« サッカーは楽しい@ホーム広島戦 | トップページ | こんな世知辛い世の中に »

2009年4月20日 (月曜日)

キデさんとニュースペーパーと四川麻婆の日

090419_131301_2アルビの試合翌日はいつもグッタリしてるんだけど、日曜はなぜかとても元気だったので、グランセナサッカースクールに北信越リーグ第2節グランセナ新潟FCvsツエーゲン金沢の試合を見に行く。もちろん、動機は、キデさんを鑑賞するため。
すぐ近くのセーブオンで降ろしてもらったけど、そこから行き方がわかんねーー! …と途方に暮れるも、向こうにたなびく赤い旗が見える。おぉ、あれはツエーゲンの旗。あれがなかったら、ヤバかった…(^_^;)
家にいた時はすごく暖かいと思ったのに、意外に風が冷たくて、しかもグランセナの観客席には屋根があって日陰なので、薄着の私にはかなり堪える寒さ。しかし、アウェイ側に大挙陣取ったツエーゲンサポの皆さんは試合前から大盛り上がりだ。前日入りしてセイゴローでの試合を観戦した人もいるのかなー。いるよねー、きっと。
 

 
ひと足早く来ていたとりママさんに「木寺さん、ピンクなのよ」と言われ、登場してきたキデさんを見ると、うげげげ、ホントにピンク色のキーパーユニだっ。上から下まで!
 
大胆に中盤を省略したグランセナに昔のアルビを重ね、胸がうずく。唯一名前を知ってた小林浩孝くんのスピードがなかなかうるさい。(グランセナの14番さんはの弟さんなんだね。ところどころのプレイが兄ちゃんそっくり)
ツエーゲンは前半、小兵にどーーーんと捨て身で当たってこられて一瞬たじろぐみたいな“気圧され感”があったのではないかしら? よくわかんないのだけど。
そんなわけで、キデさんもけっこう忙しくコーチングに精を出してたわけだが、サポの皆さんのチャントの声がデカくて聞こえねーーー(>_<) いや、まったく文句言う筋合いじゃないんだけど。ホントに。でも、ほんのちょっぴり“ギャルサポ”の気持ちがわかった気がするw
それにしても、ビジュってスゴイわねぇ。根本は相変わらず色白だった。
 
グランセナ
って初訪問だけど、かなり素晴らしい設備ではありますまいか?
人工芝なんでムッとする匂いは多少あるんだけどね。サッカーコートが2面に、フットサルコートが3面だっけ? さまざまな年齢の男女が思い思いにボールを蹴っていて、なんともいい雰囲気なんだねぇ。場内にホットドッグ売りのお兄さんが練り歩いてるのも驚き。
 
後半はとりママさんの提案で、場所を日当たりのいいG裏(笑)…つまりキデさんの真後ろに移動し、アスファルトの上にちょこんと座って見学。
まぶしいお陽さまを浴びてキデさんを仰角で眺めて、いつしか口はポカーーンとだだ開きしてたはず。キデギャル(←大うそ。)ともあろうものがはしたない!
後半立ち上がり早々にツエーゲンゴール。そのあとも、ポンポンとゴールが決まって、えーっと、たしか5点は入ってた気がする。ちっ、せっかくキデさんかぶりつき席に来たのに、すっごくヒマそうだ。終盤、グランセナも最後の反撃にうって出てくれたので(←あくまでも俺様目線な物言い)、そこであの美声を堪能できたわん。
試合後、サポの前に挨拶に行き、全員が肩を組んで勝利のダンス的なステップを踏むツエーゲン。しかしその中で、キデさんだけはピタとも動かない。うふふふ、組長の組長たる所以。キデさんはそうでなくちゃ。
 
第三者的立場でサッカーを見るのも楽しいね。
ツエーゲン×松本山雅との対戦なんか、すごく面白そうだなぁ。
 
 
試合が終わって13時半。まだまだ1日は長い。
この日は16時半からテルサで「ザ・ニュースペーパー」公演だ。
お約束の小泉さん麻生さんの他、オバマさん、石原さん、橋本さん、東国原さん、民主党の人々、高貴な方々、どっかの総統、イチロー、若田さんなどが豪華に出演(笑)
アルビネタも2ヶ所で出たよ。
麻生さん役がハマってる福本ヒデさんだけど、後半、橋本知事に扮してからはもうどう見ても橋本さんにしか見えない! 最後列であんまり顔がはっきり見えなかったんだけど~。それが逆に、形態模写のドンピシャっぷりが際立つ、と。2時間、笑いっぱなし。
公演終了後、役者さんたちによるロビーでの送り出しでは、ちょうど福本さんが近くにいらしたので、「橋本知事、頑張ってください」と握手。
 
いっぱい笑ってお腹が空いたので、最近お気にの中華屋さん「風雅」で四川麻婆を食べて帰宅。ふぅ~、満足。TVつけると「天地人」やってた。うちの人が与板なんで一応見てるけど、なんかどんどん演出にチープ感が深まりつつあり、画面を見るのがキツいので単にチャンネル合わせてるだけって感じ。
しかしさすがに松方さんが出ると画面が引き締まるなぁ。…引き締まってたような気がするなぁ。……まぁ、そういうことにしておこう。

|

« サッカーは楽しい@ホーム広島戦 | トップページ | こんな世知辛い世の中に »

コメント

ビジュさんって、あの釣り好きのビジュさん?ヽ( ´ー`)ノ

投稿: u-co | 2009年4月20日 (月曜日) 10時23分

>u-coタン
 
そうそう、釣りが趣味のビジュさん。
昔、アルビの練習後に更衣室からビーサン・ハーパン・魚取り網担いだ姿で現れてたキデさんと共に、きっと連日釣りまくりだね。
金沢の漁協のみなさん、大目に見てやってください(^_^;)

投稿: アイアン | 2009年4月20日 (月曜日) 10時36分

昨日は「キデさん鑑賞会?」にご一緒させていただき、ありがとうございました。
あの後「ザ・ニュースペーパー」の公演だったのですね。私もねらってたのですが、物忘れがひどくすっかり忘れてました。
「風雅」なんてウチから這ってでも行けますワ。
昨日はよっぽどご縁があったようで…(o^-^o)

投稿: とりママ | 2009年4月20日 (月曜日) 13時24分

>とりママさん
 
昨日は何から何までありがとうございました(*^_^*)
 
そうなんです、昨日はまるで鳥屋野地区サポコミュ員のような動線をうごきまわってました。
「ザ・ニュースペーパー」、笑いましたよー。笑いつつ、アタマの中では「何食べようかなぁ」と考えてたわけです。風雅が近いなんて羨ましい!

投稿: アイアン | 2009年4月20日 (月曜日) 14時07分

「キデラ漢まつり」第1幕にご来場ありがとうございました。
第2幕は5月17日、JSCグラウンドにて11:00から、って、14時からは神戸戦ですから、かなり綱渡りのハシゴ観戦になってしまいますが、是非ご参加を!
8月には「40分×2」の短縮版ですが追加公演も決定。
あと、くじ運しだいですが、天皇杯でのアンコール公演もあるかも?

投稿: ysys | 2009年4月20日 (月曜日) 16時46分

>ysysさん
 
(空気を読んだ)声のみ応援おつかめさまでした!&大勝おめでとうございました☆
神戸戦は超セレぶ~観戦なので第2幕鑑賞はムリですが、またTRGでお手合わせしてくれないかなぁと期待してます。
 
サカ温泉的に、金沢は街の中に温泉がたくさんあるから羨ましいなぁ。またガンバさんがアルビとのカードを金沢で組んでくれたら嬉しいのにと思ってます。

投稿: アイアン | 2009年4月20日 (月曜日) 19時15分

ピンクのきでさん、、、

風雅、なんかイイ雰囲気ですよね〜。すぐそばの「寿楽」とどっち行こうかいつも迷います(笑)

投稿: たえちん | 2009年4月21日 (火曜日) 07時43分

>たえちんさん
 
>ピンクのきでさん
それも、エロなピンクではなく、可愛らしいキャンディっぽいポップな色合いのピンクってとこがミソ!
 
風雅はほんとに店内にフーガが流れてますね。
うちの人が五目あんかけ焼きそばを頼んだんですが、なんとスプーンとフォークがついてきました。パスタかよ(゚∀゚)

投稿: アイアン | 2009年4月21日 (火曜日) 09時37分

トリ様は絶不調。まだ6試合なのに、やれ降格だとか、監督解任とか大騒ぎ。
そんな訳で、本日は気分転換。我が家からチャリンコで別府へ。野上本館とかくすい苑にお邪魔してきました。
行きは逆風のため50分、帰りは順風で40分。大変にさわやかな気分。無料券利用のため費用はゼロ。
今宵は釣キチがクロが釣れたらしく酒盛り。
実に優雅な一日です!

投稿: トリニータ温泉 | 2009年4月21日 (火曜日) 17時28分

>トリニータ温泉さん
 
去年のアルビなんて6節終わって引き分け2つの勝ち点2ですよっ(;´▽`A``
気持ちがダウン気味の時は体を動かすにかぎりますね。
そして温泉でデトックス。
こんな気持ちのアップ&ダウンも愛するものがあればこそですね。

投稿: アイアン | 2009年4月21日 (火曜日) 22時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/44727064

この記事へのトラックバック一覧です: キデさんとニュースペーパーと四川麻婆の日:

« サッカーは楽しい@ホーム広島戦 | トップページ | こんな世知辛い世の中に »