« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火曜日)

ツール・ド・別府09まとめ&足湯あれこれ・別府59

今年の『九石ドームでサッカー観戦付き・別府2泊3日温泉修行の旅』は14湯+2足湯にて、目出度く別府八湯温泉道八段に昇格(゚∀゚)
 
うち、下記2湯は既に数年前に訪れエントリもあげてあるけど、再訪したので、写真やレポを新たに追加しました。

  ◎べっぷ野上本館
  ◎鬼石坊主地獄 鬼石の湯
 
足湯はサラッとレポっておきます。
 

続きを読む "ツール・ド・別府09まとめ&足湯あれこれ・別府59"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月曜日)

バスヲタとマツヲタは満足@ホーム磐田戦・ナビ予

試合が終わるとその足で月岡温泉にお泊まり。
のせいで、なんだか丸2日くらいたってる気がするけど、昨日の試合だったー。
 
この日もスポットポランティア招集があり、11時前にはセイゴローに。
今回の招集メールが来た時は大宮帰りで風邪ひきかけで即答できなかったのだが、事なきを得たので前日飛び込み参加表明。集合して作業説明を受けてからいったん解散・自由時間という運びだったので、とっととスタグルメにひた走りだぁ~!
090329_111801_2 ごんべえ農園のスープカレーと090329_113201 越後村上陣屋の牛すじ煮込み。共に500円。

続きを読む "バスヲタとマツヲタは満足@ホーム磐田戦・ナビ予"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金曜日)

誰も彼もが「タンタンメン」と囁いてる@アウェイ大宮戦・ナビ予

1日暖かくして寝てたら風邪も本格化せず退散。でも今朝起きて外見たら雪で真っ白やーーーー(゚д゚)ダメダコリャ  こんな時は、ブログでも更新しよう。
 
平日のナクスタはゲートフリー。
コンコースにはあっちのオレンジとこっちのオレンジが混ざり合っている。
ま、大宮とは何年にもわたって腐れ縁だから見分けるのはそんなに大変じゃないけど、この日は特に簡単だった。
 
だって、あちらサポさんたちは皆、口々に「タンタンメン…タンタンメン…」と呪文のようにつぶやいていたからだ。あちらからもこちらからも、耳にこだましてくる『タンタンメン』 あるいはそれは心の声だったのか。私はさながら、ヴェンダースの「ベルリン天使の詩」の守護天使になった気分で人々の囁きに耳を傾けるのだった。
そんなにキミたちは担々麺に飢えているのか。
美味しい担々麺なんて街にいくらでもあるだろうに。
でも、このキョーレツな寒さの中、担々麺を求める気持ちはよくわかるよ。
 

続きを読む "誰も彼もが「タンタンメン」と囁いてる@アウェイ大宮戦・ナビ予"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木曜日)

ここ、笑うとこ? それともアルディ君の悪だくみ?

ナクスタの寒さと冷たい雨に芯から冷え切ったものの、帰りのバス内がとても暖かく気持ちよかったので、大丈夫だと思ったんだけど。

090326_110001_2帰宅して片付けしてフトンに入ってから背筋がぞくぞくしてきて、今朝起きてからも鈍く痛いような寒気が続いてる。
 
…こりゃ~、ひいちゃったかな。
ここは一発、かぜ薬を飲んで、家の中で安静に休んでいよう。
 
と思って飲んだ家庭常備薬は、富士薬品のものでした。
 
雪、まだ降ってるね。とりあえずこれからひと眠りしてジウジウの夢でも見ようっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火曜日)

3分咲きかな@アウェイ大分戦&大分で、食べました’09

大分空港に着いた途端、毎度毎度とめどない幸福感に浸ってしまう。うーんマズい。サポとして、マズい。マイチームを後押しするため!なんてお為ごかしでしょ~と言われても反論できんわい。
 
いや、これは大分の仕掛けた罠に違いない。
どうしたって、この地に来たら人間、殺伐とした気分にはなりにくい。
 
そんなわけで、このエントリは試合半分・食半分。おいおい。
 

続きを読む "3分咲きかな@アウェイ大分戦&大分で、食べました’09"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日曜日)

まだいますけど

まだいますけど
別府でひたすら温泉道の修行中ですが、地鶏の炭火焼きたたきでございます。

大分、鶏肉が美味すぎて、たまらん。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土曜日)

九石の芝は

九石の芝は
ズルズルっぽい?

うっちー大丈夫かなぁ。


今日もジウトン劇場で大笑いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金曜日)

待ってろ大分 待ってろだんご汁

Oke001今年も、myケロ桶持参で大分の地に。
 
九石ドームのアウェイゾーンは4~500人くらいかな。もう既に九州入りしてる仲間たちは相当数いそうだ。
そんなにホイホイと行ける土地ではないので、行けることを感謝しつつ、マイチームをサポートしてきます。
いやホント、新潟‐福岡便も今では飛ぶ時間帯がビミョ~だし、大分に直で行くのは大変だよね。
でも、サカ温泉としては、これが今シーズンのクライマックスですから、天王山ですから(おいっ)、何がなんでも行くんですが。ナビ予の大分戦がホームになってしまって心から残念なんですが(´・ω・`)
大分、というか別府にさえ行ければ、あとはサカ温泉的にいってアウェイは横浜・川崎・さいたま・山形・名古屋・神戸だけ行ければ(ずいぶん多いなっ)充分満足なんです(^.^)

というわけで、力いっぱいアウェイ満喫してきます。
ま、すべての風呂は、私のホームだけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水曜日)

別府の歩き方

昨日、大分から桜の便りが届きました。
ってことは、アウェイの地でお花見が出来るってこと(゚∀゚) 楽しみだわ~。
 
ところで、サカ温泉では温泉リストの形式を替えてしまったので、現在、携帯からリストは見れなくなってます。PCサイトビュアーなら問題はないと思いますが。
 
そんなわけで、別府のリストだけのエントリを便宜的に作りましたので、別府に立ち寄る予定のある方、これ↓を携帯に仕込んでお役に立てていただければ幸いです。
    http://renmi.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post-e71a.html
膨大な数の湯の中の、ほんの58湯だけですが、足で歩きバスに乗って回ったレポなので、道案内の足しにはなると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火曜日)

中西哲ちゃんの安心理論@ホーム鹿島戦

Spovola09年ホーム開幕戦は、朝8時半のスポットボランティアと共にスタート!
のぼりを200本たてるだけの簡単なお仕事です」なので舐めてかかったが、強風をついて、各ゲート階段に弱々なテープで(粘着力の強い頑丈なテープだと跡が残るからNG)昇り旗のポールを固定してく作業はなかなか大変。でも、相方さんがとても手際の良い方だったので、次第にサクサク進むようになった。ありがとでした。
スポボラ初回は、主催する側も参加する側も互いに手探りって感じだったけど、どんどん勉強していけそうな予感。まさに3Cですな。
スタッフさんからは、「参加だけではなく、どんどん提案もしてください」とのことなので、遠隔地サポさんなど参加が難しい人でも良いアイデアがあればメールしてみてください。実働は出来る人間がやるからさっ(´・∀・`)ノシ
 
Eゲート前あたりでうろうろしてると、当日のサッカー講座講師の中西哲生氏がスタッフの人と歩いてるのに出くわした。

続きを読む "中西哲ちゃんの安心理論@ホーム鹿島戦"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月曜日)

Aコートは芝養生中@聖籠

結果的に言うと、キデさんは来ていた。
が、TRG前練習をやっていたのは、他の2人の若いGKだった。
なんと、キデさんはDコートで1人黙々とランニングしていたよ。遠かったけど、なんとなくシルエットでわかった。なんでだろー、故障なのかな。
 
もしケガだとしたら……それなのに遠征についてきたキデさんって(^_^;) 新潟を懐かしんでくれてるのかな。嬉しいよね。
ただ、試合中によく通るあのキレイな声が聞けなかったのは、至極残念。
 
TRG後、バスに戻ろうとするキデさんの周りにはかなりの人だかりが出来ていた。
ツエーゲン金沢のスタッフさん、聖籠で安価なグッズでも販売すれば、サインいただき用にいくつか売れたかもしれませんよっ。
 

続きを読む "Aコートは芝養生中@聖籠"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土曜日)

コタツでぬくぬく見る山形×名古屋

「カラーボール、珍しいなぁ」と単純に思う人
「自分のクラブの時じゃなくてよかったぁ」と思う人
「山形のじーちゃんばーちゃん、あんな寒い思いして大丈夫なのか」と思う人
「雪でもこれだけ集まるのだから秋春いけるだろ」と思う人
「心底、秋春制はムリだと実感するわ」と思う人
 
051217_135301ま、人それぞれいろいろ思うところはあると思うけど、私はあのベタッとした感じの雪に降られる寒さと辛さを実体験で知り抜いているから、画面見ただけで背筋がゾッとして、“疑似腹くだし”になりトイレに駆け込みました。事なきを得たものの、それ以降も悪寒は去らず。
 
あ、それと、「まだ雪が角度45°~90°以内に降ってるじゃーーん! こんなの猛吹雪とはいえないよ~。雪が降ってるな…程度のレベルだよー」とチャチャ入れておりました、とさ。
 
さてと、明日はどんな天気になるのかなぁ。
マルシオとペドロとジウトンのためには、穏便に済んでほしいところです。マジで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホーム開幕戦に備えちゃうよ( ̄ー+ ̄)

本日のセイゴロー、正午頃。気温4℃・風やや強。
090314_122601

公式サイトで発表されたグルメガイドによると、永井食堂out、県北グルメ2店inですか。村上牛のタタキ丼って…(;´Д`)
なお、引き続き、ごんべえ農園さんのおにぎり類、ナンピザドックはお奨めです。
そして、Wスタンドではデリコンさんが残留し、“モツ煮立ち食いエリア”も存続の模様。
 
そんな、セイゴローグルメに立ち向かう前に、「練習」してきましたっ。
 

続きを読む "ホーム開幕戦に備えちゃうよ( ̄ー+ ̄)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金曜日)

お帰り、ファビオ・ジョスエ・ドス・サントス!

090313_084201な…なにこの、血の気がスーーーーッとひくような喜びは…! 血圧下がってアタマはクラクラ。「スクールでまっているよ!」じゃねーよ、ファビ! 朝っぱらからこんなにビックリさせて、うわああぁぁーーーん。・゜・(つД`)・゜・。
 
09年度ということは、4月からですか?
スクールの練見に行かなくちゃ(*^m^)
 
スクールにはファビ、ジュニアユースには直樹、西区にはウメッティw (あ、忘れてた、ジャミネイロには公平、もね)
“新潟は第2の故郷”というありふれたフレーズが、リアルになっちゃってる。ホントに嬉しいことです。
お帰り、ファビーニョ。ご家族ともども、新潟は腕を広げてあなた方を待っています。
ファビ一家が暮らしているというだけで、この新潟という街が私たちには何倍も何百倍もステキな土地に思えてくることでしょう。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水曜日)

致死的暴風練見@スワンフィールド

朝の9時半に聖籠なんてとても行けないや、と思ってたら、阿賀北は雪が積もったのか、練習会場がスワンフィールドに変更。しかも昼から。ヒャッホ~(゚∀゚)イクイクッ
 
勇んで出かけたものの、外は暴風が荒れ狂ってる。セイゴロー周辺は青空も出て朝から薄日がさしてるんだけど、激寒。こちらでこんなだから、聖籠はさぞ酷い状態なのだろう。はいはい冬開催反対っと!
 
たまに散歩をする場所だけど、開幕戦を控えた時点でのセイゴローの勇姿を見るのはまた格別。カナールにはまだ水が入ってなくて、清掃中だ。その脇を、暴風に煽られながらヨタヨタふらふら、やっとのことで歩を進めると、練習開始前、選手たちが三々五々ピッチに集まり始めていた。

続きを読む "致死的暴風練見@スワンフィールド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火曜日)

LOVE KAMEDA 2 歯ごたえ命

377まるでワンコのようにガシガシとアゴに力を入れて噛み砕く快感。
「やわらかくて美味しい~」とか言うTVのグルメリポーターを日頃苦々しく思っている堅いモノ好きの同志諸君、こんにちは!
 
亀田製菓さまの「堅ぶつ」に感動したばかりだけど、この「技のこだ割り~荒砕き堅焼煎餅」もウマーーーーなのね(゚д゚)
先日、isiさんから大量に印刷したAlbiWAY@味スタと共に頂いたものなんだけど、感動した~! ありがとうisiさ~ん。・゜・(つД`)・゜・。
 
実を言うと…

続きを読む "LOVE KAMEDA 2 歯ごたえ命"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月曜日)

メガトンジウトン発進!@アウェイFC東京戦

あまりの疲労っぷりにボ~~ッと過ごした日曜日。
それでもアルビ公式にえのきどさん登場(゚∀゚)の記事にパッと気合いが入ったっ。
 

090307_035601寄る年波で、朝(なのか夜なのかはわからんが)2時半起きというのは辛い。もういい加減、アウェイなんか往復新幹線で優雅に、といきたいとこだけど、どっこい、そんなに金はないぜ! アウェイスタでは極力高いビールは飲まないぜ! 節約だぜ! 定額給付金なんてみんなアウェイチケット代と化してしまうんだぜ!
 
だのに~なぜ~ 歯をくいしばり~ キミは~行くのか~?
 
そりゃだって楽しいからに他ならないよね。アウェイって楽しい。たとえ負ry
 
ま、実を言うと去年はかなり辛く苦しかったけど。うっすら悲壮感ただよわせて黙々とアウェイに赴く私らはお遍路さんのようだった。難行苦行だった。
 

続きを読む "メガトンジウトン発進!@アウェイFC東京戦"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金曜日)

前夜祭!

090306_182401_0001

09年シーズンのスタートを言祝ぎ、俺たちの中しまで前夜祭!
 
今現在、例のミニフラッグは大将の希望順位に並べられてるよ。
でも、明日の夕方には暫定順位が出る。へへーーん!だぃ。(大将の希望順位が見れるのは、明日のランチタイムだけ)
 
やっぱりというか不況のせいか、けやき通りは静かめ。残念にも新潟残留の皆さま、明日の夜はぜひ祝勝会に繰り出して! (二次会は赤たぬきか?)

090306_191401

                あ、これ↑、裏メニューね(笑)
 
さてと、今夜は午前3時に出発。ノドの調子はイマイチだけど、精一杯アルビの背中を押してきます(´・∀・`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火曜日)

雛祭りには帝がつきもの@聖籠

非公開練習試合って別にいいと思うけど>本日付の朝日新潟版「記者コラム」
ごくごくたまーにアルビを取り上げた挙げ句イチャモンつけるなよってハナシよね~。
 
本日の練習はちょっとハンパに9時40分開始。
何が驚いたって、湘南とのTRGでケガして全治3週間とされてた三門が、練習開始前にフツーに他の若手たちと球蹴ってる~。おいおいムリすんなよぉ。
…と軽くビビったのだが、いざ練習が始まってみたら、ホントにフツーにみんなと同じ練習をこなしていたΣ( ̄□ ̄;||| 
き…きっとウォーミングアップだけ一緒なんだね、と思ったら、そのままずっと一緒。
…もうケガ治ったんですか(゚д゚) お帝さまの回復力恐るべし。
 

続きを読む "雛祭りには帝がつきもの@聖籠"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »