« コタツでぬくぬく見る山形×名古屋 | トップページ | 中西哲ちゃんの安心理論@ホーム鹿島戦 »

2009年3月16日 (月曜日)

Aコートは芝養生中@聖籠

結果的に言うと、キデさんは来ていた。
が、TRG前練習をやっていたのは、他の2人の若いGKだった。
なんと、キデさんはDコートで1人黙々とランニングしていたよ。遠かったけど、なんとなくシルエットでわかった。なんでだろー、故障なのかな。
 
もしケガだとしたら……それなのに遠征についてきたキデさんって(^_^;) 新潟を懐かしんでくれてるのかな。嬉しいよね。
ただ、試合中によく通るあのキレイな声が聞けなかったのは、至極残念。
 
TRG後、バスに戻ろうとするキデさんの周りにはかなりの人だかりが出来ていた。
ツエーゲン金沢のスタッフさん、聖籠で安価なグッズでも販売すれば、サインいただき用にいくつか売れたかもしれませんよっ。
 

 
聖籠に到着してCコートに行くと、昨日のスタメン組がリカバリーをやってた。
その端っこではフミヤムサシが別メニュー。アジリティのような細かいジグザグした動きもやってた。ムサシは、いつも練習で見るよりちっさいなぁって感じたけど、それは上半身がガッチリしてきたからそう見えたの? それとも単に着ぶくれてただけかなw そんなに簡単にムキムキしてはこないよね。
 
試合翌日のリカバリー練習なんてものすごく久しぶりに見るけれど、よっさんのメニューはまろやかに丹念に体をほぐしていってるなぁ、って感じ。今までのブラジル人のフィジコより緻密なんじゃないだろうか。

リカバリー組が終わると、今度はBコートに移動してTRGを見物。
えーと、メンバーは…前半は明堂ヒガシが見学さん。後は消去法でね。
はクラハに戻らず、後半まで試合を見てたみたい。
 
試合の翌日で自分でもビックリするくらいぐったり疲労困憊してる。
ボンヤリしてるにもほどがあると思うんだけど、試合が始まって、「あら、あの3番いいわねぇ。1人でツエーゲンを切り裂いてるわ。誰だっけ」とか…。
3番といったら千葉ちゃんに決まってるだろがーヽ(`д´)ノ  双眼鏡を忘れてしまったので、いまいち誰が誰やらわからない…、と言い訳したいとこだけど、実は2・3・4番がちょっとあやふやなんである。千葉ちゃんヒロシもなぜか4番だって勘違いしちゃうんだよね~。というわけで、マーカスごめんなさい。

サブ組のTRGも今年はここまで、得点のたっぷり入る威勢のいい試合内容って聞いてたのだけど、始まってみるとちょっとしょっぱかった。千葉ちゃんが中盤の底からドンドン仕掛けていくものの、サイド攻撃があっさりしていて、跳ね返されちゃう。ブルーノケンゴもエリアまでたどり着けず不発。
サブ組もむりやり3TOPなんだね。
ヨンチョルは、味スタで見た時はゴール前でしぶとく頑張る人だなぁって思ったけど、今日はちょっと素直だったかな。
失点は、カズのハンドでPK。どんまい。
見た感じポゼッションしてるのに気がついたら1点負けてるって、こういうのイヤなパターンかも。
しかし、TRGは勝つことが目的ではなく、スタメン組に何かあった時すんなり取って替われるためのもの。それぞれのプレイを楽しもう。今年はどういうものかフィジカル中心の練習しか見てないんだもの。
 
後半はヒガシがゴールマウスに立つ。
ブルーノout 明堂in
注意散漫に試合を眺めてたけど、千葉ちゃんの漢フィードやら漢パス、漢クロスが炸裂して!! 明堂がちょこまか動いてFKを幾つかもらう。ゴールがキマったのはそんなFKからアトムのヘッドの1点だけで、試合は結局引き分けたわけだけど、千葉ちゃんとしては淳さんに準備完了を存分にアピールしたのでは。
 
後半の終盤、ケンゴが胸トラップで受けたボールが肩へと流れて、あらら、腕にころころ、ストン。あれはまさに新体操みたいだったなぁ。あちらのGKがポツリと、「…あ、は…んど?」とつぶやいてたけど、豪快にスルーされて試合続行。
 
千葉ちゃんアトムなどが安定したプレイを見せてる中、大輔カズのCBはまだまだ物足りない気はするけれど、大輔のアニキっぷりは大したもの。
 
後半の途中だったか、まっつー三門日暮トレーナーと登場。フミヤたちとはまた別のメニューなんだね。日暮さん、大忙しだ。でも、久しぶりにニコニコしてるまっつーを見た。今日はゴキゲンがよかったらしい。なぜか。
 
試合後は、広報さんが千葉ちゃんにインタビューしてたけど、モバアル用だったんだね。
勝つための戦術ゆえ、とはいえ、千葉ちゃんのプレイが本番で見れないのは、なんとも勿体ない。
…と、ちょっと千葉ちゃんラブな練習見物でしたとさ。
あ~、寝よ寝よ(´△`)Zzzz・・・。o○

|

« コタツでぬくぬく見る山形×名古屋 | トップページ | 中西哲ちゃんの安心理論@ホーム鹿島戦 »

コメント

次回新潟凱旋予定は4月19日のグランセナ戦の予定です。公式戦ですから、ゴールマウスの前に立つのはたぶん木寺選手。グッズ販売の方もクラブスタッフの方に伝えておきます。もしダメなら…、スタンド内でゲリラ販売?どんなグッズがお好みでしょうか?

投稿: ysys | 2009年3月21日 (土曜日) 01時08分

>ysysさん
 
ようこそいらっしゃいました。返信遅れて申し訳ありません。
キデさんはグランセナ戦に向けてやる気満々でしょうね。そしてまた試合後は新潟居残りで、行きつけのお店で…(^_^;)
運良く19日はアルビの試合ともかぶりませんし、久しぶりで組長の美声を聴けますね。
グッズ……うーん、サインしやすくてお安いもの…なんでしょうねぇ、ミニフラッグとかでしょうか。

投稿: アイアン | 2009年3月23日 (月曜日) 14時53分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/44372904

この記事へのトラックバック一覧です: Aコートは芝養生中@聖籠:

« コタツでぬくぬく見る山形×名古屋 | トップページ | 中西哲ちゃんの安心理論@ホーム鹿島戦 »