« シーパス来たけど気をつけよ~ | トップページ | Lコード覚え書き »

2009年2月26日 (木曜日)

LOVE KAMEDA

地名の「亀田」はが低くてめだにアクセントがあるわけだけど、亀田製菓さまの場合はにアクセントがある。この違いは大事だよね、新潟的に。 

319さて、最近の私のお気に入りは、これ→
「堅ぶつ」っていう揚げ餅なんだけど、これ、かなりの歯ごたえ。ガシッと気合い入れて噛み砕くのである。1袋967calというという目も眩む高カロリーだが、大丈夫。だって堅いから1、2個食べただけで満足しちゃうもの。堅いの、大好き!
というわけで、賢明にもこのお菓子袋にはジッパーがついているのだ。長持ちしますぜ~(゚∀゚)
 
歯ごたえ、といえば。
サッカー協会の田嶋専務理事、本日、冬開催反対署名をお持ちしたサポーターたちの歯ごたえはいかがでしたか?
冬期間リーグを開催するということの無謀さを、「夢が見えない」と訴えるサポーターの心情は少しのことでは砕けませんよ。

|

« シーパス来たけど気をつけよ~ | トップページ | Lコード覚え書き »

コメント

幾つになってもこれを味わうためには歯を大切にしなきゃと思わせる逸品ですな。
軽めの方では「手塩屋」はもはや定番ですが、「しゃり蔵」もスーパーで買えるようになったようでし。

投稿: co | 2009年2月27日 (金曜日) 01時58分

>coさん
 
歯ごたえって大事ですよね~。
ホントは新野製菓の「名作」が大好きなんですが、アルビサポになってから何故か封印してます(笑)
ましてや草加煎餅なんてとんでもない(゚д゚)
やっぱり、ラブカメダ、ですね。

投稿: アイアン | 2009年2月27日 (金曜日) 08時44分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/44186606

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE KAMEDA:

« シーパス来たけど気をつけよ~ | トップページ | Lコード覚え書き »