« ハピタン粉的 | トップページ | キデさんとニュースペーパーと四川麻婆の日 »

2009年4月18日 (土曜日)

サッカーは楽しい@ホーム広島戦

後半押し込まれまくりとか、ジャッジとか、ブーイングとか、いろいろやるせない思いを感じている方々も多いでしょうが、私は幸せです。楽しいですっ。
 
なぜかって……
                                      090418_121201_0001_2

 
今日、試合から帰って夕食作って、うちの人とビールやワイン飲みながら食べてたら、
 
ヨンチョルって、うまいね」
 
なんて言うのよ、だしぬけに、うちの人が!
 
そりゃ、うちの人は、私がいつもいつもサッカーのことばかり話してるからJリーグのチームはJ1もJ2も名前を言えるし、アルビの選手名もかなり知っている。
 
でも、基本的にサッカーにはまるで興味がなく、スポーツを観戦すること自体ありえないという人。スポーツマンによくあるタイプね。
 
そんなうちの人が、「ヨンチョルって、うまいね」ですよ!
しかも、「こんな面白いならスタジアムで見ようかなって気になるなぁ」ですと!
 
私、口あんぐり。
彼はちょうど試合の時ジムにいて、トレッドミルでジョギングしながらTVで試合を見ていたらしい。ただし、後半のみ。
後半だけ見て、楽しい面白いってどうゆうこと?…と思ったけど、彼は特に特に、ヨンチョルが入ってから熱を入れて見てたようだ。あぁ、そうだ、うちの人ってば、韓流オヤジなのであった。
しかし、女優だけじゃなくサッカー選手にまで触手を延ばすとは病い膏肓ですな(笑)
 
動機が何にせよ、うちの人が自分からサッカー中継を見た、ということは、アイアン家史上ものすごい画期的なことなのだ。私はもう、それだけで嬉しくて幸せ。ヨンチョル、ありがとう!
 
 
ただし、今日のプレビューのP6のポージングはどうかと思うわよっ。どんだけ自分の逆三体型を誇示したいの!
 
 
 
以下、今日のメモ。
 
 ●新発田雑煮の屋台で売ってたイイダコの炒めが激うま&激辛
 ●ミヤーーーーーーーーーッ。・゜・(つД`)・゜・。
 ●亀田製菓の新入社員さんにまたも、おばちゃん、ウルウル
 ●ペドロがますます好きになった 今年ってほんとにいいチームだよね
 ●ジウトンや、小さくまとまるでないぞ
 ●デリコンさんでは今日から無臭ニンニク餃子を発売
 ●たまにはうちにも勝たせろや大宮

|

« ハピタン粉的 | トップページ | キデさんとニュースペーパーと四川麻婆の日 »

コメント

こんばんは。
イイダコ炒め、ホントに美味いですよね。
この屋台、新潟市内の韓国料理屋さんの方がやっているそうで、そのお店にはヨンチョル君や他の選手も来店するとのことですよ。

投稿: しお | 2009年4月19日 (日曜日) 01時07分

昨日はメインでありがとうございました。

アイアンさんのお心の広さに感嘆な私です。

大宮戦はバンさんにお誘い頂いたので

お願いしました。

試合後の訳分からないブ-イングと試合途中の野次を

除けば楽しい試合でした。


またがんばっります。

ダンマクどうでしたか?

投稿: Albin@そら | 2009年4月19日 (日曜日) 12時02分

こんにちは~
飯蛸の甘辛炒め.ホントに美味しかった.あの元気な(お調子者っぽいww)おじさんに,「今度はトッポッギ食べたい」と妻がリクエストしたら,「次の試合のときに持ってくるよ」って,やっぱり調子いい事言ってましたw 
私の中では,次節のヨンチョル大活躍フラグが立ったと思ってます.

投稿: tubo | 2009年4月19日 (日曜日) 20時19分

>しおさん
 
そうでしたか、あれ、韓国料理屋さんのなんですね。
甘さと辛さのしっかりした味わい、ただものじゃないと思いました。次も食べようっと(*^_^*)
 
 
>Albin@そらさん
 
メインまで出張お世話さまでした。
ヨンチョルのダンマク、あれはアウェイのスペースがないところにも貼れていいですね~。
メンバーに入らないと自分の幕が見えないあの場所って、なかなかポイント高いと思います。
 
 
>tuboさん
 
出がけにtuboさんのブログ見て、探しました、イイダコ炒め! ぅんまかった~(* ̄ー ̄*)
うちの人のハートも射止めてしまったヨンチョル、埼スタでゴールパフォを見せてもらいましょう。

投稿: アイアン | 2009年4月19日 (日曜日) 23時49分

アイアンさん、こんばんは。
亀田製菓のブログを見て、とてもうらやましくなりました。
もう、ほんとに、アルビ(とアルビを支える皆さん)素晴らしすぎです。

画像、ありがとうございました。
ぽたぽたのおばあちゃんだったんだ!と確認できました。

投稿: 通り雨 | 2009年4月24日 (金曜日) 21時38分

>通り雨さん亀田製菓サンクスデイのセレモニーはいつも泣いちゃいます。仲良しビンボー家族みたいなものですかね。さぁ数日後は対戦ですね。楽しみなような、恐いような(^_^;)

投稿: アイアン | 2009年4月25日 (土曜日) 04時17分

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
6Ct1U8ZK

投稿: hikaku | 2009年5月 2日 (土曜日) 10時09分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140090/44714942

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーは楽しい@ホーム広島戦:

« ハピタン粉的 | トップページ | キデさんとニュースペーパーと四川麻婆の日 »