« お帰り、ファビオ・ジョスエ・ドス・サントス! | トップページ | コタツでぬくぬく見る山形×名古屋 »

2009年3月14日 (土曜日)

ホーム開幕戦に備えちゃうよ( ̄ー+ ̄)

本日のセイゴロー、正午頃。気温4℃・風やや強。
090314_122601

公式サイトで発表されたグルメガイドによると、永井食堂out、県北グルメ2店inですか。村上牛のタタキ丼って…(;´Д`)
なお、引き続き、ごんべえ農園さんのおにぎり類、ナンピザドックはお奨めです。
そして、Wスタンドではデリコンさんが残留し、“モツ煮立ち食いエリア”も存続の模様。
 
そんな、セイゴローグルメに立ち向かう前に、「練習」してきましたっ。
 

 
090313_185001  090313_185301
たまには旧友と飲もうかってことになり、韓国料理が食べたい~とモバアルをあれこれ探したら、なんと!ちょうどその最中に追加更新されたらしい3店。
その中に、けやき通りの「韓国館 慶州」がっ(゚∀゚)
さっそく電凸したら、お店の人からは「早っw」という反応。モバアルクーポン限定の飲みホ付き4000円コースを予約。
というわけで、昨晩行ってきましたよん。
料理の写真は、撮る間もなくがっついたのでありませーん。
友人は胴回りが私の半分くらいしかないガリ夫なのに大食い野郎なので、私は主にキムチ・チャプチェ・ナムル類担当。友人は主にプルコギ・チゲ・石焼きピビンパ類担当。
いやぁ、どれも美味しかった( ´_ゝ`) マッコリも口当たりがまろやかでウマーだった。そう、飲みホにはマッコリが含まれているので、飲み過ぎ注意だね。
 
それにしても、チャプチェって何か不遇なメニューだなぁって思う。作り方はものすごく手間がかかって大変なのに、なんかサイドメニューぽい扱いじゃね? あれ、単なる春雨の炒め物に見えるけど、具の一つ一つを個別に炒めて、最後に全てを混ぜ合わせるんだよね。鍋がいくつあっても足らないって! (そういう意味では、コロッケなんかもかなりの手間ひまがかかってる割りに、チープなお惣菜扱いだね)
でも、チャプチェが美味しいととても嬉しくなる。
 
モバアルクーポンはこのコースの他、ドリンク一杯サービスというチョイスもあるので、次はアラカルトで食べてみよっと。
                   MEMO:17~0時 不定休 ℡.025-245-0551
                                                   駅南けやき通り、「中しま」の手前

 
 
一夜明けて、まだまだ辛めのものが食べたい気分満々だったので、モバアルショップでもアシストショップでもないんだけど、鳥屋野方面の「中国酒家 風雅」へ。
090314_131401 090314_125201_2 090314_125601 090314_124101
前から食べてみたかった「四川麻婆豆腐」ランチ950円也。うちの人は「五目あんかけ揚げ焼きそば(単品)」850円也。
床暖房で暖かかったうえに、四川麻婆でお腹の中からもカッカと暖まりましたとさ。
唐辛子の辛さは大好きだけど、山椒の辛さも独特で好きだなぁ。そんなに激辛じゃなかったけど、やはり食後は舌が痺れるような感じ。たまんないわぁ。
隣のカップルが、「四川麻辣麺」と、なにやら裏メニューの麺類を頼んでた。むむむむ、裏メニュー!?
あ~ぁ、「風雅」さんも、モバアル or アシストショップか、サポリンミシュラン店にならないかなぁ…。
 
 
てなわけで、たっぷり「食べる練習」してきました。
明日はまずスポットボラで軽く労働してからとん八さんの豚串でもいってみよーか。
ビールは、寒いから…いや、高いから控えめにしちゃおかな(´・ω・`)
 

それでは皆さん、明日、セイゴローで(=゜ω゜)ノ

|

« お帰り、ファビオ・ジョスエ・ドス・サントス! | トップページ | コタツでぬくぬく見る山形×名古屋 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/44342644

この記事へのトラックバック一覧です: ホーム開幕戦に備えちゃうよ( ̄ー+ ̄):

« お帰り、ファビオ・ジョスエ・ドス・サントス! | トップページ | コタツでぬくぬく見る山形×名古屋 »