« 誰も彼もが「タンタンメン」と囁いてる@アウェイ大宮戦・ナビ予 | トップページ | ツール・ド・別府09まとめ&足湯あれこれ・別府59 »

2009年3月30日 (月曜日)

バスヲタとマツヲタは満足@ホーム磐田戦・ナビ予

試合が終わるとその足で月岡温泉にお泊まり。
のせいで、なんだか丸2日くらいたってる気がするけど、昨日の試合だったー。
 
この日もスポットポランティア招集があり、11時前にはセイゴローに。
今回の招集メールが来た時は大宮帰りで風邪ひきかけで即答できなかったのだが、事なきを得たので前日飛び込み参加表明。集合して作業説明を受けてからいったん解散・自由時間という運びだったので、とっととスタグルメにひた走りだぁ~!
090329_111801_2 ごんべえ農園のスープカレーと090329_113201 越後村上陣屋の牛すじ煮込み。共に500円。

スープカレーにはライススティックという、韓国のトッポギのようなフワフワ餅状のものが入っている。牛すじ煮込みには固ゆでのゆで卵。ごんべえさんで買ったおにぎりを半分コしてカレーと煮込みそれぞれ浸し、うま味を余すところなく賞味。はぁぁ満足。
 
お腹を満たしてからEゲート広場に戻ると、アルビラッピングバスが登場してた!
      090329_113901
周りはカメラや携帯構えた人々でいっぱい! カッコいいわコレ。西区いいなぁ。
駅南はリュートリンクバスがあるから仕方ないけど、南部営業所線にもポチポチ走らせてほしいなぁ(’A`)
090329_113902  090329_113903  090329_113904  090329_114001
後部にはチヨ北野マルシオが真ん中に。わんちゃんもいて、〆はうっちー
みっちゃんはイロっぽすぎて危険なので後ろアタマだけの登場だよ!
でも何が気に入ったって、↓これ。取り外し可の試合日告知板があるのさ。
   090329_113905
かねがね、アルビの試合っていつ、どのチームとやるのかが一般ピープルにはわかりづらいんじゃないかなぁ、フイッと目に入るような場所にあれば刷り込みになるのに、と思ってたから、これはとてもいいアイデアだよね。

などと感心しながら写メをパシャパシャしてバスヲタの魂を満腹させてから、スタ内へ。
今回のスポボラはマッチデイペーパー配り。
基本的には自分のいるゲートを担当するんだけど、Sゲート住人がいなかったため、普段まったく馴染みのないSゲートへ。
これまで街頭でのビラ配りやWゲートでのビラ配り等やったけど、史上もっとも楽な配布作業だった。っていうのも、Sゲートは階段下で強い風が吹き付けることもなく、陽射しは暖かかったから。チラシ配りに雨と風は最凶の敵だ。
Sゲートってドドッとは来ないけど、わりと切れ目なくやって来るんだなぁという印象。
スタメン選手紹介が終わってしばらくしてから、スタッフさんと交代したから、1時間半くらいやってたかな。
配ってる間、外のスピーカーから選手全員のひと言挨拶が流れてた。「本日はご来場くださいまして…」みたいな紋切り型の他、「…今年は台風の目になっちゃいましょーー」。これは千葉ちゃんかな? スタ内に入ってた人たち、これ聞こえた?
 
 
スタメンもさだかにわからぬまま試合開始。コンニチハ連呼してたから喉がカラカラ。
ジュビロさん、ガッチリ守ってカウンター、という、昇格したてのアルビもかくや!という内容でビックリした。J2の頃は、憧れの、畏怖の対象であったチームだったのに。
どこが守備崩壊だぁヽ(`д´)ノと思ったけど、そりゃあの衝撃の開幕戦から5試合目だもん、修正も効いてくる頃合いだわねぇ。運、悪~。

かたやアルビは、いたいけな少年たちがSBやってるよー(’A`)
え? ジウトン、いたいけでしょ?
ゴートクは経験を重ねる途上にあって躊躇の気持ちが出てるのかな? ジウトンは普通のジウトンだった…。
 
そんな、ダレかけた宴にファンファーレと共に華々しく(うそ)現れた貴章
ボールが渡りそうなだけで、もう、湧いちゃったりするじゃない。
貴章は既に“ゼニのとれる選手”になったわねぇ(゚∀゚) 見てるだけで楽しいもん。
 
貴章がスタンバッてる時はてっきりヨンチョルと交代かと思ったけど、オオシOUT。
てことは、ヨンチョル、ナクスタでも見せたゴリゴリとエリアに突撃するところをいっぱいやって見せてよ♪と思ったけど、やけにあっさり。なかなか現実は厳しいわぁ。
 
そして、多分アタマの中がオーバーヒート気味だったゴートクに替えて、まっつー今期初登場。クロスでもワロスでも何でも、プラスアルファの魅力が大人の味ね。
うっちーはいつ頃復帰かわからないけど、徐々に役者も揃いつつあるマイチーム。
で、ナビ予選はまた1ヶ月後のお楽しみとなるわけだけど、突破できちゃうの? 夏秋のバカンス計画とかあるから、チャッチャとキメようよぉ~。
 
 
祝勝会のつもりがしょっぱいスコアレスドローでちょっと拍子抜けしつつ月岡温泉の夜は更けたわけだが、パラパラと眺めるプレビューの面白いことよ! 痒いところに手が届いてる感じです。
「サングラス、かけてみました」って誰が言い出したんじゃーー! さすがですWEEK!さん、本気出しましたね。プレビューはなかなか面白いので、皆さん買いましょう。
(私としてはこれがあればアシストプレスはいらねぇ、って感じ)
 
 
以上、途中、文章の半分以上が消えてしまいつつもなんとか思い出し思い出し、内容かいつまんでエントリしてみました。いやぁ、人生何が起きるかわかんないもんですねっ。
(う~、でもまだ動悸が…)

|

« 誰も彼もが「タンタンメン」と囁いてる@アウェイ大宮戦・ナビ予 | トップページ | ツール・ド・別府09まとめ&足湯あれこれ・別府59 »

コメント

どうも。
>選手の一言あいさつ
Nまで歩く途中、聞こえてきました。いいですね、ああいうの。

>スポットボランティア
やはりそうでしたか。Nは寒い中、5名ほどの皆様が笑顔で配ってくださっていました。感謝の言葉をかけられなかったのが失敗。ありがとうございました。

>普通のジウトン
やっぱり?みんな同じこと思うんですね。磐田は思いきり永田先生以外を狙ってきていましたしね。

投稿: reo | 2009年3月31日 (火曜日) 08時53分

>reoタン
 
いらしてたんですか~。遠路はるばるおつかめさまでした。
ナクスタでジウトンの身の毛もよだつようなプレイを目の当たりにしちゃったせいもあり、ジュビロ戦ではなんかフツーーとか、おとなしめだと感じました。これはトイメンの選手を褒めるべきですか?
わんちゃんの疲労もたまりますよねぇ。

投稿: アイアン | 2009年3月31日 (火曜日) 10時33分

>れがあればアシストプレスはいらねぇ

うん。
私もアシスト廃刊(?)とプレビューを毎試合発行はセットなんだと思ってた。

こっちを買ってね!みたいな。

違うのかな
まあ発行主体が違うからそうとは言えないんだろうけども
( ´Д`)ノドモ

投稿: 渚 | 2009年3月31日 (火曜日) 13時59分

>渚タン
 
プレビュー全冊買うとちょうど1万円というのも、なんとも…( ´_ゝ`)
 
ただ、アシプレは速報性がないし、インタビューなんてどこ読んでも同じような質問&回答ばかりだったから、プレビューの硬軟あわせて目配りの効いた内容は嬉しいよね。
 
でも判型がデカすぎ…。バッグに入らないのってかなりキツいわ……(’A`)

投稿: アイアン | 2009年3月31日 (火曜日) 14時46分

ええマツヲタです(o ̄∇ ̄)/がそれと試合は別腹ですので満足とは言いかねますことですよ

それでも、松尾選手の今季初出場は大変嬉しゅうございました!ヽ(´▽`)/
そしてバスの後ろ!
ほっかもとみっちゃんの間に、松尾さんが写ってますっ!
きっとマニア仲間wもオオヨロコビですわ~

投稿: ハナ | 2009年4月 1日 (水曜日) 01時26分

こんにちは.
スポボラお疲れ様でした.Sゲート担当でしたか.ってことは 11時の集合で並んで「すみません,Wの方からSに2人移って頂けますか」ってときに移動されてたアノ方ですな.フムフム.ってスミマセンw 私,直ぐ隣に居たりしました.
今度,ご挨拶させて頂きます.よろしくお願い致します.

投稿: tubo | 2009年4月 1日 (水曜日) 02時11分

>ハナタン
 
ふっふっふ、気がついてましたね>まっつー
市街地を走り回るまっつーの横顔! ご家族にも見て欲しいものだわ~。
 
 
>tuboさん
 
私も、九石で、「あそこにいるのがセバスチャンの人だよ~」と教えてもらったので、tuboさんの後ろアタマだけ存じておりますよっ。
そしたら、西京極で(´・∀・`)ノシ

投稿: アイアン | 2009年4月 1日 (水曜日) 20時36分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/44512167

この記事へのトラックバック一覧です: バスヲタとマツヲタは満足@ホーム磐田戦・ナビ予:

« 誰も彼もが「タンタンメン」と囁いてる@アウェイ大宮戦・ナビ予 | トップページ | ツール・ド・別府09まとめ&足湯あれこれ・別府59 »