« Lコード覚え書き | トップページ | 前夜祭! »

2009年3月 3日 (火曜日)

雛祭りには帝がつきもの@聖籠

非公開練習試合って別にいいと思うけど>本日付の朝日新潟版「記者コラム」
ごくごくたまーにアルビを取り上げた挙げ句イチャモンつけるなよってハナシよね~。
 
本日の練習はちょっとハンパに9時40分開始。
何が驚いたって、湘南とのTRGでケガして全治3週間とされてた三門が、練習開始前にフツーに他の若手たちと球蹴ってる~。おいおいムリすんなよぉ。
…と軽くビビったのだが、いざ練習が始まってみたら、ホントにフツーにみんなと同じ練習をこなしていたΣ( ̄□ ̄;||| 
き…きっとウォーミングアップだけ一緒なんだね、と思ったら、そのままずっと一緒。
…もうケガ治ったんですか(゚д゚) お帝さまの回復力恐るべし。
 

 
聖籠は新潟市内よりは風が肌寒いけど陽もさして練見用防寒体制バッチリな身にはあまり寒くなかった。タイツはいてる選手が多いなか、永田なんてナマ足だし。そのうえストッキングをくるぶしまでズリ下げてるし、その露出っぷり、女子高生並み。
 
よっさんの楽し面白ストレッチタイム。ボールを使ってのドングリころころ体操は健在だった。ごろごろ転がっては腹筋使ってヘディングとか、筋力・柔軟・敏捷性など一粒で2ヶ所、3ヶ所くらいに効きそうなメニューがたくさん。しかしまぁ、よく考えるもんだなぁ、とよっさんのアイデアには脱帽。おっそろしくカラダの固い選手がいると思ったらヒロシだった。うう~ん、昔、チーム一カラダが固いと思ってたはいつの間にか王座を明け渡していたのか。

オフ明けだからウォーミングアップに次いで、サーキットトレが長々と続いた。選手たちを煽るよっさんの(自称)標準語のゲキが飛ぶ飛ぶ。それに呼応して選手たちからも声が出てるようだ。
今日はGK練習が手前ゴールで行われてたので、時々順番待ちのGKが目の前に立ってしまい、心の中で“ほっかもっ、ジャマっ! 三門が見えないじゃないのっ”とか叫んでましたゴメンなさい。
例によって、アジリティなどをこなすヨンチョルの身のこなしがキレイすぎてウットリ。そして、ちょっとミスった時の、ボクしっぱいしちゃった~と言いたげにウッとアタマに手をやる仕草が、キョーレツに可愛すぎる。コラ、ヨンチョル、なにをそんな高度な技を使ってんだ、小悪魔めっ。
サーキットの最後のハードルでは、身長180cm超の選手たちがハードルなどあって無いが如き風情で軽々と飛び越えていくのだが、なーぜーかー男前オオシ!)はよっこらしょ!と苦労して飛んでいた。なんでだろと笑ってたが、友だちに「フナゾー森田と続くアルビ電柱FWの系譜を継承するものとして当たり前」と解説されてしまい、とっても納得。
 
今日は、というか今日もムサシが参加。このままずっとトップチームで英才教育するの? なにげにケンゴも通常メニューに戻っていて、別メでランニングだったのはまっつーフミヤの2人。
ゴートクは(後で気付いたんだけど)不在。この時期だから、もしかして卒業式?
はじめ、いないのに気付かなくて、遠目に大輔を見て「ゴートクって見るたびにデカくなってくね」って友だちに言ってたけど…。そりゃデカいわけだ(>_<) 大輔ゴートクも『美白系』ってことで大目に見てください。
あ、それと、遠目でPJジウトンの区別がつけられなかったのも反省点。そのうちフォーメーションとかの練習を見れば一目瞭然になるだろう…か。
 
ガッツリとサーキットトレをした後のミニゲームのインターバルの時だったか、よっさんが「(足だけじゃなく)アタマを止めるな」と盛んに言っていた。小休止で歩いている時も、集中力や注意力を切らさず、どう動き出すかを考えてろって事でしょうか?
 
さて、早くもケガから復帰した三門だが、3グループに分かれてのポゼッションやミニゲームの組み分けでは、若手グループに入ってる。ちなみに今日でいうと明堂・ケンゴ・カズ・大輔・ブルーノ・ムサシたちが若手。(アトムはもう中堅だね、うふふ) これは若さだけでなく、レベルで区別されてる、とも言えるのだから、早く患部を完治させて、若手グループから脱してくださいますように。
 
リーグ中などは90分程度で終わる練習だが、今日はたっぷり2時間。
ラストはGKを置いて、パス交換からクロス→シュート練習。サイドを駆け上がりクロスを上げる千代反田永田という珍しい光景も見れたなり。
GKが弾いたこぼれ球に詰めたみっちゃんが、思わずボールもろとも地面を叩いてしまい、一瞬「足、痛めた!?」とヒヤリとする場面も。
 
最終的には、「やっぱりマルシオ、うまいなぁ」と。
マルシオわんちゃんのいる開幕戦って、なんだかとてもワクワクする。
 
 
全体練習を〆の手拍子で締めくくった後、選手たちだけが残ってなにやらミーティングを続けていた。
その後、ランニング等の居残りもなく一斉にクラハに戻ったので、ファンサポイントではお目当ての選手を呼び止める余裕もなく…。結局、いつも自発的にやってくる貴章・永田・アトム・うっちーがファンサをしていたようだ。
一斉に戻るなんて、この後選手たちで何かするのかな? お雛祭りですか?

|

« Lコード覚え書き | トップページ | 前夜祭! »

コメント

はっ、雛祭りといえばΣ( ̄□ ̄;|||
 
子供の頃、執拗に「小さくてもなんでもいいからひな人形が欲しい」と懇願しても親は買ってくれなかった。
…だけでなく、ちらし寿司も菱餅もひなあられも甘酒も出してはくれなかった。
 
 
 
もしかして、私のことを男だと思ってたのであろうか。
 
確かに、いつも短パンでオモチャのピストル振り回してたけど……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

投稿: アイアン | 2009年3月 3日 (火曜日) 21時41分

PJとジウトン、そのうちにアゴの長さで区別が付くようになると思いますw

投稿: ぐっちい | 2009年3月 4日 (水曜日) 10時46分

>ぐっちいさん
 
2人ともニットキャップとネックウォーマーで泥棒スタイルだからね~( ´_ゝ`)

投稿: アイアン | 2009年3月 4日 (水曜日) 11時51分

こんにちわ(*゚▽゚)ノ
開幕もうすぐですね~~。

わたしも秀夫のとこにとんで行きたいでっす。
あ、でももう少しで秀夫がこっちにくるのか(笑)
横断幕、本日出来上がる予定です(o^-^o)

秀夫は走るのが不得意(笑)なんで、
走りの最後にハードルなんかあったりしたら、
そりゃもう、って感じです。。。
お誕生日に、『速い足』プレゼントしてあげたい(笑)
でも、秀夫は今のままで充分いい選手だもんな(*^m^)

投稿: ようこ@横浜 | 2009年3月 4日 (水曜日) 15時34分

>ようこ@横浜さん
 
オレンジ色のダンマク、楽しみです~。ってか、G裏にいちゃ見れないか(^_^;)
>走るのが不得意(笑)なんで
まだ数回しか練見してないけど、それはわかります。でも、足の速さとは関係なくボールが吸い付いて離れない感じのキープが、ほんとに素晴らしいですね。
それでは味スタで!

投稿: アイアン | 2009年3月 4日 (水曜日) 22時22分

大輔くんは茶髪になったら 遠目でぱっと見がゴートクと区別がつかなくなりましたw
よく見ればサラサラと天パで違うはずなのですけどねー
試合中はわかるけど 練習中は入り乱れてますからー

>ようこ姐さん

オオシさんダンマクお披露目、楽しみにしてます~(o・ω・)ノ
では、味スタで!!

投稿: ハナ | 2009年3月 5日 (木曜日) 02時19分

>ハナタン
 
私も、「大輔が茶髪になってゴートクと紛らわしい」って聞いてたから、少しはショックが和らいだわ~(^_^;)
でも、やっぱりモウダメポな気分(´・ω・`)
 
味スタ、楽しみだね。雨が降らないといいけどね(^_-)

投稿: アイアン | 2009年3月 5日 (木曜日) 10時55分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/44232884

この記事へのトラックバック一覧です: 雛祭りには帝がつきもの@聖籠:

« Lコード覚え書き | トップページ | 前夜祭! »