« 旅がはじまる前に・2009アウェイ予定 | トップページ | さぁて、明日のイチニチイチローソンは? »

2009年2月12日 (木曜日)

激励会から歩いて帰ろう♪

Sn370068ホールで開催される形式になってから多分初めての激励会参加。
(それ以前は立食パーティ形式だったよね)
いつも応募すんの面倒くさ…と思ってたのだけど、今年は何故か運試しみたいな気分で応募したら、当たったというわけれす。
 
南長潟のバス停から産業センター前へ路線バスでお出掛け♪
セイゴローの姿。毎日目にして暮らしてるんだけど、見るたびにキレイだなぁって思う。この近くに住めて幸せ。
 
テルサはすごーく久しぶり。もしかしてオリジナルラブのライブ以来じゃなかろか。
25列50番という、あまりにも中途半端な後部端っこ席。だけど、意外にステージが見やすい。 

 
詳しい内容は、ばっちり採録してくれるブログさんがあるだろうから(ぐっちいさんとかぐっちいさんとかぐっちいさんとか)、そちらを参照してね(殴)
これまで、こういう形式の激励会を体験しなかったわりに既視感があったのは、今まで皆さんが克明にブログなどでその雰囲気や空気を伝えてくれてたからだろね。ほんとにありがとうございます。
で、行ってみた感想は、
 
スタッフ登場で出てきた慶治さんに涙。日暮トレーナーの可愛らしいスーツ姿。ヒロシのダメすぎるネクタイの結び方。少しひきずってる淳さんのおみ足。首長関係は話が長い。みっちゃんの『必殺!目を開けたまま眠るの術』成功。新加入選手(含むマーカス)にはネクタイが支給されてない。ここ1年、話の中で1つはウマイ事言って笑わせるようになった淳さん。いじられキャラ王子ケンゴアルビバカーズ部。大島登場の時出たっキャーイング!そこかよっ。それでもいじられキャラのオーラがぷんぷんの大島。いじられキャラなら負けないまっつーの面目躍如('A`) フミヤ、あんたって恐いコねっ。韓流スターが照れた時するポーズをするヨンチョルお前もか。三門のどうしようもないカッコよさ。うっちーの最後の挨拶はまさに事務次官モード。トークに1㎜たりとかすらない貴章はなぜ? 明堂、世渡り術を学ぶ。ジウトン見てたら「Oh!ナシメント」が唄いたくなった。タムタム(←失礼な)ステージ上で右往左往する。トークの時、客電は落として欲しかったな。
などなど。思い浮かんだ事をつらつら、千葉ちゃんふうに改行なしで書いてみました。
わけわかんねーよ!と思われるでしょう。すんません。

090211_153901_22008年シーズンレビューDVDの先行予約をして、帰り際にお土産貰って(レジャーシートとポップコーン容器)、テルサを後にする。
家までてくてく、50分くらい歩いたかな。
2月中旬とは思えないような暖冬っぷり。途中で水仙が咲いてるのを見かけた。
 
新しい選手が何人も入って、期待はしてるけど不確定要素も大きい。今だって別メニューが何人もいる。だから、TRGで勝ったといっても、私自身そんなにウキウキしてはいない。やっぱり今年も薄氷を踏むような気分なのだ。
 
でも!
ナマで見る選手たちの姿というのは、そんな危惧とか懸念を軽々と吹っ飛ばしてくれるほどエネルギッシュで、ポジティブで、力を与えてくれるのさ~。
 
月並みな言い方だけど、『元気、もらいました』という感じ。帰る道のり、足取りも軽かった。
 
激励会、なかなか楽しいなぁ。
来年も応募してみよっと。
 
 
 

 
 
 
で、淳さん、ひっそり訊くけど、『慶治が抜けたからますます平均年齢が下がって…』というのは、フロントへの仄かな当てこすりですか!?
 

|

« 旅がはじまる前に・2009アウェイ予定 | トップページ | さぁて、明日のイチニチイチローソンは? »

コメント

アイアン様。
御三門様と固い握手を交わしてしまいましたhappy02
もうそれだけでHAPPYです。

投稿: ジェミニ | 2009年2月12日 (木曜日) 07時58分

みっちゃん列で横軸が真正面でみっちゃんとご対面の席でした。
毛穴きみえなかったけど見つめ合ってしまいましたw
新入団(マーカス含む)の方はスーツも違うようでした。間に合わなかったのでしょうか〜。せめてネクタイだけでも揃っていれば気がつかなかったかもしれないのに。
時間の経過とともに11番さんがつぶれていくのにはらはらドキドキしてました。声が聞きたかったかも。最初の登場のところで一言ずつもらえてたら満足した会だったかな〜と思います。

投稿: isi | 2009年2月12日 (木曜日) 09時05分

んまぁ! んまあぁぁっ、ジェミニ様っ、ぬけがけなさったのねっヽ(`д´)ノ
三門のあのクールな物腰で、W充にビビってる話なんかされるとたまりませんわねぇ。
 
 
>isiさん
 
すごい、かぶりつきといっていい席だったんですね!
貴章もそうだし、ヒロシやゴートク、北野以外のGK陣もトークなしだったし、…あ、あと大輔も?
満遍なくトークを振ってよ~、とはいえ、段取りどおりにはいかないのもライブの醍醐味でしょうかねぇ。

投稿: アイアン | 2009年2月12日 (木曜日) 10時01分

>みっちゃんの『必殺!目を開けたまま眠るの術』
習得したのは小学生の頃(『ボーっとしてたらDFに』
だから時々試合中にも寝(ry

投稿: kulala@観測放棄ちぅ | 2009年2月12日 (木曜日) 11時16分

>kulalaタン
 
そうかー、あの技術は長年培われたものなのねん。
ひとつ厄介なのは、その術やってる時なぜか「殺気漂う剣豪素浪人」のように見えてしまうので、三門あたりが「話かけづら…」と思ってしまのだよね。

投稿: アイアン | 2009年2月12日 (木曜日) 11時57分

>みっちゃんの『必殺!目を開けたまま眠るの術』成功。

なんで、ずっと客席を睨んでるんだ!?と思ったら、
眠っていたのですか。すげー。(笑)

投稿: chae | 2009年2月13日 (金曜日) 21時57分

>chaeさん
 
学生時代、アタマをがくっとうなだれて居眠りする派でしたか?
私はふんぞり返って目をカッと見開いたまま、時折、グァクッと後ろにのけぞるタイプの居眠りをしてました。
多分、みっちゃんも……

投稿: アイアン | 2009年2月13日 (金曜日) 22時41分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/44031293

この記事へのトラックバック一覧です: 激励会から歩いて帰ろう♪:

« 旅がはじまる前に・2009アウェイ予定 | トップページ | さぁて、明日のイチニチイチローソンは? »