨が降ってツルツルになってる場所があって、さっきコケそうになりました。
でも、お尻プリプリな人は尻餅ついてもダイジョブなのかな~( ´_ゝ`)

投稿: アイアン | 2009年1月14日 (水曜日) 15時51分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/43722695

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟市のクセに(追記):

« アレサンドロさん | トップページ | 勲センセとアトムセンセ »