« メガトンジウトン発進!@アウェイFC東京戦 | トップページ | 致死的暴風練見@スワンフィールド »

2009年3月10日 (火曜日)

LOVE KAMEDA 2 歯ごたえ命

377まるでワンコのようにガシガシとアゴに力を入れて噛み砕く快感。
「やわらかくて美味しい~」とか言うTVのグルメリポーターを日頃苦々しく思っている堅いモノ好きの同志諸君、こんにちは!
 
亀田製菓さまの「堅ぶつ」に感動したばかりだけど、この「技のこだ割り~荒砕き堅焼煎餅」もウマーーーーなのね(゚д゚)
先日、isiさんから大量に印刷したAlbiWAY@味スタと共に頂いたものなんだけど、感動した~! ありがとうisiさ~ん。・゜・(つД`)・゜・。
 
実を言うと…

新野製菓の「名作」がもともと大好きで。…そう、あの、誰もが一度は「君作?」と読んでしまうあの「名作」ね。あの、しょっぱくて堅い堅い煎餅が大好きだったんだけど、アルビサポになってからってもの、亀田製菓さまに操立てして、全く買ってないのである。
(よそさまからの貰い物はおいしくいただいてました。てへ)
でも、「技のこだ割り」のおかげで、欲求不満も解消w
 
ただ、私の立ち回り先のスーパーやローソンさまでは見かけたことがないから、これからは「こだ割り」ハンターと化さなくては!
 
 
ところで、なんでもかんでも柔らか指向ってどうなんでしょう?
「口に入れた途端、ふわ~っととろけますぅ」とかさ、そんなにやらかいのが良けりゃ離乳食でも食べてろってハナシ。
ガリガリバリバリゴリゴリ噛み砕く快感を放棄したら、野生の勘が鈍るってもの。
噛んで食べなきゃ、そりゃ蒟蒻畑だって食パンだってノドにつまるわけだ。

 
 
ともあれ、こだ割り探しに行かなくちゃ。
ついでに、まだ食べてないしゃり蔵も試してみなきゃ。
LOVE KAMEDA.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆

|

« メガトンジウトン発進!@アウェイFC東京戦 | トップページ | 致死的暴風練見@スワンフィールド »

コメント

気に入って頂いて嬉しいです。
横越プラントにて「新商品」で売っていました。
きっと好きだろうな〜〜と。
ツボに填って頂いてしてやったり( ̄ー ̄)ニヤリ
ホーム開幕の折にでも
また持っていきますよん。

投稿: isi | 2009年3月10日 (火曜日) 12時04分

>isiさん
 
お見通しだったのね~。
行きつけのローソンさんでも置いてくれるといいな。
柔らかいの好きなうちの人は食べれないから、私の独り占め(≧m≦)

投稿: アイアン | 2009年3月10日 (火曜日) 12時53分

堅いモノ好き同士です!
パンも堅いものを好みます、たとえ口の中が痛くなってもやめられません(笑)

技のこだ割り、FOOD DEPOに置いてありますよw
我が家では堅ぶつが人気です。

投稿: ビアンコ&ロッソ | 2009年3月10日 (火曜日) 14時38分

>ビアンコさん
 
ハードタイプのドイツパンみたいなの、大好きです。和食のおかずとも合いますもんね。
わざののざわ…じゃなく、技のこだ割り、さっきスパムサで買ってきました。新製品はまだなかったなぁ。

投稿: アイアン | 2009年3月10日 (火曜日) 17時36分

初コメです。
嘘でない本当に「しゃり蔵」食べながらPC開いてました。(アイアンさんのとこ来る前に食べ終わったけど)
ちょっと堅いけど、美味しいですョ。
ビールのつまみにいけます。
お試しあれ\(^o^)/

投稿: yuko | 2009年3月10日 (火曜日) 20時39分

>yukoさん
 
このエントリを書いてから、しゃり蔵も買って食べてみました~( ^^)/\(^^ )
ビール、ぐいぐいイケそうですね、やばいやばい。
次は、昨日発売された「金のかきもち」と「うま塩胡麻せん」をゲットしなきゃ!

投稿: アイアン | 2009年3月10日 (火曜日) 22時35分

Myしゃり蔵ブームが一息ついて
今は「うま塩胡椒せん」ですわ~♪
ほどよいバリバリ感と
ぴりっと効いた胡椒が最高っす!(* ̄ー ̄*)
胡麻せんもあるのですか 探さなきゃ~

投稿: ハナ | 2009年3月11日 (水曜日) 01時18分

>ハナタン
 
うぉ、単なる間違いでしたわん。
 ×「胡麻せん」 → ○「胡椒せん」
甘じょっぱい味が苦手なアテクシにとって、最近の亀田さまのラインナップは魅力的~(;´Д`)

投稿: アイアン | 2009年3月11日 (水曜日) 07時40分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/44300937

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE KAMEDA 2 歯ごたえ命:

« メガトンジウトン発進!@アウェイFC東京戦 | トップページ | 致死的暴風練見@スワンフィールド »