« ロイヤルホストさま | トップページ | 「DON 過去を消された男」@にいがた国際映画祭 »

2009年2月22日 (日曜日)

(゚∀゚)スポットボランティア(゚∀゚)

出た出た、スポットボランティア制
 
やれる人が、やれる時に、やれる事をムリせずやる、というちょいボラに、アルビもようやく乗り出してくれた。
きっと、サポの側からボラ活動やらせてよというメール等が多かったんじゃないかな。
去年は特に、チームの成績がアレだったから、とにかく些末なことはサポに任せて、クラブは残留だけに向けて必死にやっててよ、という気持ちが強かった。
試合告知やモバアルのチラシ配りもそうだし、クサカリマサオ隊みたく押しかけボラもそうかもだし。
 
私もさっそく、登録しようっと。セイゴローの椅子拭きなんて絶対やるよ。歩いて行ける場所だしね。
ただ、このテのクラブ主導のボラ作業だと、ジュース配られたり、監督や選手が顔出してアタマさげたりしてくれる事がままあるのだけど、そういうの要らないから!
 
各自が調達できるモノに金かけたり、監督や選手にわざわざ時間を割いたりしてもらう必要なんて感じない。こっちは逆に、“やらせてくれてありがと”って気分なんだから。
 
 
ところで、クサカリマサオ隊はこの中に含まれるの?
あれは私が思うに、アルビとサポではなく、アルビレッジとサポとの関係なのですが。

|

« ロイヤルホストさま | トップページ | 「DON 過去を消された男」@にいがた国際映画祭 »

コメント

こんばんは。

やっと「気付いてくれた」って感じですね(^^)。

私も登録します~。

投稿: albin@そら | 2009年2月22日 (日曜日) 22時27分

>albinさん
 
私もさきほどメール送りました~。
今年はビラ配りがもっと上手くなりたいです(^_^;) でも左利きだからなぁ(’A`)

投稿: アイアン | 2009年2月22日 (日曜日) 22時52分

こんにちは.

> そういうの要らないから!

超同意ですw
あ,私も早速メールで登録しました~.

投稿: tubo | 2009年2月23日 (月曜日) 01時59分

>tuboさん
 
これで、スポボラ( ^^)/\(^^ )ナカーマですね。
去年までよりは機動性が出てきたってことですが、それをギュンギュン機能させられるかどうかは、中の人のやる気にもよると思います。
ので、スポボラが出来たからといって、こっちは気を抜いたりしませんよw 
ぬるい事してたら、今年も「やらせろ攻撃」で押しかけボラしますから(^_^;)

投稿: アイアン | 2009年2月23日 (月曜日) 09時27分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/44138581

この記事へのトラックバック一覧です: (゚∀゚)スポットボランティア(゚∀゚):

« ロイヤルホストさま | トップページ | 「DON 過去を消された男」@にいがた国際映画祭 »