« さぁて、明日のイチニチイチローソンは? | トップページ | 白鳥の名前はエルビスだ!「ホットファズ」@にいがた国際映画祭 »

2009年2月13日 (金曜日)

ケロガードと愉快な仲間たち

071125_130901道路工事現場は歩きにくくてイヤだけど(歩行者用通路の誘導係さんが“どうぞ~”みたいな手振りするでしょ。あれされるたびに、ついつい「ご苦労さまでーす」と言い返してしまい、それは自分でもとっても面倒くさいと思いつつ、どうしても声に出さずにいられない、という厄介なクセがあり……だから工事現場は鬱陶しいw)、このコたちが現れてからは、ウキウキだ。
 
これケロガードというのだってね(07.11月広小路)。
なんという可愛らしさ! しかも優れ物(HP参照
 
これ、大ヒットだったらしく、類似品もいろいろ出てるよね。

 
081122_120701_2  090213_102101_3          
左のケロガードは本家とは少し顔が違う。これは去年8月、三条石上大橋で見かけたのだ。
アメコミふうっていうの? カエルは大好きだけど、これはちょっとバタ臭くて私は苦手かな。

サルガードもよく見かける。
これは赤猿だけど、他の色もありそうだ。
 
んで、今日は新潟駅南口道路拡張の工事現場で、初めての品種発見。
090213_101802_2 これはネコガード? トラガード
090213_101801_2 そして、タヌガードまで登場! 
 
いったい、この工事用動物さん型バリケード、他にどんな種類があるんだろ。
 
でも、元祖ケロガードがやっぱり必殺の可愛さだよね~。
 
 
リーグはオフ、チームはキャンプ中、しかも暖冬で歩きやすいからやたらそこら辺を徘徊するのが楽しくて仕方ないので、ニワカ路上観察学会員になっとります。
町歩きはホント飽きないなぁ!
 
こないだ、横越あたりで鳥型ガード発見~(゚∀゚) あれはカモメかな。
 
イルカ
も見ました。画像はこちら

|

« さぁて、明日のイチニチイチローソンは? | トップページ | 白鳥の名前はエルビスだ!「ホットファズ」@にいがた国際映画祭 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/44047490

この記事へのトラックバック一覧です: ケロガードと愉快な仲間たち:

« さぁて、明日のイチニチイチローソンは? | トップページ | 白鳥の名前はエルビスだ!「ホットファズ」@にいがた国際映画祭 »